●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
攻撃力1vs5000兆! 「ポプテピ」クソカードゲームで遊んでみたらほんとクソ
はい、クソー

悟空とベジータの最初の戦いをゲームで完全再現 アニメのような映像に世界中から称賛の声
すごい時代だな

上京して秋葉原に行く人が気をつけるべき人たち
地方民を狙い撃ちにしてくる連中だな

コミケのカタログに「モチモチの木」を発見→サークルスペースにいた人物に衝撃
どこに誰の関係者が出してるかわからないから面白い

コミケに「あるシステム」を導入していたサークルが話題に
電子マネー結成が出来るとみんな幸せではあるよね

レゴ認定プロビルダーがレゴで再現した宝塚の画像
わかる

コミケで手塚治虫の元アシスタントのサークルが発見される
へー

スイス人が日本で買い込んだ大量の同人誌を税関に没収される
スイスって時点で誰だか分かる人

宮崎駿『風の谷のナウシカ』漫画版から見るコマ運びの進化
ふむふむ

【朗報】NHKの艦これ特集に出演した「菊月」が好きな提督さん、凄すぎる行動をしていたと話題に!!
すげーな

『シャア専用手帳』が今年も登場!価格は4320円で、商品は11月に
シャア以外が買う専用手帳

【動画】声優・小倉唯ちゃんのライブ、メリーゴーランドに乗ってサイリウム振る声豚が出現wwwwwマナーが悪すぎると話題に・・・
この手のは警備員がさっさと会場から出さにゃいかん

【FGO】台湾に魔神柱が出現wwwww
バルバトス狩りの時間じゃ

【ハジレコ】ソシャゲ「マギアレコード」1周年記念キャンペーンの詳細公開!グラブル民『これグラブルのパクリじゃん』
マギレコもいろいろと厳しいよなぁ

【ポケ戦】スカーレット隊発進!→全滅!wwwwwwwww
せやな

そろそろクロスボーンガンダムアニメ化してもいいんじゃないかと思うんだが…
あれダケ続編出してるから逆に難しい気がする

TVアニメ「オーバーロードIII」謎解きゲームサイト「ナザリック地下大墳墓脱出戦」を公開
はじめから絶望

「NO~映画泥棒!」完コピ動画が「クオリティ高すぎ」 生みの親も「すげー!!」
流石に本家のほうがキレはいいけどね

「アンパンマン」主要キャラクターの戦績ワロタwwwwwwwwwww
大正義

【画像】夜桜四重奏、BLEACHみたいになっててワロタwwww
なん…だと?

【悲報】イメージカラー緑のキャラ←弱い、モブ、ダサい、人気無い、主人公になれない
ぐっとだ

ゲーム会社の「バグあるけどアプデで直すからそのまま発売したろ」の精神
パッチ当てたろ!

今期アニメ、ガチのマジで豊作
今回も飛び抜けてるものはないけどね

機動戦士ガンダム NT、11月30日から90劇場でロードショー。特報映像も
そういや続編か

【論破】キッズ「『大乱闘スマッシュブラザーズ』にFateのセイバー出せや!」 ← これさぁ…
www

PS1のゲームって思い出補正が強いだけで本当の名作ってないじゃん???
俺屍とか

【知ってた?】バイオハザードの裏設定、豆知識
最近は知名度も落ちてきたけど

【艦これ】ついに第一期終了! 5年間ありがとう!
次、良くなってるといいね

部下「と、殿!妙な恰好をした女が…!!」 信長(またか…)
のっぶ(最近来るのは女が増えたな…)

【歴史】「関ケ原」の研究 石田三成、西軍敗北へ3つの戦略ミス
あの当時は豊臣政権が続くと思ってた人が多かったんだろ

●社会(最近の時事とか)
オール沖縄が推す後継者候補だった那覇市市長、知事選出馬せず
つまりそういうことだろ

【韓国大統領の末路】文大統領側近の逮捕状請求=世論操作疑惑で検察―韓国
ろうそくの準備が必要

砂浜に掘った穴から出られず男性が水死 、ビーチは大勢の人々でにぎわう…フランス
誰も助けてくれなかったのか

京都・福知山露天爆発から5年、地元NPOが事故現場で花火大会を計画して被害者ら戸惑い
露店を出さなければいいんじゃないの?

報ステ・富川悠太「イージスアショアでミサイル迎撃したら、破片が落ちてきそうで不安」…動画あり
ミサイルがなにかって知らないんだろう

サヨクの理想郷スウェーデン、高失業率と格差拡大で若者の不満が爆発…車80台に一斉放火
平等系の手法は、良くなろうという努力すら潰すことが多々あるしな…

トンガ「中国から110億円借りたけど返せない。許してほしい」
完全にヤクザの手法だけど、借りる方にも問題はある

【韓国】事業中断されたはずの慰安婦財団の理事らに、日本の拠出金から毎月270万円が支払い継続中
横領とかが見つかるまで続くと思う

【北海道】「あまりにもしっかり」釧路湿原に違法な木道 ドローン撮影の民間人が通報 環境省が告発へ サケの密漁?
釣り目的だろうとは言われてるな

ロードバイクが人間と衝突 乗っていた大学生が意識不明の重体、他2件・山梨県
ロードバイクの半数以上は交通ルール守らんしな

【NHK速報】国連「100万人以上のウイグル族が中国で拘束されているという情報がある」キタ――(゚∀゚)――!!
まぁしてるだろうなぁ

「戦時中かよ」船田議員のサマータイム導入論「PCの時間設定変更は真面目な国民なら乗り切れる」にツッコミ殺到
システム変更には金がかなりかかるんだけど、真面目な国民ならお国のためにタダ働きできるのかね?

【同盟解除は確定的?】トルコ大統領「アメリカ製電子機器をボイコットする。iPhoneがなくてもサムスンがある」
あっ…

【告発揉み消しへ】立憲の某衆院議員「文科省汚職疑惑で恥ずかしい写真ばらまく奴は刑事告訴するから」
わかりやすい

日銀「Amazonが日本の物価を引き下げてる。庶民の敵だ」アマ「いい加減現実と向き合えよ」
日銀自体が上流階級やしなぁ

【自民党】石破茂「私が防衛庁長官のとき、中国軍に自衛隊の機密以外を全て見てもらった。」
それで「石破さんすごい!」って思う人が何人いると思ってるんだろうね…

【天文学的金額】北朝鮮、慰安所存在確認と報道=「被害代価、1000倍」要求キタ――(゚∀゚)――!!
相当お金がないらしい

【政治】左派野党の支持率低迷の背景 記憶に新しい旧民主党の失政、文科省疑惑に沈黙の二重基準
自分だけが良ければいいって個々がやってるのが今の野党だから

【徳島阿波踊り問題】徳島市長が中止の要請を出すも総踊りが決行
どんどん観光客減っていきそうだな

【三重県鈴鹿市殺人事件】横山富士子の母親・横山愛子容疑者も逮捕
世も末だな

【山口2歳児発見】藤本理稀(よしき)ちゃんを見つけたボランティア・尾畠春夫さんに祖父も感謝
見つけた人の聖人度と祖父の対応の不味さが際立った事件だったな

●その他(管理人が気になったニュース)
島で猫の世話をしませんか?給料も出ます。との求人に応募が殺到
やりたい人いるもんだな

高級車がクラクション→犬が驚きロバに噛みつく→ロバが逃げ高級車を蹴りつける→誰の責任?大論争に
www

中国企業、水に溶け、飲めるレジ袋を発明 環境問題を一気に解決か
嫌な予感しかしないけれども

【NEWSライブ2018】トラブルでライブ会場周辺が大パニックに・・・グッズ転売も続出しファンの民度に地元が激怒・・・
大混乱だな

ウーマン村本「沖縄の県民大会が7万でした。僕が現地でひとりで頑張って数えました。ちょうど7万人ぴったりでした」
ソウダネ

日本の妖怪文化は中国のパクリなのに! 中国の妖怪はどうして日本のパクリに及ばないのか
原因を突き詰めていくと、知識層が歴史のある時点で大量にいなくなるってことが何回かあったからだよねって結論になるんじゃないだろうか

ぼく「BMWの7年落ち中古車買ったぜ!修理用の資金も50万用意したぜ!」
高級車はぱっと見ただけでも金かかる趣味だよねぇ

安全運転してる人を下手くそだと馬鹿にする奴いるけど
安全運転が一番だと思うよ

カラスってペットOKになったら絶対流行るよな
でかすぎるから無理だとおもう

【動画あり】制作者に「若干滑ったな」って言ってあげたいCMwwwwwwwwwww
各々の趣味趣向があるから、よほど不謹慎じゃなければ…とは思う

【画像】面接官「今日はここまでどのように来ましたか」 ガイジ「横浜からJRに乗り、新橋駅で地下鉄に乗り換えてここまできました」
きっとコレを真に受けるかどうかまで試されてるんだよ

【画像】バック・トゥ・ザ・フューチャーのキャスト(マーティ・ビフ・ドク・ロレイン)の現在がこちら
へー

30代が、知ってるか知らないかの境界。昭和に流行った「ポリ茶瓶」知ってる?
ペットボトルが出る前の電車内販売のお茶全部これだったな

江戸時代「このマグロのトロって部分は脂が多すぎて不味いな」ポイッ
運ぶ段階でクソまずくなったからそのものが外道扱いやで

【画像あり】日本のハンバーガーってアメリカのと比べるとつまらなすぎだよな
アメリカで攻めてるおにぎりがないのと一緒だな

【悲報】俺のおかん、ガチで菓子パンを選ぶセンスがない……
むしろあるのかもしれん

【驚愕】キャベツさん、とんでもない「物質」が含まれていることが判明wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
なんと

【これは酷い】伊勢のホテル清海に泊まった客「1泊14000円払うも、夕食がコロッケ2個だった。布団は茶色に変色(※画像あり)してて、クレームしたら…」
これは酷い

【GIF】ぬっこ、アホだった
ねこ

【動画】アラスカの一般道にいたヘラジカが化物過ぎるwwwwwwww
前田慶次がのってても違和感ないよね

【えぇ…】「こうやってタバコの灰を落とすなや!」 → 喫煙者「え?なんで?ダメなの?ねぇなんで?」
嫌われる理由がよく分かる

【画像】ポテチのプリングルスおじさんの顔、チリでは規制対象になっていた模様wwwwwww
良い効果があるか不明だが、悪い効果は間違いなくあるやつ

姉「妹がつけている補聴器をイヤホンだと思わないでください。イヤホンと勘違いされて、コソコソ言われました」
まぁライブ来てイアホンしているやつはふつういないから、補聴器って思うわな

【画像】娘のトイレシーンをアップし、再生数を稼ぐユーチューバーさん現るwwwww
子供にとっては黒歴史どころではないな

回転寿司入店前僕「これは30皿は軽くいけるやろ!!」
シャリ部分だけ30皿積んで見れば無理ってわかる

【画像】女さん「芝公園プール来たけどなんなのここ…」 ← アレが大量発生してた…
すごい有名よねここ

ビールが苦手だった人が独自の視点でオススメをまとめた画像が話題に
参考に

技術者「『技術的には可能です』と言うと『やってください』と言われて困る」
可能性はゼロではないってやつね

秋田の夏の風物詩「生グソ」販売
行列が絶えない

音楽家が「ただで弾いてくれない?」と気軽に言う人に対して苦言
運転できるからといって、他人からただで運転してくれって言われたら断るやろ

サマータイム導入のメリットが凄すぎる
開催時期をずらしたほうがマシ

「そうめんは茹でると重くなるのでカロリーも2倍以上になります」
つまり茹でれば茹でるほどカロリーが増える夢の食品

初のアメリカ生活で子供が気づいた「日本との違い」が話題に
おもしろいね

【神】ブラジル人が24mを超える波を乗りこなしたと話題に!!すごすぎるww
乗るしかない このビッグウェーブに

LA地下鉄に「全身スキャナー」設置 全米初、利用客の安全を守るハイテクセキュリティ装置
今後増えそう

海賊版サイトにDoS攻撃を―― 日本IT団体連盟が提案 ネットでは「法治国家の発想ではない」と反発も
別のやり方があるだろうと

続きに今日の動画