●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「なぜエ○ゲ業界は衰退してるのか」 それをまとめた画像が話題に
秋葉ですら見かけなくなったからな

アメリカ人が日本を舞台にしたゲームを作った結果wwwwww
結構良さげだな

【悲報】女オタクさん、暑いと有名な西武ドームで洗礼を受ける
暑い暑いって言われてるからなぁ

【画像】ジャンプ50周年の表紙、一部キャラが別人になっててワロタwwww
違和感しかねぇ

【画像】「ヤマノススメ」コラボの宣伝をプロ野球選手がした結果wwww
プロも大変だな

あまり過激な表現が無い爽やかな大人向けゲーム
たまにやりたくなる

ジャンプ展第3弾コラボカフェのフードメニューが公開!ゴンさんのパフェwwww
面白い

【ヤマノススメ】原作者が登山帰りに駅へのバスに乗った結果wwwww
これは気まずい

ガンダムWのトレーズってスペック高杉ない?
エレガントに

異世界転生(召喚)物アニメの元祖って何?
童話だろうなぁ

中国のロボアニメの主役機が先行者の直系だったでござる
!?

『仮面ライダー555』ファイズのスーツを再現した大人向けスポーツウェアが登場
いやいや

「岡田以蔵」伝記が突如売り上げ増 ゲーム「FGO」登場で...たちまち3刷に
www

漫画「刃牙」シリーズでありがちな描写
あったなぁ

●社会(最近の時事とか)
【西日本豪雨】岡山真備町住人「阪神大震災より怖かった」「7時間タオルを振り続けた」
まぁ怖いよな

【江川紹子】麻原が精神鑑定も受けないまま死刑されたってデマ流したの誰?→有田芳生です
やーつさ~

【速報】EU脱退のイギリス、TPPに参加表明キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ほー

北朝鮮 「千年来の敵である日本に対する無慈悲な報復の意志を固めている。 われわれは絶対に許さない」
なんて無慈悲な

毎日新聞「立憲民主党がどんなに厳しく森友・加計問題を追及しても、そればかりでは支持は広がらない」
それしかやってないからやで

【タイ洞窟救出作戦】救出された少年4人、健康に問題なし ほか複数が出口に向かう
全員間に合うか?

石破茂、「防災省」の新設を総裁選の政策に掲げる意向
増やす利点はあるのかな

特定野党「西日本で豪雨災害が起きたから国会休みにしよう!」
酷いな

倉敷市「個人からの救援物資が自衛隊の妨げになっています」→ツイッター民が激怒
現地でまずやることは個人からの支援物資を受けてることでなくて災害復旧だぞ

●その他(管理人が気になったニュース)
アイス総選挙で見事1位に輝いたのは「スーパーカップ」
やっぱ普段見るやつは強いな

円楽さんが歌丸師匠に捧げた「大喜利」に視聴者が感動
良い締め

中国人「我々は日本人のソウルフード『たこ焼き』が大好きだ 地球上で最も愛している」=中国メディア
タコが減るなぁ

【訃報】俳優、加藤剛さん死去。享年80。「大岡越前」でお馴染み
お悔やみ

【朗報】セブンイレブンのサラダチキンロール、ガチのマジで美味い!安くて量も多いぞ
ちょっと気になってた

セロトニン(幸せホルモン)を増やすには 『バナナ+牛乳』 を食いまくれ!
幸せになるのか

ファッションセンターしまむら、高校生に厳しすぎるwwww
厳しい

【警察案件】佐川急便から受取人確認でクレカが届く → しかし、なぜか開封済の状態で届く → 佐川「間違った相手に届けたため、開封されちゃいました!」
これは酷い

ZOZOスーツを着たカワウソがくっそキモいwwwwwwww
なんか怖い

【朗報】万引き家族、日本人の家族ではなかったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
確かにあまり見ないな

🐊「……。」 🐶「なんやこのデカブツ……。」 🐊))...
www

107年ぶりの定番新作! 4種類の色鮮やかなあんの「赤福」が登場
三桁年ぶりなのか

続きに今日のニコニコ動画