●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
当たり付き「よっちゃんイカ」、販売終了 イカの不漁で原料価格高騰
まぁあたりが付いていたところで今となってはどこで交換するんだという

「グラブル」新キャラがまさかの「ゴリラ」でユーザー騒然 スキル「味方全体にゴリラ効果」
うほ

アニメ業界、美少女ゲームという最後の切り札に手を付けない
その切り札、死滅しかかっているんですが

ジャンプ漫画の「死んで驚いたキャラ」ランキング第1位が決まる
意外とあんまり驚きではないかな

【画像】ハンタ作者、衝撃発言「ゴンがジンと会った時点で1回終わってるとも言える」
それはある

歴代最高に荒れそうな「なろう小説」がアニメ化へ 戦争で3000人を殺した主人公が異世界転先で殺戮を繰り返すwww
まぁチートを与えるんでなくて、チートなやつを異世界召喚したろってやつだからな
なおチート武器(比較的地味)は与えられる模様

シュタゲが今作られてたらダルが「なんJ語」を使っていたかもという事実
使ってただろうな

ガンダム版、『その時歴史が動いた』wwww
結局は人

初代マクロスってアイドルとオバサンの真剣勝負で何故オバサンが勝ったの
そりゃ同居するには糞だからだろw

ラノベ「蜘蛛ですがなにか?」シリーズ累計90万部を突破する!
人化前までが楽しかった

筑波大学准教授「『先見力のある人』はマンガやラノベが好き」
ないない

『魔神英雄伝ワタル』ROBOT魂の龍神丸と龍王丸が30周年特別記念版となって登場!メッキ塗装&パール彩色で見ごたえが超アップ!
むむむ

ディルムッドとかいう全ランサー中トップクラスの無能www聖杯戦争でコイツ引いた奴可哀相すぎるだろwww
武人としては良いんだけど、サーバントとしては明らかに外れだよなぁ

1300万DL記念PUはこいつの為だけに回す価値あり!イベントの周回などで人権並みの働きをしてくれるぞwww
サモさんは人権ってレベルではないとは思う…
ガッツリ使いたいなら宝具重ねる必要あるしなぁ

PS4「DARK SOULSリマスター」初週7.1万wwwww
リマスターは画質とかが上がる程度だしなぁ

普段使いにもオススメな鉄華団デザインジャケットだからよ...
止まるんじゃねぇぞ

『フェイト/エクステラ リンク』ネロ、玉藻、ドレイクの水着衣装がソフト発売日と同日の6月7日に配信
FGOで見ない連中の水着の逆輸入でも来るのかね

声優・中田譲治さんと能登麻美子さん、とんでもない役を演じるwwwwwwwwwww
wikiに追加されてしまう

『はぐプリ』新プリキュア「キュアマシェリ」&「キュアアムール」発表!シリーズ初の2人同時登場!
プリキュアも長いよなぁ

ワイ川崎市出身、地元の戦国武将が誰なのか分からず
太田さんも結構ずれるしなぁ

もしもゼルダの伝説ブレスオブザワイルドの世界に料理本があったら?
楽しそう

【画像】海遊館で売られていた『蛸リュック』がリアルすぎるwwwwwwww
SAN値チェック不可避

PSVR『ねこあつめVR』が配信開始! プレイすると現実に戻れなくなるという声が続出wwwwwwww
むむむ

【悲報】映画『銀魂2』、またもやらかしてしまい謝罪発表!
www

PS4/XboxOne/PC『フォールアウト76』発表きたあああああああ! トレーラーも公開!
楽しみではある

●社会(最近の時事とか)
【岡山】「これまでにトータルで100回以上繰り返した」小3女児殺害の勝田容疑者
もう塀の外には出してはいけないやつ

【党首討論】質問時間内訳⇒枝野「モリカケ比率100% !」玉木「モリカケ比率0.07% 外交貿易」志位「モリカケ比率100%!」片山「モリカケ比率0%」
玉木は自分にも都合が悪いからな

【悲報】韓国め文大統領、米報道で叩かれまくってる「文在寅に北朝鮮との仲介を任せるな」「あいつはアメリカと目標を共有していない」
ルーピーチームだからな

【慰安婦問題】 産経記者「国際法違反の少女像を片づけてくれるか」→韓国与党チュ代表「国際法とかそういう問題ではない。日本が心より懺悔して、被害者に謝罪すれば良かった」
蝿に「残飯にたかるのを止めてくれ」って言葉で説得してるようなもの

「名古屋城にエレベーター設置しない」 河村市長が正式表明
健常者の権利も守られるべきだもの

札幌市職員19人が住宅手当、合わせて6000万円余り不正受給…制度見直しへ
処分が甘いような

米軍使用の土地を一部返還→地主「善意の押し売り」と反対…沖縄
なんで返還しようとすると善意の押し売りになるんだ?不思議!!

大阪地検特捜部「ごみ撤去費用が過大とまでは言えない」 佐川氏、不起訴へ
結局問題ないってことで終わりじゃないか

関学選手側が日大の内田前監督と井上前コーチを傷害容疑で告訴…タックルした選手は含まず
あとは警察のお仕事かな

2020年東京ビッグサイト問題で今さら緊急討論会が開かれる
夏休みの宿題かな?

キリンラーメン商標問題でなぜかキリンビールの不買が始まる
ああ、キリンラーメンのほうが喧嘩売ってたのか

●その他(管理人が気になったニュース)
くまモンが生中継中にとんでもないことをやらかす
わざとじゃない分危ないやつ

ルーロー飯が台湾では深刻な争いの火種になっているらしい
今川焼きか大判焼きかみたいな?

ドミノピザでチーズ8倍にして頼んだ結果
ちょっと気になる

青山テルマさんがインスタライブ中に起きたスマホトラブルにとった行動
www

元警察官が描いた警察の銃使用を説明した漫画
ぶっちゃけ実践する機会なんてなければ当たらんよな

au発表会にペッパーから優しさを取り除いたみたいなロボットが登場
『ジンルイヲシュクセイスル』とか言い出しそう

相談「家事育児は問題ないが夜中にどうしてもゲームをやめない妻と離婚したい」
結婚というか同居って考えると我慢できない趣味はどうしようもないんだろう

パン工場でバイトした人の漫画が面白い
賄い的なものはあるのね

【悲報】 今日1日で258万枚の売上を記録したAKB48のCD、早速捨てられてしまうww
ランキングを陳腐化させたもの

韓国人の疑問「日本と韓国は同程度なのに、中国人が日本だけ敬服するのはなぜ?」
というか韓国が軽視されているだけというか…問題は『理解』することができないだろうってことかな

発注ミス「SOSツイート」で炎上の飲食店、店主が涙声で疑惑否定
正直知らんがな

シダックス、カラオケ撤退 給食事業に集中…「カラオケ館」運営会社に株式売却
着々と邦楽文化は衰退してるな

【画像】福岡県「男は全員犯罪者、近くに来たら非常ボタンを押せるようスタンバってください」
www

【悲報】日テレさん、とんでもないアプリを入れてる男性をうっかり放送してしまうwwwww
10万もダウンロードされてるのか…

結局「山で迷ったら登れ」理論って正しいんか?初心者騙して遊んでるわけちゃうよな?
日本の山はすべて踏破されてるから、頂上に行けば道標が絶対あるからって聞いた

【水族館】飼育下のイルカは「幸せ」? 科学者が調査
個体によるとしか

日本の捕鯨船、昨シーズン120頭の妊娠したクジラ捕獲していたことが明らかに 国際捕鯨委員会(IWC)が発表
家畜が存在する時点でなぁ

マジで冗談抜きで毎日焼きサバ食ってるんだがヤバい?
他の栄養素もとってれば問題ないとは思う

【悲報】カップ焼きそばの粉末ソース、ほぼ絶滅する
カップ焼きそばはここ数年食ってないな

ジブリ鈴木「ドワンゴの川上さん面白いな!宮さんに紹介しよう!」 川上「ぜひ!」
あの人は職人系の天才型だから、悪い意味で後継者も育てられなかったわけだし

【千葉】狩猟ビジネスで学校! 捕獲から開業みっちり 受講者の年齢は20代~70代
農家の人が害獣退治で兼業やるのがベストなのかねぇ

【画像】国内、海外問わず旅行先で食べて美味しかったもの貼ってく!
麺系が多いな

モグラさん、8時間に1本ミミズを食わないと餓死する模様
あいつは燃費悪いからな

【キラウエア火山噴火】Twitter民「溶岩でマシュマロ焼いて食べてもおk?」 米地質調査所「駄目です」
常識的に考えろw

ダイドー、ダイエット系飲料にあるまじきキャンペーンを開催するwww
悪魔の誘惑

ある喫茶店の「お嬢様セット」、お嬢様感ゼロすぎてわろたww
たまにはお嬢様だって…

【衝撃】結婚式場を選ぶときにこれをすれば翌年には航空券無料でハワイくらいにいけるらしい!マジっすか
クレカは調べるといろいろお得情報もあるみたいだけど、規約が頻繁に変わるので得たいサービスによってはスピードも必要みたい

【お値段以上】お姫様っぽいアイテムがニトリにて1490円で売っていた
女子は喜びそう

山で遭難が話題になっているがまず登山者はスマホに登山用アプリを入れてほしい話
へー

ガソリンの高騰止まらず、ついに150円超え・・・ハイオクは160円越えだとか
また上がってるのか

続きに今日の動画