●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
尿路結石の経験を描く漫画がマジ怖い 「立てなくなるほどの激痛」「運動と水分の不足に注意」
自分でならなくても周りに聞くと誰かしら経験した人いるよね

「海賊版という認識なかった」 Anitubeに毎月広告費1300万円を支払っていた代理店が取材に応じた
えぇ…

ひと目見て「やってみてえぇ」と心に刺さった、変わったゲームシステム
塊魂

マイナーだけど面白かったゲーム教えて
ふむふむ

一番お気に入りのギャルゲーを教えて
最近ほとんどでなくなったよね

【悲報】国産MMO、ガチで終了か FF14、ドラクエ10、PSOの三大以降 話題なし
世界的な流れやし

タニタが発売した「セガサターン体組成計」を愛でる。追加生産を期待したい実用的なファンアイテムだ
追加はほしいよね

アニメ「百錬の覇王と聖約の戦乙女」ティザーPV公開!スマホ持ったシーンも
後継者

ニコニコ生放送が「オワコン化」した理由がこちらwwww
趣味人たちが集まる場所だったけど、老朽化して魅力がなくなってきたのに態度だけでかかったからだろ

『荒野行動』×『進撃の巨人』8月にコラボ決定!新マップー東京決戦なども発表
進撃の巨人は謎なコラボやりすぎる

『アクションゲームツクールMV』発売決定したぞ!スーファミのようなゲームを自由に作れるツール
へー

今の中高生は「同人界」というものがよくわかっていないらしい
黙認されてるだけだしな

ジタバタ姿がかわいい!『攻殻機動隊』電動で動くタチコマフィギュアがメガハウスから再び登場!
むむむ

ゲーム史上最も居心地が良い拠点といえばどこだろうか
幻想水滸伝の拠点とか

【画像】ジャンヌダルクのアニメが制作される模様 もうフランス人に作らせろよ
おお、ジャ↑ン↓ヌ↑

「お嬢様」キャラが勝ちヒロインになった例ってほとんど無くね?
言われてみたらそうだな

9つの職業を使い分けてランダムに生成されるダンジョンをくぐり抜けるローグライクRPG「Tangledeep」が日本語に対応したので遊んでみました
ほほう

【アズールレーン】重巡洋艦『サセックス』イラスト公開 → カミーユが湧いてしまうwwwwwww
www

【黒歴史】あの大人になったキーボードクラッシャーが当時のキーボードクラッシャーを見直した結果wwwwwwwwwwww
全世界に配信されたわけやし

【動画】パワプロ2018であの『必殺三角ベース』バグが出てしまうwwwwwwwwww
ひどい話だ

【多すぎィ!】ニンテンドースイッチ/PS4『無双OROCHI3』、プレイアブルキャラ170人wwwwwwwwwww
そろそろオロチの野望とかつくれそう

●社会(最近の時事とか)
【あのさぁ】韓国・文在寅大統領「政府間の条約や合意だけで慰安婦問題は解決できない」
安心しろもう不可逆的に解決済みだ

北朝鮮「習ちゃん助けて! トランプや安倍が全然制裁を緩めてくれないの! 」
それでも文ちゃんなら…

日本の景気が良くならない理由
内部留保に勤しんでるからやで

【大阪】公園の桜「切断」は市が委託していた造園業者だった…当初否定→「傷んでいた桜の木を剪定した」
そっち系だろな

【福島】韓国産サンマを北海道産と偽り全国で138万匹を販売…水産加工会社「伴助」に改善指示
最悪の裏切りでは?

【動画】麻生太郎「セクハラ罪という罪はあるかと言うから『ないと思いますよ』と。まだ訴えてるって話も伺いませんから、セクハラ罪はないという事実を申し上げただけです」
このおっさんは強い言葉使うから偏向報道によく使われる

【国民の敵】和解の約束破った小西洋之、「文民統制を否定する暴挙だ」と絶賛発狂中
悪党

【マジキチ】日韓スワップ再開報道に韓国人激怒…「通貨危機で日本に裏切られたのにもう忘れたのか」
日本はいろいろと忘れていないよ

【名古屋城】木造天守にエレベーター設置せず…障害者団体の圧力に屈せず忠実復元へ
障害者への配慮がないって話ではなくてただのわがままとそれを利用してる連中の話だからな

【岐阜】橋の上に靴ををそろえて置き投身自殺したように見せかける 「騒ぎでストレス発散」、偽計業務妨害の疑いで男(53)逮捕
馬鹿だ

【青森】年収2200万円、家賃・光熱費無料の住宅を提供で募集も医師は一人も来ず 公募を断念/深浦町
雪深いところはなぁ

【千葉】電車とホームに挟まれ女性(25)死亡 ホームの端に腰を掛けていて転落、上がろうとするも電車が到着 柏市の東武野田線豊四季駅
えぇ…

【恐怖】新潟市のJR越後線で線路の上にいた小2女児が電車にはねられ死亡 → 死因を調べた結果、はねられる前に首を絞められて死亡していた事が判明
犯人がどこかにいるわけか

●その他(管理人が気になったニュース)
77キロの巨大カンパチ入荷 「こんな大きなの見たことない」 築地市場
ほぼマグロ

【疑問】 いつの間に男のパンツのスタンダードが「ボクサー」になったんや?
トランクスのほうが楽やんけ

自転車で400キロまで加速しようとしたフランス人、死亡
まぁ死ぬわな

仮面女子の猪狩ともかの事故 家族が湯島聖堂側と補償協議中
あれって湯島聖堂だったのね

人々を癒やすセラピー犬、犬はどう感じている?
優しい世界

無料タクシーサービス『nommoc』が2019年3月よりサービス開始!目的地まで無料で乗れるってマジかよ
うまい話には…

JR東日本、伊豆エリアにプレミアムグリーン車を設定した観光特急列車を2020年春運行
謎のヌードルバー

「スヌーピー」がテーマのデザインホテル「PEANUTS HOTEL」、神戸に8月開業
犬小屋じゃないよね?

【もう試した?】Gmailを「新しいデザイン」に切り替える方法
なんもやっとらん

【ニュージーランド】長さ200メートルの巨大地割れ、牧場に一晩で突如出現!
派手だな

おすすめの国内旅行の行き先教えて下さい!温泉とかあったら最高
指宿はちょっと興味ある

ジェットボイルは縦走などでガス大量に持つ場合は使用量減るからメリットあると思うけど、一泊くらいだと微妙…!?
いろいろあるのね

シイタケって網の上で焼いて醤油ぶっかけるだけでも旨いだろ?
食えるけど嫌い

バブル時代に380億円も投じられながらゴーストタウン化した観光地があるらしい
いやはや

【恐怖】不倫がばれた夫さん、妻に2度も「局部」を切断されてしまう・・・
二度も切ったね!親父にも切られたことないのに!

家の壁からキノコ生えた → 増えた → 急成長! "家壁キノコ”の成長記録にTwitter民衝撃
問題しかない

続きに今日のニコニコ動画