●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「ロードス島戦記」30周年、OVA全13話の低価格版BD-BOXが12,000円で登場
30年か
OVAはスパークとかがいないやつよね

ホラー映画の開始5分でわかることがこちらwwww
なるほど

劇場版「コードギアス」はシャーリーが生存してるルートだと話題にwwww
ほー

死ねと言うだけで相手を殺せるなろう小説がコミカライズ化!強すぎだろこれwww
面白いかは置いておいて、大量のチートキャラをもっとあれな主人公が倒すってコンセプトのお話

【かなC】グラブルVISAに申し込んだグラブルプレイヤーさん審査落ち
他のカードで支払い延滞とかしたんやろな

転売屋1人が100体限定ドールを買い占め!ドール界隈が大荒れに
売る方にも問題あるぞ

10000円以下で買えるオススメのおもちゃなんかない?
面白そうだがすぐ飽きそうなのが問題

「アニメ化して欲しい完結マンガ」ランキング!1位は「機動戦士クロスボーン・ガンダム」
クロスボーンはなぁ

PS4新作ACT「うたわれるもの斬」ティザーサイトオープン!クオンのゲーム画面を公開!リアル等身ポリゴンだ!
結構金かけてきた

『真・三國無双8』多機能なフォトモードを追加する最新アップデートが配信!
また微妙なものを

パイルバンカーというリアルで作成できそうなロマン武器wwwww
ロマンだが、ロマンでしかない

俺スパロボでナディアのウザさ分かった!
放送当時からうざかったで

【画像】ソードアート・オンラインのキリトさん、AbemaTV公式にイキリト扱いされる…
最近の子にもキリトは人気なのかな

ナルトの中忍試験、20年程でヌルくなりまくる
トップが下忍やし

「日本史探偵コナン」のサブタイトルが話題に
www

伊豆長岡駅の「ラブライブ」装飾、景観条例違反で張り替え
利益をもたらす可能性があるものでも、決まりは決まりですからってのがお役所だし

●社会(最近の時事とか)
【政府】新元号、2月以降公表検討 基本方針決める
遅い

【立憲民主党】立民、民進の新党構想応じず 「国民の方を向けば結果出る」
大陸かな?半島かな?

北朝鮮、うっかりパヨクの主張を口走る「安倍は森友問題を誤魔化すために拉致だ圧力だと言ってる」
森友なんて気にしてるのはwww

韓国「合意でこっちから要求でけへん、考て誠意見せぇや。内容は解かっとるやろ?表向きは自発的やで」
近所の嫌われ者感半端ない

【悲報】民進党と希望の党、合流で3つに分裂含みのワケのわからない展開キタ――(゚∀゚)――!!
すでに内ゲバ

【放送法】日テレ、テレ朝、TBSに続きフジも反対表明「民間放送の存在の根幹を脅かす形で法改正などがなされれば断固反対」
既得権益ってやつだけど変えなくても時間の問題だと思う

東京五輪組織委が公表したボランティアの募集要項案
意識高い系の奴隷募集

津波標識を「人口減少などの風評被害につながる」として撤去した市の対応が物議
サイレントヒルか

17人射殺の19歳被告に同情の手紙殺到、下着写真や寄付申し出も
無関係な17人を殺している時点で同情もくそもなぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
長寿番組終了ラッシュが映すテレビの厳しさ
飽きられつつあるのよね

ネットでは賛否あり?セブン「とろ~りチーズソースのタッカルビ弁当」を食べてみた!超ウマいけど1つだけ言うなら…
気になる

えっ、スマホケース!?超リアルな食品サンプルカバーが気になる--目玉焼きトーストに餃子、日の丸弁当も
つけてる人見たことないけど、たまに発売されるし需要はあるんだねぇ

絶対ウマいやつ!「Jagabee(じゃがビー) 塩とごま油味」--香ばしいごま油と塩気が後引く味わい
むむむ

6か月で230万枚売れた「桔梗信玄ビスキュイ」が東武百貨店池袋本店で手に入る!--一週間限定で催事出店
信玄餅がたべたくなった

ラムネが『新パッケージ』になったの、知ってる? 「これは革命」「欲しい」の声
値段が違うしw

天国のあの人もお待ちかね? 『ワンカップ大関』のお線香が発売!
選考本体に臭いが付いているシリーズかな

おまえら「夜行バスは地獄」←これってマジなんか?
シートベルトしてても気にしないで寝れる人なら

【あなたならどうする!?】野生チーターが車に入ってきた じっと我慢の末……
食べないでください!

茨城で盗まれた1羽120万円の日本に3羽しかいない激レアフクロウ…奈良の茂みで見つかる
ならしかたないな

北海道の雪山で救助された中国人男性が領事館に感謝の手紙 → 炎上
遭難したやつがクズだということと、大陸はどこぞの半島よりは自浄作用があるらしいこともわかった

中国の桜の風景さん、日本の桜と違ってガチでスケールがデカ過ぎると話題にwwwwwwwwwwwww
地上からの画像の方がきれいだろうな

【悲報】クワガタ乱獲、再生の森が無残・・・滋賀・野洲「いなくなるかも」
業者もどきだろな

富山のお土産といえば『雷鳥の里』だよな
全然知らんから面白いな

【ヤバイ】大人のクリームソーダが飲みだしたら止まらないやつだった
そういやアルコールにアイスってあまり見ないな

【衝撃】子供の頃つつじの花の蜜を吸ったことある人どれくらいいる?→結果
やったなぁ

33歳男性がHDMIを知らず家電量販店の店員にムキになってしまう
知り合いに説明してて似たような感じて切れられたことあったなぁ

【画像】中国人利用客最多、世界のハブ空港を自称する韓国の空港をご覧くださいwwwwww
民度はなぁ

続きに今日のニコニコ動画