●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
キングジムファイル風デザインのようかん爆誕 井村屋さんからのホワイトデーのお返し
頑張れば自作できそう

大手ゲーム攻略サイト「GameWith」、他サイトからの情報盗用で謝罪 勢い増す「企業型ゲーム攻略サイト」の問題浮き彫りに
あんま見たことなかったな

ホラー漫画家の古賀新一が逝去、81歳 代表作『エコエコアザラク』など
結構なお年だったんですね

HI-Cやサンキストの自販機を朽ち果てたように再現 精密なミニチュアが忘れかけた思い出を呼び覚ます
昭和

無人機の理想系wwwww
ビルゴ

ロボットアニメとかでよくある最終決戦使用って熱いよな…
わかる

【レジェンド】アメリカの博物館が選んだビデオゲームの殿堂入りソフト一覧wwwwww
ふむ

【画像】野球漫画、もうめちゃくちゃwwww
分身でもすればいいだろう

イギリスの新聞「ゲーム好きなオタクがネトウヨ化している」
魔法の言葉かな?

同人漫画家、76万円を違法アップロードサイトにを請求する
違法駐車はってやつやね

【朗報】きららファンタジア、大型アプデで神運営になる
勝った勝った

「あしたのジョー」原案のアニメ『メガロボクス』放送情報・特報・キービジュアルなど公開!
うーん

【50周年×50周年】ボードゲー『週刊少年ジャンプ人生ゲーム』発表!2018年7月発売
ちょっと気になる

【艦これ】鹿島のfigmaを使った動画がすごE
手間かかってるなぁ

【朗報】パワプロ2018、栄冠ナイン搭載確定
それは朗報

ファミ通が2017年を代表するゲーム14タイトルを発表!!
なんでFGO

外国人「なぜ日本のアニメやゲームには黒人がいないんだ?」
街でそんな見かけないからだよ

ペルソナ公式サポートアプリ「ペルソナ オーエー」配信開始!webコンテンツや探索ゲームのほか、ポイント集めてイベント応募もできる
ふむ

『ガンダム』が宇宙空間でも音が聞こえる疑問について答えた漫画
確か持ってる

単行本が爆死したBL漫画家の悩みに対する編集者の回答
今までは商業に載ることがゴールだったけどそうでもなくなったというものもある

モンストに最高月40万突っ込んだ旦那さん、妻にバレ離婚危機に…
これはまた40万以上使うのも時間の問題なんじゃ…

●社会(最近の時事とか)
沖縄の翁長知事「政府よ、裁判で勝ったからといって工事が進むと思うなよ」
どんな手段も辞さない

「PTAに入らなければ村八分」 活動負担に苦悩する保護者たち
ヒステリーか正義マンがいると大変なことになるな

【石川】「市の職員なら誰でもよかった」 生活保護を打ち切られ逆上…金沢市役所刺傷事件
保護を受けられなくなったクズはよく暴れる

【暴言】田中真紀子「拉致問題解決は余計なこと。モリカケより拉致優先の安倍は相変わらずバカ」…動画あり
まぁ解決することはないという意味では無駄だけど、無駄と切り捨てられたらその他全部のことも政府の都合でそうなるよね

【米国】トランプ、安全保障担当のマクマスター大統領補佐官の解任決断…忠誠心重視の人事続く
元々あれだったのね

【捏造】朝日新聞、安倍政権が改竄を事前把握していたように印象操作→タイトル改竄して証拠隠滅
悪質ですねぇ

【アフガン】タリバンに拉致された男、7人殺害18人負傷させて脱出
すげぇ

【時事通信世論調査】内閣支持率39.3、不支持率40.4、自民25.2、立憲5.3、公明2.9、共産2.6
政治不信になっただけじゃねぇか

「大塚家具」の株価ただ今、暴落中! 株主総会を前に「久美子社長」が大ピンチ
さすがになぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
スマホに挿すだけで”ワイヤレス充電対応”になっちゃう不思議な紙!?
あんまり実用的ではなさそう

BOSEがサングラス型ARデバイスを公開しAR市場へ本格参入
未来を感じるがメガネ民としてはつかうことが出来ないなぁ

数人が地方に拠点を移したのは伏線…たけし独立で「廃業危機」のベテランたけし軍団も多数?
地方ならまだやっていけそうよね

梅宮辰夫 祝う会直前に転倒しケガ 顔面30針縫い登場「這ってでも行く」
もう80歳かぁ

狩野英孝 みそぎのお遍路番組に文句タラタラ「続くかわかんない」
山の上とか岬の先端の方にあったりするからすげー大変だと思う

米国のユダヤ系レストラン業界にラーメンで新風を吹き込んだ男
ユダヤ教も結構縛りがあるのね

「使徒だ」「ラピュタだ」 上空に現れた球体型の虹にワクワクが止まらないw
おー

「朝セブン」はどのパンを買うのがお得?対象の10品をランキング!値段と味を比較してみた
コーヒー飲まんからなぁ

松屋で「豚汁」180円→100円に!定食を注文した人限定、カルビ焼肉定食や定番朝定食も対象
持ち帰りも入るのね

ゲームのやり過ぎからプロゲーマーを目指す男性が彼女に日本刀で斬られる
1日12時間ゲームしとるやんけ

船で三等室だと押入れみたいな部屋で暑いし汗臭いしうるさい (´・ω・`)
一度長時間にのってみたい

ある自動車学校の実情を皮肉たっぷりで暴露したレビューが話題に
教習所の教官はなんかおかしい人が多い

「星新一の大伯父って誰か知ってる?」と聞くと結構な数の人が驚くという話
知らんかった

【将棋】藤井六段 史上6人目、初参加で全勝昇級!年間60勝にも到達
進化してるw

うほほ、水面すれっすれ グラウンドエフェクトを使ってかっ飛ぶ船「エアーフィッシュ」がかっこいい~
これはかっこいいな

続きに今日のニコニコ動画