●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
作中曲を集めたCD「ポプテピピック ALL TIME BEST」なんと全123曲収録
そんなの出るのか

ジャンプ100作以上が2カ月無料で読めるサイト「ジャンプPARTY」始動 連載20作にDBやジョジョなど広く網羅
面倒くさいけどね

痛車、痛バイクが大集結! あの「川崎大師」でマジに交通安全を祈願してもらってきた
シュール

「勇者はクリスタルを手に入れた!」 勇者気分でガチャを回せる「伝説の宝箱III」登場
ガチャ

「マクロス35周年」×「電撃25周年」スペシャル企画始動!『マクロスF』シェリル、ランカが等身大フィギュア化決定!
等身大の需要もあるのかねぇ

舞台「SaGa THE STAGE ~七英雄の帰還~」が上演決定。河津秋敏氏が監修&原案を担当
舞台化

『忍者戦士飛影』スパロボのせいで経験値泥棒として有名に
曲もいいけどね

三大スパロボで扱いを悪くしても許されるキャラといえば三輪長官、エンブリヲ
アスラン

アムロがガンダムに乗る前にサイド7で戦死しててもやっぱりジオンは負けたの?
シャアの復讐物語になってそう

【悲報】アズレンの艦娘、別のソシャゲさんにNTRれる
キメラゲー

【悲報】「これをやってると性格が悪くなる」と感じるものに「FPS」や「スプラトゥーン」などがあげられてしまう・・・
まぁなぁ

【悲報】漫画村、煽りまくる・・・『漫画家さんが無料で広告してくれたおかげで利用者が増えた』
漫画村にクレカ番号なんて渡せる人結構多いのかw

【画像】うまるちゃん作者、作画が劇的に変わってしまう
崩れてるな

【画像】ゆるキャンの聖地行ってきたから写真うpする
光前寺は気になったけど調べてみたら片道4時間弱だったw

【悲報】週刊少年ジャンプさん、とんでもない改革を実行してしまうwwwwwww
どうすんやろなぁ

とうとうウッディフィギュアを手に入れたぞ!
www

【悲報】ライトノベルさん、異世界の知識レベルをあまりにも低く設定してしまう・・・
日本にそんなにいるのか…

ギャルゲー「トゥルーEND行きたいなら全ルートクリアしろ」ワイ「ファッ!?」
昔はそれが当たり前だったな

ドラッツェという雑魚MS
ザクタンクみたいなもんだしなぁ

接近戦重視のMSといえば
Gガン連中とかナタクとか

「スパロボで知ったからアニメ本編見たろ!…糞やんけ!」←どの作品思いついた?
ダンクーガノヴァ

ハロというマスコットキャラ
今やシンボルマークだしな

●社会(最近の時事とか)
音楽教室から徴収、文化庁が開始容認へ…JASRAC著作権料
これが癒着である

【政治】森友文書、野党「事実なら総辞職を」
www

【中国】関係改善には日本側の対応が重要「歴史を直視しない国は尊重されないし、隣国を常に戦略的ライバルと見なす国に未来はない」
ん?

立憲民主、“市民団体が政策立案に参画”新たな取り組み本格化へ 市民団体のリーダー育成も
日本人は何人いるんでしょうかねぇ

立憲・枝野氏「国家や社会がぶっ壊れる」 森友文書問題
☓ ぶっ壊れる ○ ぶっ壊す

【新党結成】民進党が「中道的新しい党」へ移行方針 増子幹事長「4月中には仕上げたい」「まとめられるか、これから努力が必要だ」
むしろ散らばってるのもとに戻して民主党にしとけよ

「ゲームに集中できず負けて腹が立った」18歳父親、生後5か月の娘を殺害
普通はそんなことしないから異常者だよ

【現場画像あり】神戸電鉄粟生線三木駅付近の家で火事発生 → 駅舎まで燃え移り、大規模な火災になってしまう ヤバすぎるだろこれ…
世紀末感

【マケドニア】ギリシャと論争の結果、国名変更へ!!→ 候補がこちらwwwwwwwwwww
前も書いたけど、古代マケドニアと違うスラブ系民族の国だから

【中央日報】CNN「北朝鮮は、平昌五輪期間中もミサイルの誘導技術を向上させた!」
お金もらったしな

●その他(管理人が気になったニュース)
【衝撃】電車の運転士がするという眠気を飛ばす方法!授業中や会議中でもやれる!
へー

【朗報】ついに「小型核融合炉」を使用する旅客機が開発されるwwwwwwwwwwwwwwww
核融合!

【韓国】慰安婦像設置に地元大学・商店が反発!!→ その理由がwwwwwwwwwwww
設置すればいいじゃない

フランスフェミ団体「一方通行を ”逆走” した妊婦に罰金はおかしい!急いでる妊婦に勝る規則なし!」
頭おかしい

【調査】「飲食店の完全禁煙化に賛成ですか?」→ その結果wwwwwwwwwwww
喫煙者も一部の異常にマナーがおかしいやつがいるせいでこうなるんだよなぁ

【衝撃】シェアハウスで借金2億円になった経緯…年収1000万円会社員が悲惨なことに…
典型的なうまい話には裏がある

【悲報】ネット民の間でえげつないファンタの飲み方が流行る
おお、ゲスいゲスい

【怖すぎ】ミネソタの湖の底に有名なアイツが沈んでいたんだが… こんなん怖すぎだろwwwwwwwww
怖いよw

BSフジ『beポンキッキーズ』、3月で終了を正式発表 45周年“節目の年”に幕
ですぞ

【フィギュア】ユヅリスト妻が羽生結弦の「追っかけ」になった夫の悲劇 「不安です」一体いくら使うのか… グッズだけで数十万って…
一年後は別の人を追っかけてそうだから本人の気質だと思うぞ

一般人「映画のチラシ貰ったら落書きだらけでがっかり」 評論家「監督や有名な先生方の寄せ書きなのに…」
二種類用意しておけばよかったね

ジャニーズが今度は『YouTube』公式チャンネルを開設、「新しい地図」意識し過ぎだろwwwww
www

どういうこと!? 男性ファッション誌の付録が「本格将棋セット」な理由、編集部に聞いてみた
コンビニサイズだな

続きに今日のニコニコ動画