●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
げえっ関羽!『横山光輝 三国志』より、忠義の将「関羽」のfigmaがAmazonで予約開始!長大な「青龍偃月刀」も付属!!
ジャーン!!ジャーン!!

水陸両用モビルスーツなんだから水の中でも使いたい ズゴック&アッガイのフロートとハロのボールが誕生
最近水で遊んでねぇ

【朗報】鴨川エナジーの継続製造が決定!!
細々と生きてるのか

チロルチョコの社長が唯一吐き出した試作の味wwwwwww
ある意味売れるかもしれん

フィンランドでは「銀牙」がムーミンと並び人気!その理由は・・・
どっかの県のキテレツ効果かな?

『ゆるキャン△』に感化されて冬キャンプに行ったオタクの感想がこちらwwwwwwww
当たり前だろw

「アズールレーン」と「カラオケアドアーズ」がまさかのコラボwww
エンプラw

理想的な主人公の強さってこの中のどれ?
たぶんCずお話として膨らむ

「なろう産ラノベ」色々とヤバい・・・筆力なさすぎで、ほぼ全てを編集者が代筆している作品も
そんなものを売ろうとしてるからやで

アニメ質問状:「ゆるキャン△」 ロケハン10回以上 見て、触って、感じたことをアニメに
明らかにロケハンは行ってる絵だしな

PS4/PSV「Fate/EXTELLA LINK」ハイスピードアクション新作 ショートプレイ動画「玉藻の前」「李書文」「エリザベート=バートリー」公開!
流石に前作よりは進化してるな

【悲報】コロプラ、第1回口頭弁論で任天堂にボコボコにされ終わる
さてさて

スパロボ最新作 PS4/PSV 「スーパーロボット大戦X」TVCM第1弾が公開!
ワタルのために買うか悩む

【ざわ】真・三國無双8 不評…圧倒的に不評 …!!【ざわ】
PC版はなぁ

90,000個のレゴブロックを使って作った、世界一大きなレゴの木造ジェットコースター
木造風

浅井長政、明智光秀、石田三成←この武将の中で誰か一人になれるとしたら…
一番なんとかなりそうなのは長政かな?

お風呂のイスに穴が空いてる本当の理由wwwwwwwwww


●社会(最近の時事とか)
【埼玉】安全基準満たさず69人に子宮がん手術 手術繰り返した医師「見よう見まねで」草加市立病院
見よう見まね!

【IOC】バッハ会長、東京五輪でも北朝鮮参加を推進
明確な敵国です

【電波】中国・北朝鮮から妨害電波 成田空港の離着陸狙い
すげーよなぁ

【平昌五輪】なぜこんなことに? ホスト国、韓国の大会運営があまりにもずさんでひど過ぎる
何故もクソも…

【森友問題】福島みずほ「佐川長官、出てこい、出てこい、出てこい!」 国税庁前で罷免要求デモ
異常すぎる

【堂々退場か?】北朝鮮、制裁で国連分担金払えず 総会の投票権喪失wwwwwwww
南の手下が払ってくれるんじゃねーの

【日韓合意】首脳会談で文大統領「破棄や再交渉はしない。慰安婦の財団も解散せず、日本が拠出した10億円も返還しない」と明言
なにもしないことを選択した

韓国の裁判所「当時、自国(韓国)が米軍の慰安婦の売春を奨励した...賠償金700万ウォン」←これ
www

【下町ボブスレー】ジャマイカ、ビール会社から提供されたソリを受け取り、無事出場態勢
まぁ日本にとってはマイナスで終わったな

【体罰】桜宮高バスケ部元顧問・小村基に4300万円賠償命令…裁判に出廷せず反論署名も未提出
スクールウォーズ山口先生の娘の旦那がやらかしたやつね

朝日新聞「神話が根拠の天皇の儀式、どこが国事行為だというのか」
日本の歴史全否定だな

【平昌五輪】飲食店悲鳴、100人単位の「ノーショー」続出…「外国人は予約時間ぴったり来るのに…」
約束という概念がないもの

●その他(管理人が気になったニュース)
【バカッター】漫画家「海賊版サイト見る人は泥棒応援してる」 ユーザー「そういうこと言うなら無料で見せられるよう努力してください」→アカウント削除して逃亡
ただのアホだろな

【今日頭条】悔しい! 漢方は中国起源なのに日本に市場を奪われてしまった
だって国策として捨てたものでしょ

かっぱ寿司のかっぱ 涙の完全復活へ
地下から出してもらえたのか

【名古屋】レゴランド、1人1万5千円追加で特別ツアー
よほど酔狂な金持ちくらいしか…

中古でPC買ったんだけど、、立ち上がらない、、助けて、、、、
アホだw

日本女子、羽生くんの試合でプーさん投げ込みすぎて死体の山にww
www

てるみくらぶ被害者、帰国高難易度コース一覧くっそワロタwwwww
難易度たけぇ

トランポリンに張った薄氷に飛び乗るスローモーションが気持ちよすぎる
気持ちいいな

ゴリラに葉巻はよく似合う。そうイメージさせる、ニンジンを食すゴリラやチンパンジーの写真集
健康的

オハイオ州の地下にある広大な空間。廃墟となったシンシナティ地下鉄を探索した映像
ダンジョン感

歴史上、もっとも奇妙で変なデザインに違いない、イングランド王ヘンリー8世の兜
有名よね

【愕然】私大団体連のとんでもない要望キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!→ 定員割れ大学にも税金投入かwwwwwwwwwww
必要ないだろ

【複雑】家族を殺した息子を死刑から救おうとする父
これは…

リアルとバーチャルの境界を消し去る「Magic Leap One」とは――四角いディスプレイはいよいよ過去のものに
未来感

ぬぉぉぉ、何だこのトンネルは! あの「氷川丸」の非公開エリアへ潜入、実はこんなにスゴい船だった
ほほう

続きに今日のニコニコ動画