●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
21年前のワープロ「書院」で2018年にインターネットをしたら、無間地獄に突入した
こんなのあったなぁ

【ゆるキャン△】ビールケースの作画が話題に・・・ゆるいアニメだけど、作っている方はハード
おー

時代がガンダムSEEDに追いついたと話題にwwww
やめてよね

【アニメの後日談】新作『機動新世紀ガンダムX』始動!
止めておいたほうが

【画像】有名なアニメーター・田中将賀さんがキャラデザを担当した「青い子四天王」が話題に
そうなのか

本日より放送開始の「Fate/EXTRA Last Encore」ゲームプレイ済みでもわけわからん模様
不安しかない

『FGO』で『Fate/EXTRA LE』の放送を記念したキャンペーンが1月28日より開催
ヤッターマタレイソウフエルヨー

『真・三國無双8』夏侯姫や董白などNPCキャラクターのビジュアルが公開
明らかに準備してる

女性漫画家が「女性専用の街」を漫画化し炎上。批判者へのブロック祭りに
実際こうなるだろうな…
逆に男だけでも似たようなもんだぞ

【ヤバ】オタク川柳選手権の結果!wwwwwwwww
www

お札を燃やしてるような遊びができるおもちゃが話題に!!これいいな
どうだ 明るくなつた ろう

ラノベ「ログ・ホライズン」11巻が3月20日に発売決定! 新刊発売は約2年半ぶり
色々あった結果

「異世界はスマートフォンとともに。」はアニメ化しないで欲しかった
1クールで面白さ出せる作品ではないかららなぁ
話を圧縮すればするほど陳腐になるし

「デスマーチからはじまる異世界狂想曲EX アリサ王女の異世界奮闘記」のコミカライズが決定 作画:瀬上あきら
EXなんて出てたのね

りゅうおうのおしごと作者の後書きが重すぎてコメントしづらい…
重すぎる

●社会(最近の時事とか)
コインチェック社長・和田晃一良「安全なオフィスの中から外の困ってる人を見るカイジみたいな遊びをしてる」「他社の人を潰すのはだいぶ楽しい」
カイジの登場人物みたいな立場になりましたね

【悲報】希望の党が安保法制・9条改憲の反対を表明 保守寄りだった党創設メンバーは追放される模様
変節漢やぞ

【体感温度-31度】韓国・平昌五輪「寒さに対しては万全の準備をしている」⇒無料配布の防寒6点セットで殺しに来ていると話題wwww
あとで文句言わなくなるニダ

【悲報】国連「日本よ、アメリカの代わりにPKO訓練費用を出してくれ」
常任理事国ではないので

共産小池「安倍首相はAIどころか壊れたテープレコーダー、8パターンで答弁」2ch「それで十分ってことだろww」
質問者のことかな?

不正アクセスで過去最大580億円相当が流出されたコインチェックが会見 → マルチシグ導入してない、コールドウォレットに入れてなかったと明言… だめだこりゃ
まぁあれだけ盗まれたってことはそういうことなんやろなぁ

<大分・宇佐市>宇佐神宮が課税逃れ 50年以上か
まぁ隠ぺいやろな

JASRAC、“生演奏”の飲食店を提訴 「違法に利用
文化を滅ぼす組織

ブルーインパルス飛行「申請なく違法の疑い」小牧基地周辺の住民が告発状提出
住民『など』ね

●その他(管理人が気になったニュース)
フジ社長 登坂アナ降板「大変残念」 ショーンK教訓生かせず…専務「返す言葉ない」
結局そういうことだったのね

韓国と中国の「犬を食べる文化」は悪なのか
悪ではないが正義でもない、その土地にとっては普通のこと

小室「引退すべきでない」が4割超、意識調査に介護問題や報道姿勢を問う声多数
報道姿勢はあれだけど本人が疲れてるんだからそっとしておけばいい

「ペッパーの父」は誰なのか? 親権問題の深層
そっちのけん制的な意味合いの方が強いのね

ヘルシーなランチを持たせない母親を学校側が出入り禁止に(英)
さすがイギリス

まるで銀河鉄道、叡電の新観光用車両「ひえい
面白いよね

あの都市伝説は本当だった!? 蛇口からみかんジュースの衝撃
ドリンクバーとたいして変わらないよね?とか思ってはいけない

【lifehack】自衛隊が教える“究極”の寒さ対策!役に立つ“ライフハック”を危機管理のプロ、自衛隊が公開!!!
やっぱり筋肉だよね

絶滅してまった動物を挙げていきたいと思います (´・ω・`)
なむなむ

【朗報】四国リニア便利すぎる!
採算とれんやろなぁ

草津・白根山噴火で旅館のキャンセル祭 3935件14133人…燃えてないのに火の車状態に
まぁそうなるな

【害獣】キョンの生態、GPSで解明 千葉県、捕獲数増へ専門職員も募集…天敵がおらず、繁殖力も旺盛
ある晴れた日のころ

雪道を夏タイヤ走行 事故を起こしたら保険金は支払われる?
ほー

1分で分かる「京王ライナー」 Wi-Fi、コンセント付きで座って帰宅!
通勤はもっと快適になっていいともうの

注意しても壁に落書きするのをやめない子供たちにお爺さんがとった行動
なるどなー

ストロングゼロより飲みやすくてコスパのいい酒が見つかる
これに手を出すのか

インスタでニベアの缶を使ったアクセサリー収納が流行っているらしい
少しは自分で考えよう

女性「焼肉の肉を黒こげにしたから取り替えて!食べてないからお金は払えないわ」
警察案件

スーパーのお勤め品だった車海老が水槽の中で活力を取り戻す
運がいいのか悪いのか

【キッズネタバレ注意】大人になってからこんな伏線が回収されるぞ!wwwwこれはガチ
これはガチ

禁酒すれば年間20万浮く→これの最終形態
せやな!

女子がよく言う「態度で示して」という言葉の意味
あ、はい

続きに今日のニコニコ動画