●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
昭和の駄菓子がまた1つ 「梅ジャム」が2017年末に製造終了、唯一の作り手が体力の限界で引退
特に伝える気もないのかな

『だがしかし』の「梅ジャム」回が無料公開に 製造終了しても「私達にできるのは変わらず梅ジャムを愛し続けるってこと」
ソースせんべいに付いてくるのもなくなるのかな

声優・金田朋子さんの声、「シロテテナガザルが仲間を呼ぶ周波数」と同じだったwwww
www

【画像】覇権ソシャゲFGOのサーヴァント入浴シーンがこちらwwww
黒髭も混ぜられるで

有名ソシャゲの鯖一位の廃人が課金履歴を公開→ドン引きされる
これ以上が結構いるという事実…コワイ

『さっぽろ雪まつり』×『けもフレ』コラボイラストが公開!
そんな時期か

【悲報】FGOやアズレンが中国の文化庁から注意を受ける
みんな忘れかけてると思うけど、文革やった国だからな

【悲報】けものフレンズ、なか卯コラボで吉崎観音絵を全面プッシュする
あっ…

『D×2 真・女神転生リベレーション』100万DL突破! マグネタイト30万が手に入るイベント開催
正直テコ入れが必要だと思う

PS4/Vita『Fate/EXTELLA LINK』第2弾TVCMが公開!
そういやアニメもそろそろね

『アイドルマスター』新シリーズ制作発表会が2月7日20時より生配信!
新しいの出るのね

『真・三國無双8』蔡文姫、韓当、法正、文鴦、孟獲のアクション動画が公開!
今回面白いといいなぁ

『真・三國無双8』アイテムや金は全武将共有など新情報が判明!
ほほう

ネットでクソゲー扱いされてるけど正直好きってゲームあるだろ?
あるねぇ

浅草、銀座、築地…「ダーリンは外国人」ペアが東京を散策、豆知識も抱負
のんびり読むと面白い

「マギアレコード」のフレーム切手セットが登場、台紙&限定Tシャツ付き
天井つけたことで盛り返してきたらしいですね

「クイーンズブレイド」美闘士18人の新たな戦い描く、新作OVAが年内発売
まだ続いてたのか

ナイツ&マジック原作、ついにエル君とアディがついに結婚し浮遊大陸編に突入する
いつのまにかそんな展開に

『IS<インフィニット・ストラトス>』の作者「弓弦イズル」さん、ツイッターの鍵を解除する
鍵をしておいた方がみんな幸せ

【衝撃】ネットで話題の「ポプテピピック」を知らない人にわかりやすく伝える方法選手権の結果!wwwwwwww
www

アイカツ!シリーズ最新作『アイカツフレンズ!』が4月より稼働開始! しかし、過去キャラがいないことにより…
アイカツおじさんの心がピンチだ

任天堂のスマートフォン向けアプリ『Miitomo』、サービス終了へ
マジかよ…
どんなものか知らんけど

韓国さん、兵糧攻めに苦しむ加藤清正像を建てて日本人観光客を誘致してしまう
国内向けだろw

地味だけど40万石の大名「加藤嘉明」
なお息子…

古の腐女子が雪でダイヤモンドダストを撃つ方法を伝授
ああ、謎の舞があったな

●社会(最近の時事とか)
【中国-モルディブ】中国がモルディブの土地「収奪」、同国元大統領ナシード氏が非難
弱き者には強いからな

【日韓首脳会談】首相の五輪出席 首脳会談は見通せず 日韓合意テーマ警戒、文政権は消極的
んー?

【相撲】春日野親方、傷害事件発覚に「何か言ったらまた書くでしょう」
腐っとる

【大阪】握手券に浪費で金欠…女子大生襲った強盗犯は“SKEオタク”
馬鹿なんだよ

【韓国】文在寅「慰安婦合意は前政権が結んだのでノーカン」
太平洋戦争も政権変わったからのーかんじゃねーの

【茨城】牛丼店に刃物男 代金1350円払わず 逃走、逮捕 「カネはいいから」
親は巨人ファンかな?

新幹線グリーン券、券売機で使い回す 県警、窃盗容疑で男逮捕
なるほどね

●その他(管理人が気になったニュース)
パリで洪水の恐れ ルーブル一部閉館、収蔵品避難
パリはたまに洪水になっている印象

線路で火事かと思った! 「融雪カンテラ」って何? 目的や使い方は? JR東海や阪急電鉄に聞きました
そんなのあるのね

そうだったのか! 「コーポ」「ハイツ」「メゾン」の違いとは
へー

流鏑馬神事で“馬”が逃走し「警察、神主、巫女さん爆走」「怖かった」、ケガしたら法的責任は?
刑事はそんなにつかないのね

ノートPCも充電できるACコンセント搭載のモバイルバッテリー
ほう

19年前の秋葉原にはどんな店があった? 1999年秋のPCパーツショップを紹介
懐かしい

【画像あり】すたみな太郎さん、とんでもない鮭茶漬けを考案する
アイスを焼いたりしてはいけませんよ?

【画像あり】湖池屋が「ごはん専用ポテトチップス」発売wwwwwww
うちの親父はたまにやる

【日本三大祭り】今年も「ヤマザキ春のパンまつり」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!今年は白いスクエアディッシュ!
毎年皿の形変えてるんだよねぇ

箱根・芦ノ湖の海賊船、どう建造? 定員500人以上の観光客船が山奥の湖に浮かぶまで
そういや湖だもんな

大井町駅と国際展示場駅に可動式ホーム柵設置へ りんかい線
ふむ

雪おろしボランティアの参加費が27,000円でワロタ
新しい企画型旅行かな?

白根山噴火で救出されたおばちゃん凄すぎるwwwwwwwwwwwww
有能

雪見だいふく、アメリカではカラフルな状態にされ、ショーケースに無造作に詰め込まれている模様wwwwww しかも、モッチーと名付けられているwwwwww
味は一緒なのかな

【悲報】除雪車、音がうるさいと苦情を受けてしまう
止めてみたいね

【炎上】無料宿泊要求のユーチューバーにホテルが7億円請求…「話題なったろ?宣伝費請求するわ」
攻めるなぁ

中国、『新・万里の長城』建設へwwwww
www

【プレミアム感凄い】 『プレミアムフライデー』来月で1周年!利用率はたった3%wwwwwww
覚えてる人がプレミアム

北海道の「中華まんじゅう」が何か変! 三日月形で、どら焼きっぽい?
なんだこれ

続きに今日のニコニコ動画