●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「FF」のプレイを「旅」になぞらえたPRが楽しい 物語の舞台や名場面が思い出の詰まったトラベルステッカーに
10以降旅してねぇ

「コンビニ弁当の妖精」が売れ残った行く末は? どんどんブラックな展開になっていく漫画がじわじわくる
次は何の妖精に

7、8年前「京アニにアニメ化して頂けるならこれ以上の喜びはない」
クオリティは上がってるけど、最近はヒット作に恵まれないな

【画像】『彼岸島』主人公、ついに瞬間移動を習得する
特に驚きはない

ジャンプ編集長曰く、面白くない漫画家の特徴がこれらしい
ふむ

「ラグナロクオンライン」2018年ロードマップインタビュー。全ワールドのプレイヤーが 集えるロビーワールドでMMORPGらしさの復活を目指す
もはややらなくなって随分たったな

コロプラの新作「アリス・ギア・アイギス」先行プレイレポート。中小企業「成子坂製作所」の新任隊長として一足先に就任した
新作行けるのか?

「セガを許すな」ハッシュタグに愛があふれる 「今では任天堂と仲良し」「新ハードだせ」「アトラスを買収しやがって感謝」
www

【朗報】「ゾイド終了はガセ」タカラトミー明言「重要なコンテンツ。終了予定はない」
むかしはディズニーランドにも売ってたけど今はあるのかね
まぁ中にゲーセンがあった時代だったからな

『ダークソウル2』だけが叩かれている理由がわかった
全体的にテンポも良くないと思う

「言うほどクソゲーか?」と思ったゲーム
人による所も多いから

『PUBG』のチーターがヤバすぎる件 マジでXbox One版をおすすめする
チータが少ないパクリゲーの荒野行動に流れるという謎現象も起きているらしいね

映画『ドラえもん』最新作、星野源さんの主題歌にのせたPVが公開!ドドドドドドド
たしかにド

放送延期したアニメ『ありふれた職業で世界最強』の作者のコメントが公開されるwwwwww
ふむ

【優勝賞品】遊戯王、世界に1枚しかない「青眼の究極竜」が秋葉原に売ってるぞおおおおおお
いくらで買い取ったんだろ

「銀行ATMイーネット」と『けものフレンズ』のコラボCMが公開!おざぴゅあかわええええ!
一年遅い

ただのババ抜きを藤原竜也風にやった結果wwwww
モノマネが似てる

【衝撃】ブルゾン○えみさんをゲームで完全再現した人が話題にwwww
似てる

【衝撃】アニメ・ポプテピピックを3才児と6才児に見せた結果wwwwwww
なるほど

そのゲームをやらないのにゲーム実況を見ている子供の事情を聞いたら複雑な気持ちになった話
可哀想

【衝撃】ハリネズミに初めてお薬を与えた結果wwwww
!?

【天才】衝撃波を作り出すことに成功した人wwwww
発想が面白い

●社会(最近の時事とか)
【ヤバイ】「フグの肝臓販売」スーパー社長「今まで何十年も売ってる。中毒も事故も起きてない」
えぇ…

【衝撃画像】「温泉にシャンプー8本」威力業務妨害でとび職少年(19)逮捕!「ユーチューバーだと思ったw」「18歳過ぎたら実名報道でいいと思う」との声も
この手のニュースは年一回はあるよね

【日韓慰安婦合意】韓国人が猛反発「日本人の良心はどこ行った!」
良心とはなんぞや?

百田尚樹氏「朝日新聞の読者も日本の敵だ」→朝日新聞「差別的言動に強く抗議します。」
おっかしいなぁ

マンション隣人のベランダ喫煙にNO! 被害者の会結成、住宅での受動喫煙規制を求める
臭い

【香川】70歳男性、フロントガラスの霜取り除かず時速10キロで走行して男児2人はねる 「前がよく見えなかった」
馬鹿なの?

【南ア】「ジャングルで最もかっこいいサル」抗議の黒人集団、H&M店を襲撃して商品略奪
かっこ悪いサル

【ドイツ】ライン川に建設予定の橋、資材を中国から輸入…「まるで冗談」と反発
今のドイツっぽいね

共産・小池「安倍首相、あなたはどこの国の首相ですか」
中韓ではないことは確か

【韓国】 釜山日本領事館前の叫び「安倍は謝罪なしに、この地に来るな」
行かないよ

安倍首相、杉原千畝記念館を訪ねて「誇りに思う」 → 韓国メディアが批判
日本が韓国から孤立していく

●その他(管理人が気になったニュース)
乳酸菌は生きて腸で元気に活躍すると思いきや
そのうち細菌愛護団体とか出てきそう

【一理ある】レジ打ちと警備員の人手不足を解消するかもしれない方法!確かに
確かに

【衝撃】男子校の男子はこの5種類に分類されるらしい!wwwwwwwwww
せやな

【衝撃】キャンパスの真ん中に突如便器が出現!wwwwwww←これを気にとめない人は資格有り!w


【テレビ】「どこに感動要素があるのか」 大家族番組への批判に反響
個人的に同じ感想なんだけど
戦後直後生まれくらいで、姉弟が多くて苦労した層の人たちは昔を思い出してあのころはこんなんだったなとかほっこりするらしい

【最強】イケメンすぎる庭師・村雨辰剛さんが凄すぎると大絶賛 / 日本中から絶大な支持
イケメンだな

【悲報】剛力彩芽、仕事を選ばない
事務所の方針で損した人

【超驚愕】バカッターで人生が狂った高校生の末路…マジかこれ…
ぶっちゃけ遅かれ早かれだろうしは反省でき多分マシなんじゃねーの

滋賀県・大津市「スイスのジュネーブみたいな観光地になりたい、街並み似てるし」
いじめのイメージしかない

タクシー呼べるアプリが苦情含め話題に 「無視された」「自分が呼んだのに他の客乗せた」
迎車料金がかからないならしかたない

【画像あり】彡(^)(^)「イッヌの朝ごはんカリカリでええやろ」
犬飼いたくなる

【解決?】「ムーミン谷はきっとみんなの心の中に」フィンランド公式が見解
せやな!

続きに今日の動画