●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
Fate×グルメ『衛宮さんちの今日のごはん』AbemaTVほかにて配信決定!第1話は1月25日からスタート アニメ制作はufotable
お腹が空きました

【ぼっち】集中力がアップするぼっちてんとが話題に!!
集中したいときにはいいね

【動画】デレマス、高垣楓「こいかぜ -花葉-」の合唱コーラスすごすぎワロタ
すげぇ金かけてる…

【画像】シノアリスの運営が正直すぎると話題に
悲しいなぁ

【悲報】児童ポルノ購入者リスト、1人だけ名指しwwwww
何が可笑しい!!!

【朗報】OVA「カーニバル・ファンタズム」地上波でセレクション放送決定!
新作でないかな

【Fate/Apocyrypha】アニメ最終話放送後の現場の様子wwwww
深夜帯かw

fgo 画像 コミックマーケット93 FGO島に伝説の男たち参戦!?アクシズ気軽に落とすなwww
www

【FGO】【悲報】2部1章スタートはなんと今年の「春」と公式発表キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ふざけんな!!!!
決算の都合かな?

【FGO・画像あり】第2部CMに登場した新サーヴァントの真名予想してみた結果wwwwww ←特定班の見解がコチラ!!!
一人だけわかっとるな

fgo【画像】本日18時より「英霊格付けチェック」放送クル━━━━(゚∀゚)━━━━!?滅茶苦茶見てえwww
みてぇ

FGO攻略 【コラ画像】カルデア笑ってはいけない24時開幕!?wwwwこんなの笑うに決まってるだろwwww
www

2017年のアニメで何が一番面白かった?
一番楽しかったのはこのすば

有名推理作家「日本人なのに疑似西洋ファンタジー的異世界に流れるのは時代考察や江戸情緒が必要ないから
エンタメとして考えるんであれば考察はさほど重要ではないと思うけど
それが絶対だって人も少なからずいるからなぁ

2017年映画興行収ランキングTOP10に「ソードアート・オンライン」と「君の膵臓をたべたい」がランクイン
コナンが化物すぎる…
ちなみにFateは27位くらい

「Fate/Apocrypha」1月2日と3日に全話一挙放送、アストルフォのお天気情報も
あの変な予告のことかな

武井宏之「シャーマンキング」20周年記念サイト開設、今春より新章連載開始
ほんとにやるのね

2017年にツイッターで流行した出来事をまとめた画像
あったなぁ

「着る毛布」が謎の進化を遂げていたらしい
www

コミケですりをした男が現行犯逮捕される
みんな金持ってるからな

【C93】冬コミ終了!お疲れ様でした! 来場者数は計55万人で、夏コミを超える!
寒いのに

【C93】3日目コスプレまとめ 秒速1cmで動くP、FGOのガチパ、今日のプリウス、ストロングゼロなど最終日もシュールなコスプレイヤーさんが登場wwwww
もう壺男いるのか

2017年のアニメ雑誌の表紙はどんな作品に彩られたのか、ニュータイプ&アニメージュ年間表紙まとめ
こう見ると面白いな

●社会(最近の時事とか)
韓国「合意を破棄しても国際法に違反しないし国際信用度も落ちない」
お前がそう思うんならそうなんだろう

在日の金さんが帰国事業「日本社会で否定されネットはヘイトだらけ。子供達を避難させる」済州在日村プロジェクト構想
せやせや

【アホの朝日新聞】安倍政権は長期なだけで運営は場当たり的。時間を無駄遣いしている
なんで長期支持されているんですかねぇ

韓国「偵察衛星貸して」 どこの国にも嫌われて貸してくれない
恩をアダでしか返さないし

【安倍首相】「総選挙の約束、実行に移す一年」「一億総活躍社会ができれば、日本はまだまだ力強く成長できる」 年頭所感表明
底上げが急務だよ

琉球新報「ヘリ落下事故を辺野古正当化に利用するな!住民保護を放棄するな!」
しれっと捏造案件を既成事実化しようとしてるし

初日の出を見るため侵入禁止ゲート突破→雪と土砂崩れに阻まれ立ち往生→正月返上で救助活動…岐阜・池田山
放置で

●その他(管理人が気になったニュース)
サッチャー元英首相、パンダ同乗拒否 「縁起が良くない」
縁起ではなくて…

ウーマン村本「年末年始の番組呼ばれてない」 「(政治ネタ)あそこまでバズったのに」
話題になったのと芸人として面白いものかは別だからでは…

けんメェ~に書いてます
地味に大変そうだな

<紅白歌合戦>欅坂46 倒れたのは平手さんら3人 過呼吸
あらま

レイプ犯と結婚しなければならない慣習に「ノー」と初めて言ったイタリア人少女
へー

【悲報】ヨドバシカメラに早くも行列。あの中身で徹夜並びするのかよ…
仕入だからな

「ひよ子」はどこみやげ? 東京と福岡、ふたつの製造地 どっちの銘菓?
福岡だろ

銀だこ店員やけどもうやめてくれ
レッドチリはちょっと食べたい

これが鍋で煮ると溶けるお餅と溶けないお餅の違いらしい
へー

近所の苦情で「除夜の鐘」自粛する寺も…伝統文化と人権が衝突
煩悩を除去できないしね、仕方ないね

続きに今日のニコニコ動画