●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
オタクが海外で刑事ドラマ化する
なんだこれ

「ペルソナ5」キービジュ&PV解禁!放送時期やアプリ、生放送の配信も決定
屋根裏くそ野郎 VS パンケーキ

【画像】ヤムチャしやがって…のシーンをクリスマスケーキで再現wwwwwwww クオリティたけぇwwwwwww
クオリティたけぇ

無料で60ターンまで遊べるiPad版「シヴィライゼーションVI」を早速プレイしてみた
そうiPadならね!

【2018年1月7日まで】セブン?イレブンで5,000円以上のGoogle Play ギフトカードを購入・応募すると最大10%分のGoogle Play クーポンがもれなくもらえるキャンペーン実施!
ガチャ…ガチャ…

スマホで操作できる電池「MaBeee」で“ミニ四駆と一緒に走る”を実現!?
いたずらには使えそう

声優・三ツ矢雄二さんが63歳で小学生役にwwww
まじか

【運営が病気】アズールレーンの新家具が頭おかしいwwwww
SSRなのに那珂ちゃん枠の子、色んな意味で

【EDF!EDF!】 クリスマスに地球防衛軍やる女優・本田翼wwww
民間人

『ゼノブレイド2』ホムラのフィギュアがグッスマより発売決定!後ろ姿がめちゃシコ
いいケツだ

「ペルソナ」シリーズのサウンドアクション「P3D」「P5D」は2018年5月24日に発売。PV第2弾やリミックス担当アーティスト情報も公開に
あの音ゲー辛いんだよな

【漫画】アビゲイルが悪い子モードに!?→解決方法でくっそわろたwwwそれでいいのかwww
ひゅ~るるんるん

【FGO攻略】FGOやり始めてから初めて配布鯖取り逃しそうなんだけどアルテラサンタって強い?
かわいい

●社会(最近の時事とか)
安保反対署名郵送のため生徒情報窃盗の元教諭が不起訴処分…千葉地検
なんだそれ

BPO「ニュース女子は基地反対派を『シルバー部隊』と侮辱した!」→沖縄タイムスが自分で書いた表現と判明してブーメラン直撃
ぐわー

【言論封殺】朝日新聞・毎日新聞・時事通信ソースが5ch禁止ワードに指定される


【偏向報道】NHKが悪意ある編集で若者バッシング 「2人に1人が自民党支持。若者が短絡的に保守化している」
新聞も読まないし、テレビのニュースも見ないのか!最近の若いもんは…くやしい!

【知ってた朗報】防衛省「なんと!偶然にもヘリコプター搭載型護衛艦でF35Bが...検討を始める」報道「空母だから違憲!」
東京新聞とか中日新聞とかが何故か発狂してる

【速報】韓国でまたロウソクデモ始まるか?ビル火災、責任めぐり韓国与野党が攻防 与党「国民のために涙する大統領!」 野党「泣くのが大統領の仕事か?」
そうだよ

【悲報】韓国外交部、非公開情報としながらも「各国代表参加表明があった」と名指しで勝手にベラベラ喋る痛恨のミスwww
おもらし

印で反クリスマス運動 神父ら逮捕 ヒンズー至上拡大
なんだかなぁ

高額賞品のクレーンゲームはそれだけで完全にアウト 「風俗営業」であるゲームセンターに対する法規制
ゲーセンにPS4の景品がある場合は不法店ってことやね

2つの大震災鎮魂願う六甲山頂の木柱、ペンキで黒く塗りつぶされる
子供のいたずらにしては…ね

●その他(管理人が気になったニュース)
カフェで起業する人がだいたい失敗する理由
カフェって頻繁に行く人とほとんど行かない人で両極端になってる気もする

ロシア極東に登場したラーメン店で驚いたコト 「水が無料なんです」
日本では当たり前だが

「みすず学苑」の広告にいる奇妙な男・深見東州氏にテレビ初取材
京浜東北とか乗ってる人にはわかる

定番カップそば「どん兵衛」と「緑のたぬき」はどう違う? そばの達人が食べ比べ!
関西版は有楽町にある大阪のアンテナショップで売ってたな

目もとを温めるアイマスクに「前が見える」タイプがあった!?
創造神が付けてたやつだ

ポケットサイズの折りたたみイスを発見! これで長時間の行列もへっちゃら♪
買おうかなぁ

【悲報】カリフォルニア州の山火事「トーマス」、1932年以降で最大規模に…
まだ燃えてるのか

完全菜食主義者「大豆ミート!これ肉の味がする!」←これ
エゴだし

赤鼻のトナカイの名前は「ルドルフ」 赤鼻には理由があった!盛り上がる議論に終止符か
www

サンタさんがいないと悟った年齢wwwwww
いようがいまいが欲しいもん貰えるならいいやって思ってた

【えぇ…】女さん、絶対に取れないクレーンゲームに160万も突っ込んでしまう (画像あり
さすがにそれはないわ

【女性の心は-4°C】今年もメルカリで、クリスマス恒例のアレが売られてしまう…
恒例やね

18歳選挙権で若者に支配されてしまった地方があるらしい
大学都市も夢ではない

【ヤバイメンタル】ガンダム芸人・若井おさむ 集めたガンダムフィギュアを大量処分…番組スタッフが自殺を危惧
なんかいろいろと

【悲報】漫画単行本の売り上げが激減! 出版物市場規模ピークから半減まで落ち込む
最近は電子なんじゃね?

【ヤバイ】人気ユーチューバーが麻薬密売組織のボスを侮辱 → 18発もの銃撃でハチの巣にされ死亡
メキシコに住んでてよく言えたな…高い代償だったが

続きに今日のニコニコ動画