●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「悪意の塊」「人にプレゼントして相手の発狂っぷりを楽しむゲーム」 “世界一難しいゲーム”作者の新作がもはや哲学の域
例の壺ゲー

「データがtxt形式で保存されてる」「ここまでいじれるとか本当やばい」―― 混乱広がる「きららファンタジア」で一体何が起こったのか
現場は地獄だったろうな…まぁ進行形だと思うが

「崎陽軒シウマイ弁当」の食べ方をガチ取材した同人誌第2弾が冬コミに アイドル・もえのあずき、声優・安元洋貴の食べ方とは?
食いたくなってくる

ンッツゥブゥレンナァイ! 「仮面ライダービルド」、新ライダーの変身ベルトが完全に“若本ボイス”でファン熱狂
ほんとだ

「熱海旅行から帰ってきた息子の様子がおかしい。」 熱海秘宝館のコピーがどれも秀逸と話題に 生まれた経緯は
www

【高い女】艦これアーケード、鹿島さんついに20万円超える
モンスター

【悲報】VRゴーグルつけていた男性、家の中で転んでしまい死亡してしまう・・・
お~う…

【悲報】ラブライバー、秋葉原UDXビジョンの上映でまた問題を起こしてしまう・・・
猿山かな?

『モブサイコ100』最終回 TVアニメ化、ドラマ化の人気作、約5年半の歴史に幕
完結したのか

住職が仏花で再現した「極楽の宝樹」がアウトすぎる
!?

【神】Twitterトレンド大賞2017に輝いたのはやはりあのアニメ!!これは納得だね!!
この作品も二期なんてなかった言われてしまうのかな?

俳優の中村優一さん「中村優一でググると、中村悠一さん出てくるんだけどwwwwww 」 ← これに対し、本人が…!
www

まるでガルパンのような戦車同士の戦いをボードゲームで楽しめる「Tank Chess」
へー

カラフィナ困惑 休養申し出るも仕事続々…梶浦由記氏退社問題
どうするだろうね

<コミケ>2020年の会場問題が決着 GWに前倒し開催へ
珍しい

●社会(最近の時事とか)
【朝鮮日報】中国政府の非道と文大領支持者の盲目 中国とは違い、韓国は普遍的人権を保障する国だ
大統領があっという間に番号で呼ばれる程度には

小池百合子「国政進出は勇み足だった」
悔しい…でも?…ってヤツやったね

フェイクニュースでっち上げて池田信夫を嘘つき呼ばわりした津田大介がフェイクニュースを見破る方法を伝授 「マスメディアが情報源なら、信頼性は高い」
これを読んでどう判断するかでわかるな

【相撲】八角理事長「何気ない気持ちでやった暴力」が大不評…「反省してない」「呆気にとられる」
これは酷い

【大阪】精神疾患のある娘を2畳しかない部屋に10数年隔離し、33歳で死なせた両親を死体遺棄で逮捕
座敷牢やね

海賊版Office入りPC「メルカリ」で販売の男に有罪判決
闇市だなぁ

<詐欺容疑>「絶対に取れない」クレーンゲーム 社長ら逮捕
最安で一回500円から、高くて一万円って…そりゃ摘発されるわ

「天安門事件の死者は1万人」 英公文書を公開
中国「そんなものは起ってないぞ」

帰宅困難者、河川使い船で輸送も…国交省検討
津波がなければそれでもいいけど

●その他(管理人が気になったニュース)
1試合勝っただけで「日本一」 レスリング選手権で珍事
まぁ実力がない選手が優勝してしまったわけでもないし

町をダイナマイトで破壊! ドラマ『大草原の小さな家』の衝撃的な最終回とは
怒りの爆破

【悲報】蝶の博覧会開催! ← 偽物だったことが分かり中国人が激怒
相変わらず雑だな

【歓喜】荻野目洋子「こんな日がくるとは」『ダンシング・ヒーロー』ブーム再来に感慨・・・
確かに

【悲報】ゴールデンボンバーMステでの生演奏がクソヤバいwwwwwwwwwww
まぁ隙間産業よな

【!?】かつて富山と福井は「石川県」だった!嗚呼ややこしや、北陸の歴史
あっちにも色々あるんだな

静岡民「新しい天皇誕生日?2月23日は富士山の日で全校休みで家でキテレツ見てんだけど。」
全国でキテレツ見れるようになるよ

【噴火】今年世界最大級 カムチャッカで大噴火…噴煙の高さは一時15kmに!
カムチャッカインフェルノ

【ブラック企業大賞2017】大賞は『アリさんマークの引越社』に決定! 授賞式には解雇された男性も訪れ、代理として賞をもらった模様wwwwww
まじめにやってきたからよ

【動画】『千と千尋の神隠し』でしか見たことなかった湯張りシステム、実在していたwwwwwwwww
へー

V6の岡田准一さんが宮崎あおいさんと結婚ってことは、宮崎あおいさんが『ひらパー姉さん』になるのではないかと話題にwwwwwwwww
www

ペッパーくんが介護施設から逃げ出そうとする老人をセンサーで補足して阻止する
トウボウハ キョカ サレテ オリマセン

続きに今日のニコニコ動画