●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
マンガで解説、「シャーロック・ホームズ」原文の面白さ ワトソンとの見えざる拳の応酬
www

声優の金田朋子、ブルボンのCM出演に歓喜 その理由とは
そうなのか

国宝「久能山東照宮」で見つかった刀剣の修復プロジェクト わずか6時間で目標500万円集まる
審神者の方々からかな

【FGO】ランドルフ・カーターは原作においてどんなこと可能なおじ様なのか
たいてい酷い目に遭うインディ・ジョーンズ

【FGO】初登場クラスフォーリナーのアビゲイル・ウィリアムズ、ミドラーシュのキャスターが「セイレムピックアップ2召喚」に登場!
バーサーカーに強いというのは地味に便利な気もするがさて

【疑問】格ゲーで絶対勝てるAIって開発できるんか?
MUGENをみてると…

聞くと元気が湧き出るゲームのBGM
元気が出るというかテンションが上がる

昔のゲーム「いきなり強敵出してプレイヤー殺したろ!w」
あるある

「サクラ大戦」アート展が12月22日より東京で、声優陣出演のトークショーも
今となってはかなり評判を落とした人だからなぁ

「セーラームーン」クラシックコンサートのハイレゾ音源、配信スタート
懐かしい

スクエニ社長「FF15は、素晴らしくうまくいった例でした」
えっ?

トネガワ、ハンチョウに続く新たなスピンオフが開始 コイツ誰だよwwww
誰?

ネトゲで絶対に近づいてはいけないハンドルネームwwwwwwwwwwwwww
そういえば猫ネームは攻撃な人が多かったな

【悲報】ポケ森、課金者の9割が日本wwwww
仕方ないな

【悲報】PSVRとは何だったのか 在庫山積み、尼レビューも☆2.7の地獄に突入
ソフトがない

【速報】「ウイニングポスト8 2018」がPS4/PSVita/Switch/PCで発売決定!!
競馬ゲームも出なくなったよなぁ

【速報】パワプロ最新作『実況パワフルプロ野球2018』PS4/Vitaで2018年春発売決定!!
今回は出るのね

【朗報】「Yahoo!検索大賞」アニメ部門賞で『けものフレンズ』が受賞!!会場にはサーバル役の尾崎由香さんが登場!!
すごかった

アニメ『ポプテピピック』BD&DVDの特典が全部クソすぎるwwww
クソだ

【悲報】Xbox One X、日本での初週販売台数の少なさが海外メディアで話題に
話題にもならなかったし

【悲報】今のニコニコ動画のランキングページ、酷いことになっていると話題に・・・
純粋に量とともに質が下がってるから

【朗報】『FGO VR』でマシュ編をクリアするとアルトリア編が遊べると判明!えっっっっっっっっっっっ
へー

【悲報】女様、少年漫画のお色気描写に苦言!「女性読者のことを無視している」
おお怖い怖い

絵描きの奥さんが旦那にちんちんの写真を要求して断られる
止めてやれよ

●社会(最近の時事とか)
【悲報】北朝鮮・木造船の上陸盗難事件について、北朝鮮のルールを適用した模様wwww
沿岸警備はロシア並みにしないと駄目だって

【NHK】最高裁大法廷「契約の自由」を保障する憲法に違反せず、受信料強制徴収は合憲\(^o^)/オワタ
あーあ

共産党市議が市役所内で赤旗押し売り、被害者は約100人…兵庫
全国区だろ

【米国】トランプ政権、エルサレムをイスラエルの首都と認定…イスラム諸国の反発必至
まぁもめるな

【平昌五輪】ロシア五輪問題「興行に相当な悪影響」 韓国で不安の声
そろそろなのにほとんど話題になってないし

【速報】ウワキーヌの不倫相手・倉持麟太郎が離婚…脳梗塞で療養中の妻を見捨てて親権ゲット
ゲスすぎるな

【相撲】日馬富士「子供のいじめで引退決断」はフェイクニュースだった…後援会長が発言撤回して謝罪


●その他(管理人が気になったニュース)
「同じ物を何個も買う人」も発達障害だったらしい
意味もなくってことやろ

熱性けいれんを起こした息子を動画で撮り始めた妻を注意するも理由を聞いて納得
なるほどなぁ

ツナ缶好きが高じて世界初の同人ツナ缶を作ってしまった人が話題に
すげぇな

スタバのメニューついて尋ねた質問者のベストアンサーが無慈悲すぎる
あ、はい

死滅したかと思われていた『フロッピーディスク』意外なところで使われていた
銀行とかもね

最もパチンカスな都道府県が判明wwww ここまで差があるのか・・・
大都市圏がないところか多いね

『外食チェーン 顧客満足率ベスト&ワースト』が発表!お前らが通ってる店ある?
居酒屋のほうが不満を持つことが多いのね

【怖すぎ】釈放後、同じ男性にストーカーした女「男性と付き合っていたのに先月、逮捕されたので男性にその理由を聞きに行った」
ガチ勢は怖いな

GoogleとAmazon対立が激化!「Fire TV」などで「YouTube」アプリ引き下げへ・・・まぁAmazonが悪い
せやな

「羽生永世七冠がどれぐらい凄いのか」将棋を知らない人でも伝わる例え 「ガンダムの操縦が上手い孫悟空がデスノート持ってる状態」など
無双

【大相撲】<イライラの声>「相撲のニュースもういいわ、飽きたわ!」「テレビつけると相撲相撲相撲」「しつこいので相撲が嫌いになる」
ほんとそれ

【画像あり】インスタ映えクリスマスケーキ(32400円)のクオリティwwwwww
食うためのものではない

【多摩川】禁止の三枚網でフナ1匹(約30センチ)を取った容疑、ベトナム国籍の3人書類送検「フナを食べたかった」
速いうちに捕まえておかないと後から大量に湧くからな

【画像あり】なぜかプラモデルパッケージになった伊勢海老が話題に もちろん食べれます
面白品

【アカン】甲子園大会に何度も出場している仙台育英高野球部員が飲酒や喫煙していたことが判明! 中には急性アルコール中毒で救急搬送された生徒も
また仙台育英かよ…

【燃料投下】PCデポさん、またもややらかす!光回線の解約に20万円の解約金を請求wwwwwwww
忘れた頃に

【訃報】海老一染之助さん死去。享年83
お悔やみ

続きに今日のニコニコ動画