●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
明日発売「信長の野望・大志」の新規武将イラスト126枚を一挙掲載。天下取りに挑む者たちの面構えをご覧あれ
そういや明日か

昔のゲームに神ゲーが多かった理由wwwwww
数が違うからだろ

『大神 絶景版』炎を操る筆しらべ“紅蓮”と動きを遅くする筆しらべ“霧隠”の紹介動画が公開
正月にやると良さそうなゲーム

“FFYL”とNewDaysがタイアップ。クリアファイルがもらえるキャンペーンやグッズ販売を実施
ああ、あのイベントか

『FGO』亜種特異点IVは11月29日配信。セイレムピックアップ召喚も実施
ナタクは忘れられてなかったのね

アニメ監督「アニメ化するにはオリジナル展開入れる!」←これ
原作が微妙な場合は成功することもあるが

【衝撃】本日が奇跡の1日すぎた!!!!!!!!!!!!!!!
!?

遙かなる昔、古代人により使用されていた記憶媒体wwwwww
一体何が記録されているのか

【衝撃】どうぶつの森のコガネムシの行方wwwwwwwwww
いや、気がつけよ

【4コマ漫画】こんな老人になりたい人生だった!いや、諦めるのはまだ早い!
まだ…

日本ではあまり見かけないピンク色のセーラー服
そういや見たこと無い

【!?】サキュバスが僧侶を襲った結果wwwww


IGN「日本のゲームアワードはただの売上げランキング、詳細も公表しないから価値がない。見てても、あっそうくらいの感想しかない」
みんなそう思ってるよ

【速報】「ゼノブレイド2」 新レアブレイド『ツキ』『ナナコオリ』公開!江端里沙デザインで思った以上に「シェリル」と「ランカ」wwww ノムリッシュデザインの新キャラも!!


【驚愕】「どうぶつの森 ポケットキャンプ」 たった6日間で1500万DLwwwwwwww
すごいな

実際のところニンテンドースイッチを外で遊んでる奴ってどれぐらいいるんだろうな?
まだ見たこと無い

「ポケ森かぁ、ログインボーナス回収程度には遊んでおくか」←結果wwww
正直、長くやる人は限られそうだけど

●社会(最近の時事とか)
朝日新聞「弊社は 「安倍叩き」を社是としたことは一度もありません 」
記者が勝手にー

【無所属の会】岡田克也代表「森友、加計問題は野党連携を」
ミンナデモリカケ

【速報】北朝鮮が先ほど弾道ミサイル発射 韓国の通信社 11-29
アメリカがどの程度動くかだなぁ

東レ社長「神戸製鋼の問題なければ、発表は考えてなかった」 データ改ざんで
潰れんじゃね?

【動画】立憲民主党・長妻昭「日本の大新聞が全部揃って誤報を出すか!」
捏造はします

朝日新聞「安倍晋三小学校」デマ、ついに安倍総理も国会で言及…歴史的捏造事件に
マスコミに自浄作用がまったくないのがね

NHK受信契約、承諾なしで成立 NHKの申し込みから2週間で成立…高知地裁
税金かな?

トランプ「どこのメディアが最も嘘つきで偏向しているかコンテストを開くべきだ」
外交にすら影響出して、証拠もあるのにそんなことしてないとか言い張る新聞があるらしい

沖縄の反基地サヨク、容認派住民が作ったふるさと納税返礼品を攻撃…被害住民が名誉毀損で告訴へ
うわぁ…

●その他(管理人が気になったニュース)
アース製薬 「殺虫剤の呼び方やめます」→「虫ケア用品」に
アホな役員でもいるのかな

【ポーラ】買い占めが迷惑…「中国人お断り」で営業停止になった店に現場から同情論
蝗の群れに優しく応対している方がアホ

【恐怖】いきなり耳が聴こえなくなったら何もかも投げ捨てて病院に行かなければならない話
です

【悲報】白鵬さん、警察の前に無事陥落
りもこんはぶきではない

【悲報】実写版「海猿」 完全終了のお知らせwwwwwwww
フジ相手だしな

【露骨すぎ】「ニコ動」プレミアム会員の解約ガードがクソうぜぇwww(動画あり)


【悲報】虫歯放置してた結果…ガチで大変なことになった…
虫歯放置してると最悪真面目に死ぬ

【レポート】浅草で開催のアクア系イベント『アクアリウムバス Vol.14』に行ってきた! 元東京都知事のあの人も居た!
こんなイベントあるのね

電車の座席に座りたい妊娠中の女性と席を譲りたい乗客との間でLINEを使ってやり取りしてもらう実証実験
www

【画像】若い人はガチでこれがなんだか分からないらしい
そういえばいつの間にかなくなってたな

「もし国連が世界アンケートを実施したら…結局こうなるよね」というお話
是非もなし

海外の女性「彼氏にシャワーカーテンを選ばせた結果…こうなった!」
インパクト強い

12分でスマホバッテリー充電する技術があの国で開発される、絶対爆発するやつだwwww
BOM

続きに今日のニコニコ動画