●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ワクワクする銭湯ムービー 富山の映像をお風呂に投影した「風呂ジェクション富山ッピング」がすごい未来感
すげぇ未来的w

水着のおじさんがARで目的地まで一緒に歩いてくれるアプリ「HotStepper」 初めて行く道も安心?
誰だお前w

ドラゴンボールの「カリン様」と化した猫ちゃん 表情がまさに仙人のような穏やかさ
「またガチャを回しておるのか」

ホリエモン「るろ剣作者の摘発は完全に見せしめ」
まぁそうだけど、法律に触れてしまったからなぁ

十二星座と十二支が団体戦でガチで闘ったら
辰だろ

【速報】アニメ「メイドインアビス」2期製作決定きたああああああああああ
評判いいからな

ソニー公式が出してる芸人にゲーム実況やらせる動画の再生回数wwwww
課長と比べるなよw

『少女革命ウテナ』ミュージカル化決定に大反響 「元がミュージカルみたいなものだし、舞台映えするお話だから仕上がりが本当に楽しみ」
相性は間違いない

【悲報】ゼノブレイド2脚本家、間違えてシノビリフレを買ってしまった模様wwwwwwww
間違えたならしかたないな

【画像】新人類の見た目が判明する・・・・
ゆっくりしていってね!

【動画】「ノットテトリス」の3D版がクソゲーすぎるwwww
間違いないな

【FGO】新参に見せるとキレる画像が話題にwwwww
孔明は新参でも手に入るだろw

【悲報】北海道のスズメ凍る
品川区も同じ感じになっとるで

どうぶつの森プレイ中ワイ「ファッ!?家具製作に10時間!?」チケット「ワイ使えばすぐ出来るで」
あのたぬきやろう

【画像】冬用のバイク用防寒グッズを探してたら、とんでもないものが売ってたwwwwwwwwww
!?

【動画】なにこいつと言いたくなるほどの光景に遭遇するwwwwwwwwwwww
えぇ…

【悲報】オルガさん、DMMに出演してしまう…
なんて声出してやがる

【悲報】シューティングゲーム、完全に終わる
どんどん上級者特化していけばそうなる

実写映画『鋼の錬金術師』監督がツイッターで質問に答える企画を始めてしまう
ガソリン撒いて自分に火をつける感じ

【悲報】ヒロイン、マシュ・キリエライトさんの最新評価がこちらwww1年前のお前らに見せたいわwww
マシュは1.5部で前線に出てきてないってのもある

【FGO】【悲報】ケイネスとかいう運命力0なキャラクターwwwwww ←ユーザー「聖杯戦争のない月姫世界でも死んでるっぽいのが謎」「普通に生きてたら順風満帆な生活送れてただろうに」
それでも孔明なら…

【FGO】【悲報】一ヶ月ぶりにFGOログインしてみた結果… ←涙拭けよwwwwwwwwwwww
そらそうなるやろ

購入して一年放置した「土」を開封してみたら奇跡が起きていたwww
すげぇ

甥っ子によるXmasプレゼントの「注文書」が無茶すぎるww
そう、Amazonならね!

ある駅の看板が「ヨドバシを感じる…」と話題にwwww
感じるなw

「あの頃」っていつだよwwwwwwwww
あのころさ…

【衝撃】成人女性が4人集まった結果wwwwwwww楽しそうですね
楽しんでるな

【!?】格ゲーマーがどうぶつの森をはじめた結果めちゃくちゃ戸惑ってるんだがwwwww
www

ゲーム会社って意外と倒産しないよな?
大手しか知らんだけじゃねぇかw

【レビュー】「シノビリフレ」って間違えてダウンロードされまくっているけどゲームとしてちゃんと面白いの?
求めるのは面白さではなく、もっと原初的な何かだと思うんや

●社会(最近の時事とか)
【緊急】「ライフジャケットが…」秋田でまた木造船が漂着wwwwwwwwwwwww
工作船だろこれ

竹中平蔵氏「中国が世界の発展に貢献する国になるよう、他国も協力するべき」


【韓国】 「ルーヴル美術館は韓紙に夢中」「世界の博物館の復元に使われる和紙をすべて韓紙に変えたい」 キム文化財復元士
作り方はあの壁画に書いてある

【姉妹都市解消】「やるべきことをやっていく」 大阪市長、理解求める
当然

【パン君】「日本との差は100倍、恥ずかしかった」潘基文前国連事務総長が文大統領に苦言=韓国ネットは批判の声多く
かつての世界大統領さえ

「日本の学校は集団主義が強く息苦しい」前事務次官の前川喜平さんが沖縄で講演会
市民…ね

【まーた始まった】国連人権理事会 「朝鮮学校だけ除外しているとは本当なのか?21世紀にそんなことが起きるなんて!」
他の国で北の将軍様の写真を飾り、北朝鮮への忠誠を誓う教育を行っている私塾に国の補助金を出せますか?という話

【また誤報】朝日新聞が立憲・初鹿をソースに書いた記事 世耕大臣&経産省「間違ってます」
わざとだろうな

【速報】画像あり 中国の寧波で大規模な爆発 建物数棟が倒壊、車両破壊で死傷者多数の模様!急げ、急いで隠せ!
そんなことはなかったアル

国交省、軍事利用可能なヘリ用カメラを廃棄決定 ⇒ 産廃業者がヤフオク出品 ⇒ 中国人留学生が55万で落札、中国の軍事企業へ
日本人役人が無能で中国人留学生が有能だという話…

【爆笑】韓国政府、収監中の反米極左暴力活動家を一斉恩赦wwwww
この国は前時代的なのよ

●その他(管理人が気になったニュース)
【バカッター】乙武洋匡「いまの俺に仕事なんてない」→ネット民「自業自得だろ」とツッコミ殺到wwwww
この人は化けの皮が剥がれたらあれだったな

【相撲】貴乃花、相撲協会「脱退」必至? 事情聴取を真っ向拒否
第三者を立会に入れろって言ったら相撲協会が拒絶したんでしょ、そりゃ断るしなんか報道も偏ってるし…

ヤギの人気高まり飼育→「あんなに凶暴だとは思わなかった」「引き取って」トラブル相次ぐ
こないだの草津旅行ですごい機嫌悪いヤギいたなぁ…

【天才】奈良の鹿が寒い時に行う防寒対策wwwwwwww
頭いいな

親「キツイことを言うと子供が興奮するんですがどうすれば我慢できるようになりますか??」
まず親が我慢しましょう

【衝撃】その辺のお店より圧倒的に美味しいミルクティーの作り方!!
へー

【いい話】傍目に行動が遅く見える子に口を出さず我慢して見守ったら素敵な成果を出してくれたお話し!時には見守ることも必要ですね!
素敵な先生やね

【衝撃】野菜嫌いの俺が農家になって気付いた凄い事実!wwwwwwwええな!
思い入れってのが最大のスパイスなのかも

佐々木主浩の競走馬の獲得賞金wwww
持ってるなぁ

【週刊実話】王会長、孫オーナーが松坂にブチギレとの報道wwwwwwwwww
彼はどうするんだろうな

100円ショップで売ってる「鳥よけ」がもはや本末転倒www
www

このラジカセ…懐かしい見た目とはかけ離れた機能を搭載してるww
マジかよ

スマイリーキクチさん「怖いのはデマを見抜けない人よりもデマを認めない人」
シャベツニダ

Windows XPのあの壁紙「草原」を撮影した写真家、今度はスマホ用壁紙を撮影
ベテランの貫禄

続きに今日のニコニコ動画