●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
広島市立大学の刃牙カフェがおじやセットを再現
おいおいおいおい

羊毛フェルトで国民的人気キャラクターを作ろうとした結果
真顔

【初音ミク10周年イラストコンテスト】 大賞作品が発表されたぞおおおお!
ミクもまだ人気あるのかね

【悲報】『艦これアーケード』「鹿島」のカード欲しさに深夜のゲーセンに潜入!29歳の提督を逮捕!
ホームラン級の馬鹿だな

【!?】美少女ゲーム「ネコぱら」3ヶ月でさらに20万本売れ、累計売上170万本になるwwww
けものはいても?

『D×2 真・女神転生リベレーション』主人公(女)や新キャラの情報を先行公開! 読者プレも用意
気にはなってる

劇場版『Fate/stay night[Heaven’s Feel]』キービジュアルの間桐桜を立体化【バンプレストプライズ】
もっと暖かい服を着なさい

『FGO』一色のローソン秋葉原スクエア店の模様をお届け。マシュの録りおろしボイスも聞ける
ちょっと気になる

「食べログ」でお店を選んでしまうなんJ民さん、たった4枚の画像で論破される
さすがの

スパロボOGとかいう良BGMの宝庫
実際いいの多い

ロボットの強制冷却のシーンってカッコいいよね
わかる

【天才】ソシャゲに1万溶かすよりも有意義な使い方を見つけた!!せや!ピコーン


【オシャレ】静岡で今もっともインスタ映えするお弁当wwwwwwwwwww
狙いは失敗だ

ゲームで好きな町・街・都市wwwwww
観光したい街多いよねぇ

エンディングの入り方が神なアニメwwwwwwwwwwwww
シティーハンター

[SPIEL'17]Queen Gamesの新作「Pioneers」は,北米の入植と開拓をテーマにした“中量級”の快作だった
ふむふむ

超ゲーマーの一流サラリーマン「ゲームが仕事の役に立ったことは一度もない」
ストレス解消に

ハードオフ、新刊書籍店「ブックオン」爆誕! 「ただの書店じゃん」「ハードオンも出せよ」との声も
!?

【悲報】アサクリ新作、ガチャ課金実装で海外大炎上。海外も日本の後を追う…
あーあ

るろうに剣心のオープニングってなんでそばかすだったんや?
ジャンプアニメはタイアップが基本だったからな

ニコニコ動画「2017年10月、画質&重さ完全解決 次の10年が始まる。」
始まらなかったよ…

【悲報】スーパーロボット大戦、新情報が一切無い
今までポンポン出しすぎたんよ

●社会(最近の時事とか)
韓国の反米団体「訪弾青年団」 アメリカが入国拒否 記者会見で「自由民主主義国家が、若者を恐れて入国を認ず」と主張
日本も見習うべき

希望の党“第2民進党”まっしぐら 安全保障政策「先祖返り」のあきれた打算
どうせまたひとつになる

萩生田光一「北朝鮮に通じている政治家が野党にいる可能性」 青山繁晴「枝野幸男が北朝鮮の批判してるの聞いたことある?」
同志にそんなことしたら総括されるだろ

鳩山元総理「中国・北朝鮮から日本を攻撃されないようにするため、米軍基地減らそう」
ぽっぽっぽー

【韓国】新駐日大使「天皇陛下の訪韓を」「韓国の国民が慰安婦合意に納得していない」
どうでもいいから断交した方がいい

希望の党・玉木、安全保障関連法について「違憲の疑いがぬぐいきれず、廃止を含めて見直しをしていく」
絶望の党

スバル無資格検査、30年以上前からか 社長が認める
お前もか!

【国会】自民党が野党時代に増やした野党の衆院質問時間、削減検討 政府・自民
無意味な時間はなくした方がいいね

【希望の党】落選者座談会「民進のままなら当選できた」
二度と政治の世界にかかわらないで欲しい

韓国で「反日疲れ」のムード漂う?文在寅大統領に韓国民が不満か
ブースト剤を初めに使えばそうなるってクネクネが身をもって…

【マジキチ】サヨクが米軍基地フェンスに落ち葉ねじ込む→琉球新報「抗議の意思を示した葉っぱのアート」と称賛wwwww
哀れなり

自民圧勝の理由は「ネットでリベラルは嫌われている」こと…汚い罵倒と中傷が、多様性と寛容を大切とする「リベラル」から拡散
ネトウヨの議員はいないけど、リベラルの議員はいるんだなぁ

【スペイン】カタルーニャ州が独立宣言、政府は自治権停止して強硬措置の構え
武力持ってないからどうするんだろ

【欧州】スペイン首相、カタルーニャ州議会を解散…プチデモン州首相を反乱罪で訴追へ
反乱罪!

●その他(管理人が気になったニュース)
振り込め詐欺犯の身勝手理論「俺たちは現代のネズミ小僧」「金持ちの老人から盗って何が悪い」
反吐が出るほどの悪

生活習慣病を引き起こす「40代が注意すべき食品」ランキング!「ミートボール」「から揚げ」「サーモン」って美味いヤツばかりやん・・・
仕方ないね

「iPhoneX」修理代金が判明!画面損傷:31800円、その他損傷:60800円
お高い

【重要】転勤族だった両親の物件の選び方!!これは経験からきた生きた知識
へー

【やじうまPC Watch】サンコー、首掛け式の“パーソナル”加湿空気清浄機 ~USB対応のモバイルバッテリとしても利用可能
未来感

「嫁が息子と離婚しようとして聞きません」姑の悩みを新聞が一刀両断する
バッサリ

今までパソコンに触ったこともない新人がIT業界に来てしまう奇妙な理由
送り込んで生き残ればなんとかなるやろって感じなんだろな

続きに今日のニコニコ動画