●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【FGO×ローソン】コラボ決定!描き下ろしマシュかわええええええ
ローソンはよくやるよね

天国へ旅立ったペンギンのグレープくん 吉崎先生から「グレープくんとフルル」のイラスト、献花台にもたくさんのお花が
安らかに

ジェムに目がくらんでしまうとはなさけない デーモン閣下出演の「星のドラゴンクエスト」新CM、勇者が完全にヤバい人に
あくまだ

出すとこ出した結果がこれだよ! T.M.Rコラボ「すーぱーそに子 HOTLIMITver.」フィギュア完成品が想像以上にヤバイ
コラボw

『FGO』亜種特異点IIIが本日配信開始。アーチャー・インフェルノなどが登場
今日のアポでCMかな

『Fate/stay night HF』は“間桐桜の映画”。桜への愛が語られた初日舞台挨拶をレポート
ほほう

【速報】アトラス、ジャックフロストが主人公の新作アクション「真・女神転生 でぃーぷ STRANGE JOURNEY」発表wwww
えー

【悲報】 なろう作家さん、けものフレンズ炎上事件をなろうに投稿するも運営に削除されてしまう
そりゃ消されるだろ

映画『Fate』、ガチのマジで大ヒットwwww
まぁ初動だけじゃないかなぁ

【画像】声優の種田梨沙、激痩せして別人みたいになる
痩せたな

20人くらいの"小さな集落"を舞台にしたゲームがやりたい
牧場物語かな?

【悲報】スカイツリー、マクロスに乗っ取られる
なんでまたスカイツリー

ガンダムのゲーム全然でなくなっちゃったよね
ガンダム戦記みたいなものがたまにやりたい

小学生ワイ「このキングゲイナーとかいうロボだっさ」
見てると良くなるのはよくある

『ラブライブ』と『アイマス』の違いが決定する


『まどマギ』マミさんがマミられなかったパターンのアニメが公開される
!?

魔神柱みたいなさつまいもが獲れる
たしかにそれっぽい

●社会(最近の時事とか)
【画像】希望の党、政見放送で北方四島のない日本地図を使用…「チェックが行き届かなかった」と謝罪
あれれ?

米軍&県警「ヘリ事故処理のためテント設置した」 地主「私は構わない」→琉球新報「無断でテント設置は憲法違反だ!」と発狂
憲法?

【画像】立憲民主党、他人の家に勝手に選挙ポスター貼ってトラブルに…よりによって公明党議員の自宅に貼り付けるマヌケっぷり
おいおい、覇権の党に逆らうなんてとんでもないニダ

トランプ、日本に3泊4日で韓国に1泊2日の韓国軽視? パク氏「韓国と日本で滞在する期間を同じにすべき」
キモイ

【地裁】「九条守れ」俳句訴訟、掲載拒否は「不公正」…市に5万円の支払い命じる
うーん

共産党・志位「安倍晋三さんという人が総理大臣に居座っていることこそ、日本にとっての最大の国難」
一党独裁で国を運営しているわけであるまいし、ね

【民進】玄葉氏、「排除なければ200議席」 小池氏発言に恨み節
ないよ

【衆院選】希望・小池百合子代表「排除する」発言を「きつい言葉だった」「民進党再結集」構想を「政治不信の極み」と批判
すでに希望は失われたよ

【衆院選】「連合、本当に労働者の代表ですか?」 小泉進次郎氏
もう機能しなくなって久しい

【衆院選】菅元首相ついに落選か 自民・土屋氏と因縁対決も劣勢、“イラ菅”ぶりうかがわせる場面も
もういなくなってOK

前川喜平「この衆院選は加計森友隠しの安倍政権に審判下すチャンス」
もうそれは結構ですよ

【立憲民主】枝野氏遊説に約1000人 吉祥寺駅北口前 「野党党首の遊説に、こんなに人が来たことはない」
やっぱ覇権やで

竹中平蔵氏が語る、日本が第4次産業革命の遅れを取り戻す方策
この人の方策は日本を潰すからムリ

【衆院選】二階氏、ヤジ続ける聴衆に「黙っておれ」
選挙妨害は駄目だけど、この手のやり方は悪い自民党を髣髴とさせるからなぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
【税】富裕層が抱え込む「1000兆円」、課税すれば庶民への増税は必要ない
埋蔵金は使えばなくなるんやで

【原爆】8.6秒バズーカー「反日芸人扱いされて仕事を失った」と被害者面→疑惑を蒸し返されて逆効果に
面白くない上に、喋れなかったからだよ

ゲンダイ「蓮舫の二重国籍は批判するのに、カズオ・イシグロのノーベル賞は喜ぶ日本人。どうもすっきりしない」
別に国の行政に関係する立場ではなければ複数国籍持っててもいいと思うぜ

5枚切り?6枚切り?「好きな食パンの厚さ」西日本と東日本で大きく異なる結果に
5枚とかあるのか

マクドナルド「食べられるフォーク」10月20日より東日本上陸!
あれか

パティシエが料理の原価しか考えない人に苦言
技術ってものに金は払えないというアホがなぁ

高校生ボディビル選手権3連覇の選手がめちゃくちゃ強そう
強そう

イギリス人の35%はテディベアを抱いて寝ると判明
マジで

文芸春秋社長「本の売上が下がっているし図書館は文庫本貸し出し中止にしてほしい」
そして本を読む人が減っていくわけですね

手の平サイズのトトロだー! ちっちゃいモフモフな「となりのハムスター」さんがかわいくて癒やしの塊
かわいい

レトロ感がいい…… コタツの電源コードのようなスマホ充電ケーブルがステキ
親が勘違いするやつ

「クラタス」の水道橋重工VS米MegaBots 日米巨大ロボット対決の映像公開が決定
ほんとにやるのね

続きに今日のニコニコ動画