●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
スクウェアエニックス「何故ライトニングがネット上で妙な人気を得ているのかわからない。ライトニングはクールな女性」
主にスクエニのせいw

「ゲームライターに腕前は必要か」議論を巻き起こした「Cuphead」 やってみたら本気で難しかった
大多数の読者が腕前がない人なんだからなくてもいい気はするけど

ドラクエ11、マルティナの声優が小清水亜美さんに決定wwwwww
そういやボイス無いしな

劇場アニメ『マジンガーZ INFINITY』にグレートマジンガー参戦!元祖・兜甲児役、石丸博也ら豪華追加キャスト発表!!
戦闘のプロ役ってわけではないのか

『ベルサイユのばら×森永乳業』特設サイト公開!毎日爽快の描き下ろしマンガなんだコレwwww
えぇ…

【朗報】『けもフレ』たつき監督、ついにつぶやく
ろくなことにはなってなさそう

けもフレ騒動で思ったけど、一番労力のかかる制作会社に権限が全くないのって異常だよな
これ続けてると中国あたりにおされてきそうなんだよね

【画像】鉄血ガンダムのオルガ、Fateの主人公だった
別に止まらなくてもいいのだろう?

スイッチに移植してほしい不遇なWiiUタイトルwwwwww
#FE

ゾンビを撃ちまくれるおすすめのゲーム
なんで外人はあんなにゾンビ好きなんだろう

ゲームで"絶対負けるイベント戦闘"ってあるじゃん?
最近のはすごく努力すれば勝てるよって以外は見なくなった気がする

『くにおくんの時代劇だよ全員集合』って神ゲー知ってるやついる?
なんか記憶には残ってる

『いたスト DQ&FF 30th』体験版が配信開始。限定コンテンツで勝利するとPSテーマが手に入る
テーマって流行りそうではやってないよね

『北斗が如く』北斗神拳で人々を癒す“ケンシロウ・クリニック”などのミニゲームを紹介
ん?間違ったかな?

『世界樹の迷宮』10周年を記念したTシャツとキャンバスボードの受注が開始
環境を大事に的な

『マジック:ザ・ギャザリング 』より最新セット『イクサラン』登場!未開のジャングルを舞台にした戦略トレーディングカードゲーム
ギャザはいまだに続いてるのがすごいよなぁ

声優ってこのアニメつまんねーとか心の中で思ってて収録したりするの?
視聴者は楽しむために見てるけど、演者は楽しませるために演じるわけで

【悲報】漫画家さん、福岡にとんでもないイメージを植え付ける
修羅の国か

【衝撃】1万円のうまい使い方が話題にwwwww1万円ってガチャで一瞬で使うものじゃなかったんだね
気にせず、することをガチャるんだ

『ブレイブルークロスタッグバトル』7分にわたる公式プレイムービー公開!
ここの会社が格ゲー最後の希望みたいになってるよなぁ

【ガチャガチャ10月】「蛇口吸盤マスコット」「PUTITTO 土偶と埴輪」ほか発売
漢字部首コレクションwww

【艦これ】これ1/350の模型らしい…
うへぇ

3大人気が衰退してしまったジャンル「2Dアクション」「格ゲー」あと一つは?
サウンドノベル

フロムって終わったのか?
ACが駄目になっただけでは

アニメ化未発表でこれからしそうな漫画とラノベある?
特にこれをしてほしいとかはないな

ジャイアントロボいいよね・・・
間違いなく傑作

ガンダムの変形とか合体ってロマンが足りないよな
変形タイプのロボは流行らんからなぁ

ワイスパロボ親善大使、新世紀エヴァンゲリオンの無期限参戦禁止を提案
わからんでもない

大型MSてんこ盛り。SDガンダムNEO03!
ガチャも進化したよなぁ

【画像】術ジルととある礼装を組み合わせると絵面がとんでもないことになると聞いてやってみた結果wwくっそwwww
www

【FGO】早急に救済が必要な金鯖達…
青ペンは別に弱くはない、強くもないけど

【FGO】剣豪で登場するサーヴァントのシルエットが公開 鯖達を考察してみた
右二体が謎よね

●社会(最近の時事とか)
メルケル独首相、難民受け入れ制限へ 年20万人以下
どうせ押し寄せてくるだろ

【え、志位じゃないの?】 共産 首相指名に枝野氏を
なんて恣意的な

【速報】希望の党、終了 お膝元の東京で比例投票首位を自民に奪われる 小池都知事の支持率も36%に
まだ結果を示せてない時に国政に出ようとしてるわけだしさ

【NEWS23】 安倍総理 「星浩さん、イヤホンは大丈夫ですか?」 星浩「ハ、ハハッ」
www

【画像】サヨクが安倍総理の演説妨害に子供動員…児童虐待ではないかと疑問の声
子供の盾

【神奈川新聞】私たちは無意識のうちに「北朝鮮はとんでもない国だ」と刷り込まれていないか…安倍政権が招き寄せる戦争
ミサイルを飛ばしてくる程度なのにね

毎日新聞「若者は知識不足のバカだから自民党に投票する傾向が強い」
俺様の言うとおりに動かない若者は低能

立憲民主党、フォロワー水増しで人気捏造→有権者にそっぽ向かれて支持率4%wwwww
あんだけフォロワー増えたんだから覇権やろなぁ

50代男「違法屋台やってたら警察に摘発されネカフェ難民になった」 東京新聞「政治が悪い」
違法なことやってるやつが悪い

【茨城】車体の下に鍵を隠してサーフィン→窃盗団に6台盗まれる…大洗町
盗んでくださいって言ってるようなもんだな

●その他(管理人が気になったニュース)
アニメ化未発表でこれからしそうな漫画とラノベある?
やばいやつね

「軽の黄色がこれほど不人気とは」東京五輪記念ナンバープレートの事前申し込みの約7割が軽自動車用に偏る
なるほどね

働きすぎな日本人に対して外国人が正論
せやな

出雲駅伝で岐阜経済大学のランナーがゴール直前で倒れたまま起き上がれず痙攣
こうなったらダメだと思うが

地震が起きた時の猫wwwwwかわいそうだけどかわいい
可愛い

クリーニング店の上手な使い方とは?
へー

英ビッグベンの改修費用、当初推定の2倍以上必要と判明
時計塔

深刻な人手不足が招くバイトの過保護化!全てのしわ寄せは店長へ・・・
近くのコンビニの店長は休んでるのかな?と思えるくらいいる

昨日「18℃!!!!!!!!」今日「25℃!!!!!!!!」明日「29℃!!!!!!!!」
体調が乱れる

【悲報】東京オリンピックさん、とんでもない条件で薬剤師のボランティアを募集してしまうwwwwww
奴隷募集

己の肉体こそ刀! なかやまきんに君、新キャラ「きんにく侍」がアメリカでバカウケしそう
目が死んでる写真が有名すぎて

むしろウォーリー以外をさがせ! ハウステンボスで「ウォーリーの仮装をした最多人数」のギネス世界記録達成
多すぎ

黒人女性が茶色いTシャツ脱ぐと白人女性になるボディーウォッシュの広告が大炎上…米日用品大手のダブが謝罪
アメリカでこれか

続きに今日のニコニコ動画