●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
攻殻機動隊 S.A.C.「タチコマ」のリアルなロボットが結婚式でお祝いスピーチ! 新郎&開発者に聞いた“タチコマの可能性”
なんかシュールだな

キャスト陣も登壇した『Fate/stay night HF』×『FGO』ステージをレポート
ふむふむ

【画像】掃除機でトーマスを吸い込んでしまった結果wwwwwwww この顔めっちゃイラつくwwwwwwwww
なんということでしょう

ニンテンドースイッチ版『ドラゴンクエスト11』、ひっそりと開発していたことが判明wwwwwwww
へー

【Fate/GO】百貌下手しなくてもちゃんと運用すれば歴代ハサンで一番えげつない
百貌ちゃんは使い方次第だよなぁ

『宝石の国』アニメはこうして作られている!京極尚彦監督が捉える「宝石」の世界とは
マンガの評判はいいけど

スーパーファミコンのボックスアートがそのままTシャツに!THE KING OF GAMESの新作は「SF-BOXデザインT」!
悪くない

「星のドラゴンクエスト」,デーモン小暮さんが“勇者”になった感想を語るTVCMが公開に。サービス2周年記念のキャンペーンも開催
www

花いろ発祥の『湯涌ぼんぼり祭り』台風の県道崩落なども跳ね除け昨年並みの来場者数!来年は開湯1300年の節目!
町おこし成功例

声優・田中あいみさん、『うまるちゃん』でラーメンを食べるシーンの音録りで本当に食べてたwwwww
カップヌードルではないのか

【画像】カードキャプターさくら新シリーズ、教師と恋愛してたあの娘をついに登場させてしまうwww
階段登ったんやろな

今の子はあの熱く燃え上がるようなゲーセン黄金期を知らないんだよな・・・
タバコで淀んだ空間でもあったけどな

お前らってファルコムをどう評価してるの?
不動の中堅メーカー

マイニンのプラチナポイントの使い道がなくて困ってる
クラブニンテンドーは良かったな

『FGO』パライソのアサシンの真名は「西川貴教」説が浮上
www

これが特撮好きが見ればピンとくる画像らしい
へー

「サキュバスみたいな水着」が話題に
ゲームでよく見るやつ

何を描いても作者に文句を言うアンチを描いた漫画
せやな

【朗報】『アサシンクリード』新作が従来の"ステルスゲー"を捨て"アクションRPG"に変わる
えー

お前らがPSVitaでやった一番面白いゲーム教えれ
いまいちキラータイトル無いよね

俺らがやりたいオープンワールドは"和ゲーの作り込みのままオープンワールド"になった奴なんだよな
オープンワールドは日本で作れる会社あるのかねぇ

一部の人間にとってはわかりやすい落下の絶望表wwwwwwwwwww
なんかのTRPGか

ガンダム作品で民間人として住むとしたら1番安全で住みやすい世界ってどの作品なの?
なんだかんだで宇宙世紀がマシな気もするが

●社会(最近の時事とか)
【悲報】神戸製鋼、国内全ての工場で10年前からデータ改ざんしていたと判明
うへ

大韓民国「アメリカ・日本に続いて、中国との通貨スワップまで終わりそうなの!助けろニダ!」
ウリをなんで愛さないニカ?

安倍総理、AbemaTV出演の際、秘書官から『総理、怒らないでください』『怒っちゃだめですよ』と忠告をうけていたことが判明wwww
常に中傷されてるからキレたくなるのはわかる

【社会】銀行にダンプカーを衝突させた男「口座に入れた金がカード会社に引き落とされて腹が立った」。名古屋市
ボケが入ってきたのか?

【大阪】「警察にバレたない…」 ひき逃げ後現場に戻り、はねた女性(重傷)を助手席に乗せ逃走 32歳男を送検
うわぁ…

【公明党】山口代表「立憲民主は『一見民主』」「政権運営に失敗した民主党の人たちばかり」
そうかそうか

【最新世論調査】 安倍内閣支持率、自民党支持率どちらも上昇傾向に 野党分裂の影響か
与党への期待よりも、野党への失望なんだよなぁ

松尾貴史さん「選挙戦終盤になって安倍氏が急病で倒れて自公の議席が思ったより持ち堪えるという白日夢」
この人は完全に壊れてきたよな

【希望の党】小池代表 「国民ファーストの政治で、日本に希望を」と述べる
今のところ希望が一番初めに出たパンドラの箱みたいになってきてるけど

【希望の党】希望の党への批判、有権者から相次ぐ 共同通信がアンケート
有権者が期待するものではなくなってしまったからな

共産党・志位和夫「選挙に勝ったらすべての国と友好関係になって自衛隊廃止する」 他党「?」
かっけぇ

枝野幸男、街頭演説で民主主義を否定してネット民大爆笑wwwww
この界隈の言い分はいつもそう

安倍総理「籠池は友達でもないし一回も会ったことがない」 毎日新聞・倉重篤郎「そんな事は聞いてない。結果的に友達が優遇されたのだから責任取れ」
異常に記者の態度が誰に対しても傲慢だったのが気になった会見だったよな

●その他(管理人が気になったニュース)
【炎上】小学8年生「漫画で読む安倍晋三」が悪意に満ちていると非難轟々…画像あり
昔小泉でも書いていた人か…正直子供向けのギャグ漫画ではないかなぁ

ドイツ「保育園から聞こえる子供の声が騒音なんて信じられない」
病んでるんだよ

「住んだら地獄」な街ランキング――TVのイメージとは大違い!? 買い物が不便、週末は大渋滞…
鎌倉はそうよね

カラメルがあふれ出す!「雪見だいふく とろける至福 カラメルプリン」がまさに至福の味--濃厚生チョコも
ほう

モス新作は「長崎トルコライス風バーガー」!?ナポリタンスパゲッティ×ロースかつのボリュームメニュー
珍しいけど一度食べたらいいやってなりそう

スーパーファミコンのボックスアートがそのままTシャツに!THE KING OF GAMESの新作は「SF-BOXデザインT」!
未来

狭い部屋を少しでも広く見せる方法。具体的な5つのコツと裏ワザ
へー

【動画】東急池上線、1日限定で無料に 「どこ走ってるの?」改善へ 10月9日に大きな意味も
やっぱりクソ混んだらしい

極楽とんぼ加藤浩次さん、レーシック手術失敗、お先真っ暗へ・・・
あーあ

豊田真由子さんが大人気、インスタと握手求め連日ファン大行列wwwwwwwwwwwww
芸人扱い

【画像】移民を受け入れた大泉町の現状をご覧くださいwwwwwwwwwwwwww
まぁこうなるな

神戸市、若者も観光客も集まらず衰退、どうすれば復活できるのか・・・
聖杯戦争をしてみる

【悲報】大阪駅近辺のビルでモザイクアート これはモラル破綻してるわ
だからヤニカスって言われちゃうんだよなぁ

京都のリアル平成狸合戦ぽんぽこ ギラつきまくってて草wwwww
目がグリーン

これは良い廃物利用。古いビーチサンダルでアクションフィギュアを作る建設作業員(フィリピン)
面白いな

タイのトランスジェンダー徴兵事情。男性にまじって徴兵検査を受けるミスターレディーたち、その理由とは?
兵役ある国は大変だ

【画像あり】中国で本気の火鍋を食ったぞwwwwwwwwww
辛いけど美味いそうな

お前らが『イギリス料理店を経営しなさい』って命令されたら
紅茶の店になるな

【画像あり】もの凄くルール厳しい焼肉店「北京」が美味い 騙されたと思って行ってみろ
行ったことあるけどまぁ普通においしかった
系列店も武蔵小杉にあるしな

猫パンチされて日頃の鬱憤が爆発したわんこwww
猫「ご、ごめん…」って感じになってる

続きに今日のニコニコ動画