●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
TBS、レディビアードさんを「アニメの世界観を一切無視したとんでもないアニソン歌手」と紹介して炎上 所属事務所は今後の対応を弁護士に委任
外人でオタクだし文句も言わねえだろってやつだろな

「もし人類補完計画が発動しなかったら」 シンジ17歳、山下いくとによる「エヴァ」が10年越しの単行本化決定
へー

【画像】このすばのアクアとかいう最高にエロい女wwwww
えろ…いか?あれw

『けものフレンズ』にどれだけ洗脳されてるかが分かる画像がこちらwwwww
すっごーい

【マギアレコード】雑誌「Febri」に特集掲載!ほむらちゃん、まどかを捨ていろはに乗り換える
浮気写真

【悲報】とんでもない理由で修学旅行を欠席するオタクが現るwwwwww
友達いないんやろなぁ

【FGO】マーリンで26万爆死した人、ぐう聖だったwwwww
www

追記あり:【悲報】ヤマカン、WUG声優にブチ切れてしまう・・・
もう部外者になってるし

【悲報】グラブル、プレイヤーにマック9個食うことを強いる
強いられているんだ

【画像】フェアリーテイル作者が描いたドラクエ11のイラストをご覧ください
主人公が胡散臭く

【ガンダム】もしジェリドがバイアランカスタムに乗ったら…
ジェリドではなぁ

『FGO』開発者・塩川洋介さんが登壇する特別セミナーが10月15日に大阪で開催!
よくわからんが石をくれ

『信長の野望』シリーズを順にプレイする生放送“うどんの野望”が発進。第1回目は10月9日19時から


【鉄道】祖父の遺した作品がとても素晴らしいものだったと話題に
確かにこれはもったいない

【神】女の子の胸をとてつもなく巨大化させるグッズが話題に!!!!
恐ろしい

これからアニメ化するであろうラノベの人気作品、なろう産ばかり
正直どれも微妙なラインだけど

きのこの山とたけのこの里に対立する第三勢力が誕生する
ジェネリック!!!

今から60年後のカラオケの様子を描いた漫画
まぁ墓の中

何故上杉謙信は天下をとれなかったのか?
合戦は強かったけど、長期的な戦略眼はなかったしな

【画像】もうやめて! バイキンマンのライフはゼロよ!!
はひふへ…

AK70 MKII×劇場版「Fate」コラボモデル、専用ケースとパッケージデザインが決定
この手のコラボ商品って売れてるのかなぁ

「NARUTO」肩並べ仲睦まじく走る、イタチとサスケのフィギュア
サスケェ

●社会(最近の時事とか)
【節税アピ】「立憲民主党」の選挙カーが「民進党」の選挙カーをテープで再利用wwwwwwww
エコだなぁ

希望の党・小池百合子「森友・加計ガーーーーーーーーーー!!!!!」
えぇ…

安倍晋三のせいで内部留保増も賃金を正当に支払わない会社が増えまくる。これアベノミクスの実態
アベすげーな

立憲民主党・枝野氏「安倍政権を打倒し、緊縮財政をやめて財政出動を行う新政権を樹立すべきだ」
そりゃよかったね

【民進分裂した意味あるの?】立憲民主党・枝野代表「安倍政権打倒の為なら希望と連携」へ
ある意味下っ端に捨てられたって話だしなぁ

新潟県平和運動センター主催の講演会に望月衣塑子が出演→産経記者を追い返した挙句に「テロリスト」と罵倒
なんだそりゃ…ゴミやん

地元京都でも批判噴出、前原民進代表を追い込む“落選運動”
怒りの落選運動ニダ

毎日新聞「ノーベル賞カズオ・イシグロさん、ヘイトスピーチ、排外主義が高まっているがどう思うか」⇒イシグロ「ほお……。初めて聞きました。」
毎日新聞による日本ヘイト

【朗報】希望の党、9の公約と12のゼロを発表「花粉ゼロ」「電柱ゼロ」「企業献金ゼロ」 夢物語でワロタwwwww
現状だと絵に書いた何とか

希望の党・小池氏「首相指名は衆院選後に」…他党との連立も検討か
正直、思ったほど伸びないと思う

山尾志桜里が「ユーチューバー」になっていた!? 毎日更新、「無所属でよかった」にネット呆然
終わりの始まりを作った人

「相棒見つからず」=亀井静香氏が引退表明【17衆院選】
良くも悪くも理想が高いんだとは思う

●その他(管理人が気になったニュース)
加山雄三、船上生活を語る「人間は幸せのために生きているんだ」
成功者の生活だなぁ

肉声が明らかに…宮崎勤元死刑囚「本当の姿」
身勝手で自制のきかない一線こえた人ってだけよね

日本刀あずきバー誕生秘話 背景には奇跡のコラボ
日本刀アイスの金型とかあるのかw

広島県、食のPRプロジェクト「牡蠣ングダム」スタート。牡蠣の食べ歩き「広島はしご牡蠣」を提案
名前w

日本人の7割が「人前で音声検索を使うのは恥ずかしい」という調査結果
それな

【画像】あと少しで散歩が終わることに絶望している犬wwwwwwwwwww
www

【海外】「男性特権」の値段2800万円 トランスジェンダーの起業家が算出
そもそも体の機能が違うっていうどんなに平等化を叫んでもどうしようもない部分があるので、
この手の議論は軋轢を生むだけで不毛だと思うがねぇ

スタバ店員がカップに絵を描かない人がいる理由
書いてもらったことがない…まぁ片手で数えるくらいしか行ったことはないがw

ギャンブル依存症が月につぎ込む金額、あまり大したことなかった!!
勝てると思って借金してまでやるやつらが問題なんでは
他の趣味でも借金してまでやるやつはいるけど、他の趣味は消費で
ギャンブルの場合はなまじ勝てることがあるからってことなんでしょう

【衝撃】日本が急に寒くなった理由判明!!!やっぱりこれか…
なんてことだ

【米国】真空チューブで高速移動 「ハイパーループ」世界10路線を発表
同メンテする気なんだこれ

30代以上しか知らない? 「平成の米騒動」ってなんだったんだろう
牛丼がタイ米だった

続きに今日のニコニコ動画