●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
最大約1596冊の同人誌が入る! ベルメゾンが大量収納可能な鍵付き同人誌ラックを販売
女性向けに売りたい感じなのかな

ニンテンドースイッチ版『真・女神転生』、10月23日に新情報公開と判明!
来月なのか

【悲報】声優・田村ゆかりさん「王国なんてどこにもなかった。人生辛いことしかない」
亡国の姫

【悲報】『龍が如く』桐生さん、とうとう自分の「おしっこ」で遊んでしまうwwww
あれもセガだからな

【機動戦士ガンダムUC】来年の春、ユニコーン新プロジェクトくるぞおおおおおおおおお
そういやお披露目か

【朗報】富野監督「劇場版Gレコのコンテは全部終わった!」予定は全5部作の模様!
ちゃんとやるんだ

富野監督「ファンネルは強すぎ、バトルの演出が広がらないから廃止します」
強キャラ特権

[TGS 2017]目黒将司氏と小塚良太氏が好きなメガテンサウンドは? 「真・女神転生 生誕25周年LIVE -CHAOS SIDE-」開催記念トークイベントレポート
むむむ

[TGS 2017]進化した「やわらかエンジン」の威力を見よ! 「DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation」スペシャルステージをレポート
こっちの技術もそれはそれで

[TGS 2017]「真・三國無双8」プロデューサー鈴木亮浩氏インタビュー。オープンワールド化によって何が変化したのか
ふーむ

[TGS 2017]サイクリストに人気のオンラインサイクルシミュレーター「Zwift」のVR版を体験してみた
もっと簡易的なやつがそのうちジムとかに出るかもね

TVアニメ『Fate/Apocrypha』2ndクールのキービジュアル公開。主題歌はLiSAさん&ASCAさん
そういや曲変わるのね

『テイルズ』シリーズとかいう"キャラデザ"で損してるゲーム
キャラデザで売れてる作品なんやで

モンハン新作の看板モンスターwwwwwwwww
怪獣だな

3DS「真・女神転生 ディープストレンジジャーニー」 オープニングアニメが公開!
買うか悩んでる

嫁が送ってきたメッセージが完全に戦国時代だったwwww息子wwwww
なんと謀反を!

【訃報】中川翔子さんの「マミタス」急死
あらま

【衝撃】ソシャゲで有名人と仲良くなったったwwwwwwwwwwwwww
www

PS4『真・三國無双8』広大なオープンワールドマップ紹介映像!「マップの端から端まで馬で3時間」だとか
ポータル的な移動はあるのかな?

『龍が如く 極2』収録の『電脳戦機バーチャロン』プレイムービー公開!
ゲーム内ゲーム

PS4『ドラゴンズクラウン・プロ』13分にわたるTGSゲームプレイ映像!モンハンワールドと同週ってのがなぁ・・・
せめてモンハンとずらせないときつい

『閃乱カグラ』高木P海外インタビュー「PSVitaは性能と携帯性のバランスが良い」「ニンテンドースイッチは少し大きすぎる」
もはや空気ハードだしなぁ

バーチャロンプロデューサーの帰還報告が泣ける
結局文句言ってて買わない人が多い気が…難しいな

エル・ビアンノの可愛さを再評価しよう
いい娘だよな

3号機がエヴァの中で一番好き
なんかわかる

『マシンロボ クロノスの大逆襲 』の思い出
こんなにおもちゃ出てたのね

ロボットの作画とか質感が良いアニメ教えろ
マクロスプラスは良かったな

ファイナルファンタジー生みの親、坂口博信の新作、クソゲーすぎて株価暴落wwwwwwwwwwww
システム面が駄目なのか

●社会(最近の時事とか)
【東京新聞】憲法改正の是非を問う国民投票は公平に行われる-。どうやらそれは錯覚らしい 国民投票は操作される?
マスコミじゃあるまいし

【今日 ドイツ総選挙】メルケル首相、極右政党拒否せよと訴え 投票行動促す
難民を取るか、極右を取るか

【4野党共闘】志位委員長「理念政策が違う者でも、違いは持ち込まないで一致点で協力する」
全てはアカになる

【朝日新聞】トランプ大統領と安倍首相の強硬ぶりは突出、平和的な解決をめざすべき国連外交の場に異様な空気をもたらした
北朝鮮は平和的に日本やアメリカを焦土にするって発言してくれているのにねぇ

【国連】北朝鮮の外相がトランプ大統領を強く非難 ロケットマンについて
報告した人が八つ当たりで殺されたりでもしたのかなw

民進党の衆院選公約「自衛隊の存在は認めない!自衛隊明文化反対!」 ←ファーーーーーーwwwwwww
自分のやりたいことだけやる、前の政権交代時は色々とまだオブラートに包んでいたのに今回はそれすら…

【停戦中】韓国政府「天皇陛下が退位?いいからやめる前に訪韓をするよう日本側に要求する」
仮に行った場合「袋叩きしたあと北に送ったニダ」ってやりかねない

【異例】安倍首相が国連演説で異例の他国批判約16分半の演説のうち、8割超を割いたことに世界中が驚愕!!
ミサイルを撃たれてるんやで

サヨクが今治市で加計学園反対デモ…解散総選挙が決定したのに「安倍ヤメロ」と大騒ぎ
アベ衆議院解散するってよ

有田芳生が山口敬之に対する中傷ツイートをRT 「レイプ野郎がクソ生意気に調子こきやがって」
すごいよな

山尾「不倫してない」 記者「では4日間何をしていたのか?」 山尾「相手家族の心労になるから答えられない」
押し通す予定!

麻生副総理「北朝鮮から武装難民が押し寄せたら射殺も考えなければならない」→朝日新聞が猛バッシング
仮に戦争になったのであればこれやらないと上陸蜂起とかされかねんよ

「急に軽く…」 2人乗り自転車から落ちた女性(26)重体に 自転車をこいでいた男を重過失傷害の疑いで逮捕
あーあ

【悲報】電柱から垂れた電線が絡まった状態で男性が死亡 渋谷の路上で
スタンド攻撃か?

●その他(管理人が気になったニュース)
スペースワールド「実物大のスペースシャトル模型、10億円で売ります」
どっかの自治体が買ってくれないかしらって感じなのかね

<フジテレビの新社長>「脱若者向け」発言「若者に特化して企画を作るのは得策ではない」 ネット上では議論の的に
局内でどうすればいいのかわからんならば、企画オーディション番組でもやってみればいい

【フードシェア】月額1980円で飲食店の売れ残りをゲット! 食品ロスを減らすアプリが年内にサービス提供開始
実際ほとんど加盟店がなくて…ってオチだったら笑う

生き延びた猫ちゃんに涙……! 絶望的な場所に落ちた子猫を9日間かけて助け出した両親の諦めない心に感動の声集まる
両親すごいな

稲垣吾郎、香取慎吾、草なぎ剛がAbemaTVに3日間ぶっ通し生出演決定 ファンからは歓喜の声
地上波以外の受け皿がある時代

インコなど小鳥がいる家庭でも安心して使えるフライパン「グリーンパン」に注目集まる 独自素材で有害ガスの心配なし
ガスなんて出てたのか

歩けるようになったよー 上野動物園のジャイアントパンダ、生後100日を迎え順調に成長中
無事に育ちそうかな

今年の流行語大賞候補、なかなか豊作wwww
どうせよくわからん政治的なものが選ばれるんだろ

青森県「新幹線が札幌まで伸びれば青森は復活できる!」
なんで?

斎藤佑樹さん、後輩清宮のプロ入り判断に「大正解」とエールを送る・・・
悲しいなぁ

多目的トイレでSKがいやらしい行為してる所が撮影されるwwwww
なんてこった

続きに今日のニコニコ動画