●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
[TGS 2017]悪魔合体や“アウラゲート”も確認できた,スマホ向けRPG「D×2 真・女神転生 リベレーション」ステージをレポート
気にはなってるのよね

[TGS 2017]「D×2 真・女神転生 リベレーション」はみんなで作り上げる“真・女神転生”。プロデューサーの山田理一郎氏に話を聞いてみた
無課金でも優しいと書いてあるが、多分悪魔的な囁き

[TGS 2017]「D×2 真・女神転生 リベレーション」TGS特別バージョンの直撮りプレイムービーをお届け。解説はプロデューサーの山田理一郎氏
メガテンしてるね

[TGS 2017]「D×2 真・女神転生 リベレーション」は2017年内に配信予定。主人公(男)とメガキンのCVに小野友樹さん,小林裕介さんを起用
一応今年なのね

[TGS 2017]とあるオラタンプレイヤーによる,「とある魔術の電脳戦機」試遊レポート。このスピード感はまちがいなく「バーチャロン」だ
趣味ゲー

[TGS 2017]「逆転裁判」15年の歴史を振り返る「『逆転』シリーズ特別法廷2017」レポート。成歩堂龍一と成歩堂龍ノ介が対面する特別映像も披露
逆転裁判も死にかけたと思ったら持ち直したな

[TGS 2017]「真・三國無双8」は,オープンワールドとなって自由度の高いプレイを楽しめるように。コラボ情報も明かされたステージをレポート
いつ出るのかなぁ

[TGS 2017]「ファイアーエムブレム無双」ディレクター臼田浩也氏インタビュー。「FE」と「無双」両シリーズの戦略性を成立させることに力を注いだ
そういやもうでるのか

[TGS 2017]「巨影都市」ゲーム序盤に触れられる体験版プレイレポート。ウルトラマンとザラブ星人の足元に多数の寄り道要素あり
流石にコラボ的な戦いはないのね

[TGS 2017]実機プレイによる解説やスマホ版の発表も飛び出した「信長の野望・大志」ステージレポート
気にはなるし多分買うんだろう

【動画あり】アメリカで数千人規模でナルト走りするイベント開催!凄いwwwww
楽しそうだな

【このすば】 googleでの「カズマさん」の検索候補が酷いwww
カズマさん…

『プレイステーションVR』ゲーム販売本数が1000万本突破!ハウス社長「次は大手に参入してもらいたい」
駄目な文明で終わりそうなのがなぁ

【画像】ドラえもん幻のあやとり回「日本あやとり協会」の抗議により永久封印される
そんなセリフあったなぁ

ここ10年で最も技術力が向上したと思われる中小サード
むしろ残ってるのを調べたほうが

ステータスの項目の「体力・筋力・素早さ・賢さ」←わかる「運」←やめろ
クリとドロップかな

レベルファイブとかいう絶えずキッズの心を掴み続けるゲーム会社wwwwww
むしろキッズ特化の会社だろ

なんでゲーム機のスケルトンって出なくなったの?
スケルトンってゲームボーイカラーあたりからだっけか?

ヒカキンさんがアンチに対して衝撃発言をする
メンタルも第一人者になるには必要よね

●社会(最近の時事とか)
フランス・スポーツ相「安全が確保されなければ、平昌冬季五輪への参加を見送る」
今回は中止でもいいんでね~の

【社民党の又市征治】挑発するから北朝鮮は身構えるんだ
挑発されてるのは日本なんですが

ジャーナリストの山口敬之さん、結局冤罪だったww 検察審査会「詩織さんの提出資料を精査し、慎重に審査したが、不起訴処分の裁定を覆すに足りる理由がない」
胡散臭かったからなぁ

【詩織騒動】山口敬之さん、反撃開始 「私を犯罪者扱いしていた者に対し法的措置検討」 パヨク絶望へ
さてさて

朝鮮日報「米国の軍事オプションをニュースで知らされる韓国政府は何のために存在するのか」
この時期に北に援助しますっていい始めた人に軍事情報なんか教えるかね?

【メキシコ】地震で救出劇の女児「実在せず」…国民的関心事、驚きの結末
えぇ…

【ご都合主義】民進党「政権交代したら憲法改正して衆院解散権を制約する」
うふふ

中国メディア「どうして中国に来たことのない日本人まで『中国が嫌い』と言うんだろう…?」
中国人が大量に来始めたここ最近から言われ始めたことなんだから察しなさいな

「嫌なら注文するな」 まずくて異物混入が相次いだ給食業者が大磯町を非難する文書配布
つまりそういうことなんだろう

【北朝鮮】トランプ、水爆実験なら「大惨事」…高官も「前例ない侵略」と警告
このチキンレースはどこがゴールなんだろうなぁ

【バカッター】セブンイレブン店員、大量の商品無料引換券の不正入手を自慢→アカウント削除して逃亡
なんで自慢したがるのか、それがわからない

●その他(管理人が気になったニュース)
漫画家が小学校の机に「引き出し」を描いて担当から怒られる
品川区は道具箱だったな

Jアラートで「避難せず」が97%で国民の危機意識のなさが浮き彫りに
仮に都内に飛んできたら核だろうしなぁ

介護士が認知症患者に救われた体験を描いた漫画が反響
優しい世界

組体操の危険性を訴えた中学生に教師が反論「組体操は感謝が学べる」
集団行動訓練だしなあれ

これが鉄オタが新幹線に乗るときのマナーらしい
知らんがなw

中国人「なぜ日本人が炒飯好きなのか理解できない」 中国の反応
最後の電化製品の例えが全てだな

知恵袋の「警察のヘリに付きまとわれた時はどうしたらいい?」ってページがヤバすぎる
うわぁ

【悲報】所ジョージさん、めちゃくちゃ反日な画像が流出し大騒動に
まじかよ

クーガーだって猫だもの。一番大きな猫クーガーの鳴き声をお聞きください
特に可愛くはない

明日はどっちだ。ミーアキャットたちを愛しすぎたチーターの、恋の一方通行物語(南アフリカ)
食べないでください

【衝撃】イチローさん(43)の足の筋肉が凄すぎる!wwwwwこれがレジェンドの筋肉!
すげぇ

【悲報】世界で一番早く新型iPhoneを割ってしまった人wwwwwwwww
なるほどね

【衝撃】TOKIOがまたやってくれた!!!幻の魚を捕獲!!!これが釣り人の夢…
いやはや

続きに今日のニコニコ動画