●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
元アシスタントが当時の裏事情を漫画で明かす 『HUNTER×HUNTER』の冨樫義博先生について描いた実録コミックエッセイが発売
ちょっと気になる

10年後の兜甲児も登場! 「劇場版 マジンガーZ / INFINITY」最新予告動画が解禁
胡散臭い科学者になってるな

エヴァ新幹線が変形ロボに! NERVも緊急極秘開発に参加した「シンカリオン 500 TYPE EVA」が胸熱な展開で誕生
お土産屋に売ってる変形ロボ感

25年前に知りたかった なぜか今ごろ投稿された「FF5」の攻略エントリがガチすぎ&ピンポイントすぎて話題に
!?

天使の羽かな? キラキラのリボンを背負った「初音ミク」生誕10周年記念ねんどろいどが誕生
ミクも愛されてるな

ボーカロイド「初音ミク」が生誕10周年 読売新聞朝刊に見開き広告を掲載
まだ10年

わずか3カ月でサービス終了を迎えた「ガルクロ!」の打ち切りっぷりがヤケクソすぎた件
ほげー

「あんこう踊りなどで合図をしてください」 大子町「ガルパン」コラボバスの乗車方法が高難易度
シュールだな

写真を参考にして模写すると「目トレース」というトレパク行為になるらしい
一定数の馬鹿と悪意を持った人間は居る

猫が忍者のような動きで壁を脱出する動画が10万回再生を超える
わらた

特売で買ったメロンの中身が大変なことに
発芽したのか?

日本人がタイ製の生理用ナプキンを使うとこうなるらしい
ニュータイプか

【衝撃】オタクの超絶簡単な判別方法が話題にwwwwwwwwwwww
わかるw

「泥棒しかいない商店街」が話題に
なんてこった

Fate新作アクション『Fate/EXTELLA LINK』発売決定! サーヴァント『シャルルマーニュ』が登場!
思ったより若い姿だ

スペイン人「ドラゴンボール主要キャラが倒した敵を一目で分かるようにしてみた」
まぁオチ担当よな

声優の古田信幸さん死去 59歳 「HEROES」吹き替えや「リングス」リングアナ
お悔み

勇者王ガオガイガー:キングジェイダーの巨大食玩が登場 変形、合体、必殺技も
でかい分お値段もする

諏訪部順一、上坂すみれ、大西沙織ら出演『異世界食堂』オリジナル番組を配信
謎番組な上に視聴のハードルが高めという

アニメ聖地88に認定の鴨川市「輪廻のラグランジェ」 2032年への挑戦
どちらかと言えば、失敗例として語られる方だけど

●社会(最近の時事とか)
野田総務相「アベノミクスの効果、予想下回っている」[朝日新聞]
下回ってるなら、もっと効果をあるものを提案してくれればいいのよ
批判だけなら民進でもできるし、次期政権を狙いたいというなら特にね

【米国】「対話は答えではない」 北朝鮮対応でトランプ米大統領[BBC]
話し合いで解決しないこともありますし

【国会】共産党、赤嶺氏 イージス・アショアの導入要求など、北朝鮮への軍事的圧力を強める日本政府を厳しく批判
革命闘士だし

沖縄サヨク議員「日本語分かりますか発言は沖縄見下す差別的発言!」→小野寺防衛大臣に速攻で論破される…動画あり
はい

安倍総理、北ミサイル発射を事前察知して公邸宿泊&飲酒を控える→作家・平野啓一郎「腐ってる」と批判
いなくなったら狙えないだろ!ってこと

韓国の無神経な「中立宣言」に米軍激怒…弾道弾が飛ぶ中、「墓穴」を掘る文在寅
アジアのバランサーだぞ

シーシェパードが妨害を断念した理由…CNN「対テロ法成立以降、護衛目的で戦艦を出せるようになった」
多分ついでだぞ

【埼玉O-157】ポテサラ以外からも感染か 患者さらに増加
結局どこなんだよ

【一斉取り締まり】「迷惑仮眠」にメス…駐車違反のトラック大行列
運送会社のほうにも罰則設けないと無理だぞ

福島県が悪質な自主避難者を提訴へ
たぶん支払うことできるのにしないから悪質とされているのだと思うけど

TVでは… 長雨・低温→野菜高値→農家潤う? 実態は… 出荷激減、採算割れ
品薄商品で運よく被害にあっていない農家だけが得はするけど、大多数はそうなるわな

ヒカキンさん「上り調子」 ユーチューバー支援会社上場
いやはやすごいな

日野皓正さんがコンサート中に中学生の髪をつかんだ現場にいた人のツイート
残り火に大量に風を送り込んで火事にしようとしているぱてぃーん

●その他(管理人が気になったニュース)
超横長「電車みたいな」ファミマ開店 高速神戸駅近く
珍しいな

【画像】数ヶ月ぶりにタブレット引っ張り出したらバッテリーがヤバいことになってるんだがwwwww
初期のスマホバッテリーが使えなくなったので取り外して引き出しに入れておいたらこうなってたことあったわ

一番使ってる電子マネーwwwwwww
nanacoだったりする

「犬はOK、12歳未満は入店禁止」のカフェに一部住民が怒り ボイコットの呼びかけも(英)
行きたくなければいかなければいいのだし、ボイコットを呼びかける方がおかしいと思うがなぁ

ジャニーズタレントに24時間マラソンを頼めない現実的な理由
リーダーをカウントしてあげてよw

コーンに酢飯「ソフト寿司~ム」 岡山のすし店、具を変え3種販売
ネタにはいいのかもしれないけど

真木よう子のコミケ突撃騒動は家入一真「CAMPFIRE」側の仕切り不足が原因か
まぁ実際のところ、コミケ側も本人も噂の人物にコケにされたってのが真相なんでないかなぁ

ピラミッド、エッフェル塔、ベルリンの壁……。歴史の見方を変える25枚の写真たち
映像の世紀

「はとバス」で気軽に! 横須賀軍港巡りと無人島「猿島」ツアー
ちょっと気になってる

【マダニ】致死率30%! 感染症や牛肉アレルギーをもたらす“猛毒殺人ダニ”が多発している理由
恐ろしい

【朗報】象印から持ち運んでいるうちにカレーができあがる「おまかせ保温調理」フードジャー発売!
ある程度火をかけた鍋を段ボールに入れて断熱して放置して煮込む的なのと一緒ね

【もうそんな季節か…】触れるとかぶれ、食べて死亡…道保川公園に毒キノコ!相模原市が注意喚起
触るだけで犬とか死ぬやつ

【悲報】鉄オタさん、番組内での駅舎リフォームに対してキレまくってる模様……。
文句しか言わないやつ等やん

テキサス州のヒアリ軍団、大洪水が起きても身を寄せて平然と生き残る
はっとした

【ヒェッ】群馬サファリパークで、昨日来日したばかりのインドネシア人がゾウに踏まれ、救急搬送される
縄張りに入り込んだって感じだったのかな

新潟~北海道間が往復1万円、現地0泊の弾丸プラン発売 新日本海フェリー
興味はあるが個室がいいな

リサイクルショップでレコード好きが見たら卒倒する店員の行動が目撃される
価値を感じない人にとってはゴミなんだよな、親が勝手に物を捨てるのに似る

中国人「日本人は変態だ!こんな物を食べるなんて!」
えぇ…

【映画】デキは悪くないが…実写版“ジョジョ”記録的大コケの敗因
安易な…ってのが一番だけど、誰に見てもらいたいのか全くわからん映画だし

【悲報】嫁「結婚してからどんどん痩せていく夫の姿をみて問い詰めたら節約のため食事を抜いていた」→ネット民「パート増やしたら?」→それへの返答・・・
最後のオチw

【衝撃】一度叩きはじめると一心不乱に叩き続けてしまうヤバイ楽器が話題に!!!!
可能性を感じる

続きに今日のニコニコ動画