●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「は?」 テレビアニメ「ポプテピピック」3カ月放送延期に 理由は「キングレコードの勘違い」
www

「無双☆スターズ」Steamで発売決定 早期購入特典に「オプーナを最初から使える権利」
やったね

叶姉妹サークル、即完売! 夏コミ史上類を見ない大行列
なのはじみてきた

もし「ミニセガサターン」が発売したら収録されていて欲しいサターンゲー10選
スパロボはいらないなぁ

レシピ本「歴メシ!」を重版に導いたのは「FGO」だった (1/3)
たしかにこれは気になるね

『機動戦士ガンダム0080』宇宙戦仕様のジム・コマンドがMGシリーズでガンプラ化!
ほー

女性絵師さん「トレパクされたんで晒します」→炎上して謝罪する事態に
アホすぎ

PS4『真・三國無双8』超美麗な1080pスクリーンショットが多数公開!
荀攸か

【衝撃】とてつもないクレヨンしんちゃんの看板が発見されて話題に!!
!?

【戦争不可避】漫画「だがしかし」完全にやらかすwwwwwwww
戦争だ

「このアニメ、無駄にOPはいいな……」←何思いついた??
ギルティクラウン

迷家とかいうアニメ見終わったんだがwwwwwwwwww
放送前に話題になってそのまま忘れられたな

【画像】セキュリティソフト「カスペルスキー」が擬人化!パッケージが萌えイラストになるwww
ロシアからの刺客

【C92】1日目・スタッフ名言まとめ 今回は叶姉妹とけもフレwwwww
恒例の

【C92】叶姉妹の新刊セットが速攻で転売される!転売価格もファビュラスwwwww
うはw

【C92】たつき監督、自身の長蛇の列を一人で捌く。監督にフレンズいなかった・・・
のけものもいない

愛されもしない伝説のクソゲーランキングwwwwww
3位まではある程度愛されてるやろ

【C92】蒼樹うめ先生のFGO本きたああああああああああ
二日目なのね

【C92】けもフレとコラボのドコモ基地局、おねーさんがかばんちゃんのコスでありあけちほー!
無理がないコスプレだな

【動画】C92の高速アトラクション「比村乳業」今回もベルトコンベア
有能

●社会(最近の時事とか)
小野寺防衛大臣「集団的自衛権を限定的に行使できる存立危機事態に該当で北ミサイル迎撃あり得る」反安保派が猛反発「グアムが攻撃されても日本は関係ない」
グアムに飛んできたら開戦だろ、あほか

【内閣改造 世論調査】朝日新聞、不可解な内閣支持率「横ばい」報道 「願望丸出し」ネット疑問の声
低下って書けなかったか

【中国報道】「謝罪は?」「懺悔は?」 中国人が今なお日本を憎み続ける理由
中国政府にとって必要な敵だからな

【日本ファーストの会】小沢一郎氏が連携も「闇将軍」復活へ渡りに船、小池氏周辺も手腕評価
えぇ…

【民進党HP】蓮舫代表、宋濤・中国共産党中央対外連絡部長と会談
報告するように呼ばれたか

TBS「ひるおび」で出演者が『途轍もない無知蒙昧さ』を晒して視聴者絶句。北朝鮮を擁護して自衛隊を批判
最低限の思考能力は必要だと思う

韓国・ソウルの路線バス車内に慰安婦像が設置されるらしい…
よかったなぁ

【動画】菅官房長官、東京新聞・望月衣塑子記者の質問に激おこ「今審査中ですよ?審査中の内容分かって質問してる?」「思い込みの質問やめて」
政府も記者席を写す無編集の動画でも配信すればいい

【民進党】蓮舫代表、最後の定例会見「攻めは十分、受けが不十分」「内閣の信頼揺らいだ1年」「安倍総理は丁寧な説明で疑念を晴らすべき」
最後までブーメランじゃないか

【自民党】岸田政調会長「安倍首相は保守、あえて言えばタカ派。私はリベラル、ハト派」
確かにルーピーの片鱗はある

【琉球新報】那覇地区で愛国主義的な道徳教科書が採択 市民団体が反対する談話を発表
アルカニダ市民

【問題発言】民進党・升田世喜男「まぁ北朝鮮...これ言ったら駄洒落になりますが、“ラチ”が明かない」@日報・閉会中審査(国会動画)
自民の人間だったら一面トップになる発言だな

【朝日新聞】籠池逮捕 漫画家・倉田真由美さん「検察の忖度かと...今の政権には邪推が働く余地あり」
脱税している人間だからこそ邪推するのかな

●その他(管理人が気になったニュース)
海自ヘリ搭載護衛艦「いずも」艦内の「金曜カレー」の様子をお届けします!
そういや今日は金曜日

韓国映画「軍艦島」 観客動員数が急落 赤字になるかも…
新しい金の卵なんだから恥も外聞も捨てないと

日本の絵葉書に『韓国人教授が”絶対に許せない”と発狂して』日本側が困惑。勝手に自己を投影している模様
www

大戸屋、客の減少などで1億6700万円の最終赤字
女性客が飽きてきたのかな

女子がシャワーを浴びたくてどうしようもなくなった時におすすめのアイテムが話題に!!
直球だな

【衝撃】 食 用 カ ブ ト ム シ
好んで食べるものではないって聞いたけど

「高い肉を食べるとお腹をこわす」その理由は?
ほー

あるパンの食べ方がサイコパスすぎる


廃れすぎてほぼ貸し切り状態でイルカショーが見れる水族館があるらしい
頑張ってるけど方向性で迷走している感じか

反原発派の圧力で原発を停止した台湾の話
反対「だけ」しかしない連中はろくでもないという例

続きに今日のニコニコ動画