●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
実は言ってないのに偉人が言ったことになってる名言ランキングwwwwwwww
ランキング外のほうが面白い

「FFタクティクス 獅子戦争」の期間限定セールが実施。7月6日までiOS/Android版が720円(税込)に
ほう

漫画家「竹書房から1点5000円でイラストの依頼を受けた結果」
本来は契約書が必須なんだよねぇ

これが暗殺者「ハサン」の成り立ちらしい
そもそも暗殺者がやばくないわけ無いだろw

長期連載漫画が抱える深刻な悩み
しかたないね

夏休みにドラゴンの卵を拾った子供の漫画
!?

「歴史シミュレーションゲーム」はなぜ廃れたのか?
元々コーエーとそれ以外ってくくりだしな

シャープ公式ツイッター、謝罪(画像で)
企業垢でやることではないよなぁ

「Fallout4 VR」 「DOOM VFR」 VR対応新作タイトル2本の最新トレーラーが公開!!
ふむふむ

スクエニ「ドラゴンクエスト花札は任天堂の職人さんが1枚1枚作りました」
本業やね

『ひぐらし』鷹野三四とかいうぐうかわお姉さん
まぁ仕方ないね

ヤフオクで売られてるブルーアイズのお値段wwww
へー

【悲報】アメリカで配信されたFGO、セルラン100位以下になってしまう
ファンゲーだしなぁ

【朗報】PSVRに「超 真・三國無双」「ジーワンジョッキー」などが来るぞ!コーテクVR筐体「VRセンス」発表会で判明
無双がどれだけなのか

スーパーファミコンの『RPG』の最高傑作は????
FF6かなぁ

『ドラゴンクエストXI』女武闘家マルティナ&謎の老人ロウ 詳細情報が公開!
じいちゃんも仲間なのね

●社会(最近の時事とか)
【電力】東電、1兆2405億円の追加支援を申請。支援9兆5千億円に
ボーナス出てる企業なんだぜ

保育士の約9割が「国の施策はズレている」と回答…「現場を知らず何がわかる」「20年働いても基本給は18万円未満」
そんなもんだろ

稲田氏、内閣改造の焦点に…政府関係者「首相は本気で保守の後継者にしたいと考えている。経歴傷つけるわけにはいかない」
彼女は無理だと思う

プロ障碍者・木島英登、飛行機の座席でこっそり小していると自白…その他、新事実が続々発覚して絶賛炎上中
なんか胡散臭いんだよな

下村博文の加計献金報道、都民ファーストの会・平慶翔&文春がでっち上げたフェイクニュースと判明…偽計業務妨害で告訴へ
さてさて

「ウィーン条約に照らしても問題がある」 米大使館が韓国政府に正式抗議、THAAD反対デモで
日本相手じゃないんだよ

●その他(管理人が気になったニュース)
吉野屋、血糖値の上昇を抑える「サラシア牛丼」を7月3日より販売開始! →「健康を気にして牛丼食えるか」との声も・・・
丼物は糖質たっぷりやしね

「若者のみそ汁離れ」がヤバイ!「1、2カ月飲んでいない」の声も・・・
飲まなくても平気だとたまに飲むと美味しい

父親の年齢が高いほど息子はオタクになりやすいらしい
まじかよ

発達障害ってそのうち発達するの?
それ系の同僚がいたけど全く人の話を聞かないのよね

続きに今日のニコニコ動画