●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
武井壮さん、とんでもない相手に戦いを挑むwwww
オイオイオイ 死ぬわアイツ

【悲報】キングダム作者、また作中でワープを使ってしまう
釣り野伏だよ

【悲報】ピカチュウ、とんでもない行為をする
なんてこった

コミケをざっくり説明する選手権の結果wwwwwwwwwwww
帰宅部は行くこともしないぜ

『FGO』次回アップデートでサポート編成にEXTRAクラス枠が追加
次はアガルタなのね

『ダークソウル』ファーナム騎士やアルトリウスがフィギュア化。“太陽万歳!”などのラバストとセットで発売
太陽万歳

ガンダムシリーズで一番人気のないヒロインwwwwwww
まぁ紫の彼女だろうな

ガンプラブーム、また起こらないかな
ジムか

【メガテン】真・女神転生25周年くじ発売!景品はイヌガミ抱き枕クッション、マカミマフラータオル、ミニバケツなど!
むむむ

声優・藤原啓治さんが病気療養から復帰 徐々に仕事を再開へ
朗報

TVシリーズから10年後の『劇場版マジンガーZ』最新映像解禁!機械獣との圧巻のバトル、光子力ビームも炸裂!
勝算あるのかな

『CODE VEIN』基本攻撃のプレイ動画公開!ソウルライクだ…!
まぁジャンルになりつつあるし

『ドラゴンボール超』の亀仙人が「子どもも見るアニメとしては不適切」としてBPO入り
声が大きいやつだけの意見が採用されるからな

「ネタに詰まらないんですか?」と聞かれた植田まさし先生の回答
そういやそうだよな

●社会(最近の時事とか)
加計文書を作成した女性官僚「前回の調査では嘘ついた。今も詳細は思い出せない」
えぇ…

琉球新報「共謀罪成立は数の力借りた民主主義の破壊。数の力による独裁を許すな!」
あほす

【悲報】民進党、衆議院で全ての委員会をボイコット wwwwwwwwwww
本当に必要ない

【漫画】『ちはやふる』の作者「共謀罪には反対です。こんなに権力が信用できず気持ち悪いと思ったのはこれまでで一番です。私たち、バカにされすぎではないか」
共謀罪とやらでなく、今の野党にそれを感じるんだよなぁ

【蓮舫】文科省は「結果として文書を隠ぺい」と鬼の形相で猛批判へ
戸籍を隠蔽

【悲報】中国主催のAIIB総会に何故か日本を招待「今回だけだぞ」⇒日本政府「非加盟国なので出席の理由がない、招待を断る」
そのパーティー券クソ高いんでしょう?

加計文書「内閣府から文科省に送られたメール」 送信したのは文科省から出向してきた職員だったwww
あれれ?

【悲報】国連の中国語通訳、我那覇氏の反基地活動家批判演説を逆の意味に置き換え翻訳していた
明らかに意図的

仙台地裁で被告に対する判決の言い渡し中に、被告が刃物のような物で傍聴していた警察官2人を切りつける事件発生!
ザルだなぁ

【えぇ・・】中国の幼稚園前で屋台のガスボンベが爆発し、7人が死亡、66人がけが→政府「けが人はいません」
死んだ時点で国民ではないアル

【牛歩議員】投票の時間切れで、自由党の森裕子、社民党の福島瑞穂、又市征治3氏の投票行動が無効となり、無効票にもカウントされなかった
昭和から変わらんよね

【加計学園問題】民進に「的外れ」の酷評 日経新聞が「悪者扱いは筋が悪い」 加計問題で「戦略特区停止法案」を提出
日本の政治を停滞させるのが目的だからな

<狭山虐待死>裁判員経験者ら「かわいそう」「懲役13年どうかと」
子供産んだらまたやりそう

<住民監査請求>議長の池が里道寸断 「放置おかしい」
そもそも個人の土地じゃないんだからアウトだろ

ユーロ圏、ギリシャに追加融資で合意 財政危機再び回避
なのねんなのねん

●その他(管理人が気になったニュース)
足のムレを解消する足元専用の扇風機「快適足元ファン」
涼しいのかな

旅行や出張時に重宝するスイング式のコンパクトな小型電源タップ
100均でいいやってなりそう

椅子に敷いて座れば、お尻や背中を蒸らさない「クールシートエアロファン」
車とかならよさそう?

バレー協会、トップ不在の異常事態に…林氏が会長代行
本質が何か忘れてるよねぇ

カンボジアの地雷原で芋焼酎ソラークマエができるまで 地雷処理専門家・高山良二さんに聞く
よくがんばったなぁ

SNSで不倫がバレた人たち…泥沼化した恐ろしい結末
不倫にロマンチックもくそも…

肉食反対派がツイッターで屠殺所の閉鎖を呼びかけた結果
感情で人に主義を押し付けるやつは嫌われるよな

始業10分前行動を求める会社にネット上で反発の声
いなきゃいけないと決めつけるのはおかしいと思う
ただし、管理人はいた方が何かあった時に便利だからだいたいそのくらいにはいる

流通と転売の区別のつかない人が現れる
ここまであれだと悲しいものがある

TwitterのUIが更新され、アイコンが丸くなる → カービィや浅田飴、タニタなどが勝ち組だと話題に! 一方、キングジムとタカラトミーがブチ切れwwwwwww
www

ダメだ、磨いた気がしない!人気のアイス『ガリガリ君』が歯磨き粉に
せやなぁ

【衝撃】やはり群馬県(未開の地グンマー)はとてつもない土地だったwwwwwwwwwwwww
毛無峠か

続きに今日のニコニコ動画