●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
上司「なんかテンション上がるゲームBGMかけてくれや」有能ぼく「はい!」
設定知らなくてもテンション上がる曲がいいよね

ジークジオン! 『機動戦士ガンダム』甚平で夏を乗り越えよう
連邦の方はまだきれそう

ジャンヌの旗がメルトリリスの顔をバタバタはたくその瞬間
www

ジブリの歴代ポスター貼ってく
ふむ

JASRACを怪談風に描いたマンガがリアルすぎる件
コワイ

アニメ業界歴20年のベテラン演出家「今の月収は10万円です」
きついな

歴代ポケモンの売り上げ凄過ぎwwww
そらな

あれだけ流行ったMMOの時代はもう終わってしまったのか?
そんなもんや

【画像】ドラゴンボール超の第10宇宙の天使が可愛い
天使だったのか

なろう原作ラノベ「賢者の孫」がシリーズ累計55万部を突破!
制服が痴女にしか見えない

【高み】伊達政宗、10年早く生まれてれば天下を取れていた
なんやかんや

戦国時代の日本を歩き回るオープンワールドを創れば超楽しいだろ・・・・・・・・・
次の無双の出来次第

プラチナゲームズの神谷英樹氏「頭がハゲ上がるほど、『ベヨネッタ3』や『犬神2』などを作りたいという気持ちはある。で す が」
むむむ

●社会(最近の時事とか)
【毎日新聞】8歳女子小学生「せんそうはすごくこわい」→ツッコミどころ満載でなりすまし疑惑が浮上wwwww
女子供のふりをする常套手段

名古屋学院大学・飯島滋明「女性自衛官が実戦で砲撃や爆撃を受ければ、服が吹き飛ばされて裸になってしまう」
男性なら良いのか!

韓国ヒサン特使「日本も慰安婦合意の履行を要求する雰囲気ではなかった」 成果ゼロでの勝利宣言にネット民失笑
大勝利

「共謀罪」国民の77%が説明不十分だと解答、それなのにこの国は何でこんな法案が通っちゃうの?
反対しか言ってないからでね~の

北朝鮮メディア「我々の核は日本を守る核である、日本は我々に感謝するべきだ」
まじか北朝鮮から守ってくれるのか

【共謀罪】蓮舫「国連の勧告を重く受け止め廃案にすべきだ」
国連?

●その他(管理人が気になったニュース)
都心で家賃3万円、風呂なし共同便所の生活の実態は?
探せばあるみたいね

穴場だと思う街・1位「北千住」 住む際のメリットとデメリット
乗り換えがめんどい駅

カビが生えたら、カビていない部分も食べてはいけない
よほどもったいないお化けに憑りつかれている人でない限り捨てるとはもうが

毎日コンビニ食、ファストフードを食べ続けた結果、私の身体は……
どう考えても栄養バランスおかしいだろ

日本KFCは、なぜピザハットを売却したのか
宅配ピザは高い

「カセットテープよ、永遠に」演歌店頭ライブ大盛況の錦糸町・セキネ楽器店
30年前はカセットだったんだよなぁ

JR東日本、2018年4月~6月期の「TRAIN SUITE 四季島」旅行商品の申し込み開始
早く予約しないと

ANAセールス、さかなクンとシュノーケリングや海中展望船で海の中をギョギョっと観察「ギョラボ企画 in 沖縄」発売
気になるなw

【悲報】北海道土産の「白い恋人」、類似品で全国制覇できそう
出来そうだなw

ハードオフのジャンクコーナーって機械に詳しい人からすれば宝の山なのか?
宝探しやぞ

【カオス】胎児の格好で布に包まれるリラックス法『おとなまき』が狂気しか感じられないんだがwwwwww
病みすぎる

【炎上】フジテレビのニュース番組でメルカトル図法の世界地図に北朝鮮ミサイル射程距離を重ねて説明した結果、炎上wwwww
なんというか

【画像あり】とあるカプセルホテルの朝食が、めっちゃ手抜き過ぎんだろこれwwwww ごはんがwwwwwwwww
どういうことなの

【ケント・ギルバート】韓国には嘘をつくことが恥ずかしいという概念がないのか
あるわけ無いだろいい加減にしろ

『いいとも』斬りも…フジ亀山社長の改革はなぜ失敗したのか
大事に糞を保持したからだろ

【悲報】 大河ドラマ「直虎」、次回サブタイトルは「ぬしの名は」
!?

【朗報】クマに8回襲われ生還している研究者「死んだふり」は・・・
なるほど

続きに今日のニコニコ動画