●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
道とん堀を泳ぐ蒲田くん! ゴジラ・ストア、大阪初上陸でオリジナルグッズなど展開
随分と可愛らしい

これがスイスの本気! 21世紀版実写「アルプスの少女ハイジ」が8月公開
ほほう

「ガルパン」劇場版で砲撃された大洗シーサイドホテル 壁面に“弾痕”を再現する粋な計らい
面白いな

ハリウッドで『聖闘士星矢』が実写映画化決定
興味深いな!

【悲報】ファミ通さん、対戦格闘ゲーム総選挙を実施してしまう。1位はもちろんあの殿堂入りゲーム
サムスピとかもないね

【画像】フリーザさん、ガチのマジで仲間になるwwwww
後はじゃじゃ丸だけだ

ファミ通アクションゲーム総選挙 5位ブラボ、4位大神、3位ニーア、2位ゼルダ、1位は・・・
まぁまぁ

アニメ脚本家岡田麿里さんのやらかし一覧wwww
ヤバイのが結構あある

アンデルセンが絡むと幼女みたいになる殺生院キアラちゃん
幼女

デミヤとジャックとなんか嫌なおかあさん
ちょっとあれはなぁ

【悲報】 世界卓球さん、とんでもない卓球アニメとコラボしてしまうwwwwwwww
ワカメみたいな人が怖い

声優オタク「同じCDに十万円も使ったのにイベントに当たらなかったから事務所の謝罪と補償を要求する」
10万程度では無理だったのでは?

【悲報】けもフレステッカーをもらいに東武動物公園のアストロファイターにおっさん達が集結wwww
君は大きいフレンズなんだね!

スキル振りとかビルド作りが楽しいゲーム教えてくれや
なんか面白いのないかな

ロボゲーが廃れた理由は何かそろそろハッキリさせよう
一気に流行った時期って別にないしな

任天堂、Switch スプラトゥーン2セットの「箱だけ」発売…転売屋対策か
これは良さそうね

●社会(最近の時事とか)
愛媛県民、加計学園の件で民進党の掌返しに激怒!
民主党の政策のおもちゃにされたしな

【悲報】民進党の「加計学園」現地調査団、愛媛県と今治市に面会拒否されるwwwwwww
迷惑でしか無いしな

【蓮舫に大激震】同じく二重国籍で話題となった自民党の小野田きみ議員が「米国籍喪失証明書」公開
レンホーは聞かなかったことにするんだろうな

【共謀罪】共産・志位委員長「憲法で認められた思想信条の自由を侵すことは明白だ!」
テロを計画する自由

仙台の中学生いじめ自殺、女性教諭が口に粘着テープを貼る体罰
複数の教師もイジメに参加って…

【週刊朝日/AERA.】室井佑月「(安倍政権は)新興宗教みたい。安倍という新興宗教に加入していない人間は、メディアの欺瞞に気づいてる。」
むしろ…

道交法違反の反基地サヨク「共謀罪で座り込みできにくくなるんじゃないか…心配だ」
その前に捕まるんじゃねーの

「まるで独裁国家だ!数で押しきる安倍政権許せない!」 共謀罪可決に怒りのプロ市民、国会前で大騒ぎ
わらた

【速報】民進党・玉木雄一郎、獣医師会からの献金発覚
ん?

●その他(管理人が気になったニュース)
「韓国料理を2017年までに世界五大料理に!」→160億円浪費して実績ゼロwwwww
キムチ以外何があるのかと

京阪初の有料座席指定車両「プレミアムカー」お披露目、3列シートでコンセント&Wi-Fi装備
グリーン車だな

2000円台で買えるAnkerの防水Bluetoothイヤホン「Anker SoundBuds Slim」レビュー
これから汗かくから便利かもね

外骨格タイプのパワードスーツをロッキード・マーティンが米軍兵士用に開発中
介護用のほうが早く欲しいな

あびる優、家事育児への不満爆発!「なんで私だけ 自由に眠れない 自由に外出できない。男性は自由で羨ましい」
万引きで店潰された店長の前で言ってみろよ

食べたら気道が焼かれて死んでしまう、ギネス認定の世界一辛い唐辛子登場!その名も「ドラゴンの息」(写真あり)
もはや食い物ではないだろ

海岸に打ち上げられた15メートルの謎の巨大生物の死骸 専門家も混乱しイカかクジラかで論争
きもい

タバコ捨てちゃダメ! シジュウカラ、灰皿に「愛の巣」
珍しいな

寿司屋「ウチは老舗だからサーモンはない。そういうのは回る方のお店に任せてるから」
回らないところはある方が珍しい気がする

経産省の若手がまとめた資料から「なんとかしないと日本がヤバイ感」が伝わる
未来を感じられない

耳鼻科に飾られていた子供達のあるモノが話題に
わかる

散歩しているだけで「虐待だ!」と言われる飼い主が犬の病気について理解を呼びかけ
わかりやすく病気ってことを書いておくくらいしか無いかな?
後は犬用車椅子を飼い主が手に持っておくとか

竹中大工道具館の障子に使われている職人の技術が変態すぎる
職人

おばあちゃんがブルーレットの使い方を勘違いしてしまう
おう…

新宿駅の西口と東口がついに自由通路で結ばれる
できると便利になるな

続きに今日のニコニコ動画