●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
巨大カードを使う「マジック:ザ・ギャザリング」とは。ニコニコ超会議2017でのマジックブース風景を紹介
やりずらそう

なつかしのドラゴンボールカードダスに続編登場 「ゴールデンフリーザ編」「未来トランクス編」をフィーチャー
流石に今はないのか

けもフレのコラボ「ケロリン桶」、キツネ村で取扱開始 ギンギツネ&キタキツネがキツネ天国に仲間入り
キツネ村は一回行ってみたいのよね

【悲報】アメリカのけもフレ民、やらかすwwwww
www

海洋堂社長プラモデル所有数でギネス挑戦!コレクションは「4万点前後」らしい
すげぇな

ドラクエシリーズで一番印象に残ってる場面
昨夜はお楽しみでしたね

『けものフレンズ』ジャンバリパークの甚平&Tシャツが登場! 暑さが苦手なフレンズにオススメ
今年の夏は甚平買おうかなぁ

忍者ロボットってありそうで実はそんなにない
シャドウ丸

【動画】『コードギアス 復活のルルーシュ』新PV公開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ほほう

スパロボの剣鉄也にありがちなことwwwwww
プロ

エヴァはなぜガンダムになれなかったと思う?
作り手の中で完結している世界だからな

VRに対応したら面白くなりそうなゲーム
塊魂

何故ナムコは落ちぶれたのか? 黄金期にはテイルズとか名作ラッシュだったのに
ナムコの黄金期っていつだ?

【画像】『けものフレンズ』吉崎観音先生、つちのこ館に素晴らしいプレゼントをする
すごーい

腐女子「テニプリの初期は普通のテニスしてた」
そうだっけ

昔のラノベ「銀英伝・ロードス・キノ」 今のラノベ「このすば・リゼロ・SAO」
スレイヤーズ

【朗報】現代のモナリザことサーバルちゃんがついに歴史的名画に
なんか狂気を感じる

【真説】日本にも森のエルフがいたという話
エルフじゃエルフの仕業じゃ

中国のコスプレイヤーのクオリティがすごいwww美少女かついでやがるぜ
担げるのすごいな

●社会(最近の時事とか)
フランスのパヨク「極右のルペンはやだ!エリートのマクロンもやだ!」 →暴徒化し火炎瓶
害悪でしか無いな

今日も審議拒否した民進党「自民党には議論を尽くそうという姿勢がない!!」
アベガー

民進党・野田佳彦「安倍晋三首相は蓮舫代表と良い論戦をしてほしい」「政治家は技をかわすばかりではいけない」
場外からブーメラン投げている人と?

【憲法】安倍首相「憲法改正へいよいよ機は熟してきました。今、求められているのは具体的な提案であります」
さてさて

【世論調査】現行憲法「日本にとってよかった」89% 朝日新聞調査
胡散臭い

【共謀罪】共謀罪の審議、衆院法務委員長に解任決議案 民進が提出
必死過ぎる

毎日新聞「朝日新聞襲撃から30年、今の日本は正しいことを正しいと言えない国だ」
変態や捏造ばかりではな!

朝日新聞・読者の声「朝日新聞や朝日の記者さんを孤立させてはいけない」
朝日「朝日新聞の記者さんを孤立させてはいけない」

朝日新聞の押し紙が32%に…209万部超が読者に配達されず廃棄
紙の無駄

米軍厚木基地「日米親善春祭り」で来場した子供がヘリの銃構える…大和市などが米軍に抗議「好ましくない」
アホか

●その他(管理人が気になったニュース)
日本が全額負担するなら「日韓海底トンネル」賛成? 韓国ネット「日本だけが得をする」「日本に負担させるべき」
日本だけが損をするじゃねぇか

LINE「みどりくじ」、開封すると勝手に「LINE Pay口座」が作られユーザー大困惑
問題起こりまくりそう

相方の遠藤に続き、ココリコ田中直樹が離婚 2児の親権は田中
これは意外だった

忽然と消えたJ‐POPの歌姫50人の現在・・・
大体カスラックのせい

ワールドカップ仕様の『白ナンバー』が軽自動車に人気爆発wwwwどんだけ白くしたかったんだよ
白なんてできたのね

「フラッシュ撮影のせいでマグロが死んだ」誤情報拡散 美ら海水族館は「フラッシュ影響しない」
だとしたら死にまくってるからな

食べてはいけない 食中毒を引き起こす有害植物に厚労省が注意喚起
定番のスイセン

続きに今日のニコニコ動画