●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【画像】『だがしかし』主人公が住む駄菓子屋の再現ジオラマの完成度がもはや実写wwww
こんな駄菓子屋はホント減ったよなぁ

【悲報】『ToLoveる』最終回、古手川唯さんの登場シーン
同人では人気だった

【動画】人気YouTuberと恋愛するアプリのPVをご覧くださいwwww
www

スイッチのボンバーマンに漫画家がブチギレ激怒「開発者めちゃ説教してやりたい」
タイトルだけで誰か予想つく

「セブンイレブン×デレマス」コラボキャンペーンが17日に開催決定!オリジナルイラストのクリアファイルが先着で30枚
戦いが始まる

ケロリン桶とコラボした「けもフレ桶」1万個以上の予約が殺到!すげええええええ!
すごーい

【ニコニコ】サーバルちゃんの時報かわええええ!サーバルちゃん「ピッピッピッピー」
時報は切ってる

【訃報】バンダイビジュアルのプロデューサー、高梨実氏が死去。「エスカフローネ」「カウボーイビバップ 天国の扉」など
お悔やみ

【ダーウィンが来た!】サーバル回再放送の反響が凄過ぎ、難民の多さに公式がビビるwwwww
えらくフレンズなツイートだったしな

「アカギと鷲巣、どっちを救う!?」献血イベントが25周年展に合わせて開催
www

【歴史】直虎は「女城主」ではなかった? 別の男性とする新たな新史料見つかる
今までの定説が覆るってものでもない

<ドラゴンクエスト11>パスワード「ふっかつのじゅもん」が復活! 過去シリーズの「じゅもん」も利用可能
ゆうていみやおう…

【ブラックロータス】ヤフオクで母親が断捨離!実は50万のMTGカードだった
結局取り下げになったのね

●社会(最近の時事とか)
外務省、韓国渡航で注意喚起…北朝鮮情勢踏まえ「最新の情報に注意してください」 今回の核・ミサイルを理由とした注意喚起は異例
まぁ今行くのは

民進党・山井和則「北朝鮮情勢が緊迫、外交や安全保障に関わる重大な事態だ。集中審議を早急に開くべき」
祖国がヤバイニダ

朝日新聞「日本は北朝鮮と対話して戦争回避の道筋描け」
じゃあお前が行って来い

【国会】民進党・柚木道義が法案と無関係の森友問題を追及 → 時間の無駄なので採決強行 → 「国会の自殺行為だ」と逆ギレ
あほ

【蓮舫と合わず】民進、都議団幹部も離党!一体どうなってしまうのか・・
中国共産党にはつきたくないと

北朝鮮攻撃なら事前協議 米国、日本政府と確認-日本政府が要請
通告なんじゃねぇかな

韓国軍が約束守らぬ米国に決別宣言?「軍事技術の施し、もう結構」=韓国ネット「米国人を信じてはいけない」
トランプ(ちょうどいいな)

米が日本政府に「北朝鮮攻撃」言及-「中国が対応するか、われわれが攻撃するかだ」
さて

【米中首脳】北朝鮮情勢について電話で協議 習主席、「中国は朝鮮半島の非核化という目標を堅持する」
なにもしないある

【ユナイテッド航空】アジア人を暴力排除し炎上、株価は暴落せず上昇
アジア系は乗らない方がいいという自衛しかできないな

●その他(管理人が気になったニュース)
「宇和れんげまつり」PR 西予に稲わら製の親子マンモス完成
結構それっぽく見えるね

【エタラビ倒産】一般会員の解約手続きは?返金はされるの?
一般会員に返金できる体力があればそもそも倒産していないっていうね

富士見市「ももクロ」コンサート 騒音苦情が87件 埼玉
20kmって打ち上げ花火とかよりも届いてないかw

ラルクの東京ドーム公演 hydeがまったく見えない席の満足度
客が満足してるみたいだし、いいんでね

カナダ新10ドル紙幣、中銀が公式サイトに「隠しコマンド」
懐かしいものを

おたふく風邪、甘く見ないで ムンプス難聴、併発の恐れ
合併とかあるのね

うずらの卵ひとつで親子丼を作ってみた
ふむ

西武鉄道の旅するレストラン「52席の至福」で行く秩父ワンデートリップ
面白そう

BB-8がわが家にやってきた! 転がりながら起こしてくれる目覚まし時計
ファンじゃないと手を出しにくいよね

田村正和の現在の激やせ画像…心臓手術の声も…
あらま

「無添加、イカサマくさい」と書き込んだ人物の情報開示、認められず…無添くら寿司運営会社が敗訴
そらそうよ

【ワロタ】映画『ワイルドスピード アイスブレイク』の吹替え版で「警察無線ネタ」を評価された柳沢慎吾さんが無線の声で出演wwww
おいw

うるさいアイツの隣に置きたい 騒音を可視化するノイズガイドがおしゃれすぎる
隣に置きたいやつはいた

続きに今日のニコニコ動画