●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
こち亀が「けものフレンズ」を扱ったら? もしもの妄想漫画に「あるある」「完全にこち亀だ」の声
完璧な流れだな

無茶しやがって…… アニメ「彼岸島X」最終話で山寺宏一さんが全50キャラクターを演じる
女性キャラ少ないしな

2017年、ケンシロウとラオウはカープの炎に包まれた 北斗の拳×広島カープコラボで豪腕選手に
えー

【動画】劇場版「プリズマ☆イリヤ 雪下の誓い」2017年夏に公開!PVも公開されたぞおおおお
うーん

アニメ『Fate/EXTRA Last Encore』新ビジュアル公開!主人公はザビ子じゃねーのかよ!!!
あれ?

アニメ「幽☆遊☆白書」25周年を記念した公式サイト公開!コラボカフェもやるぞおおおおお
なんでまた

バンドリのスマホゲー、初イベントが心理バトルみたいになるwwww
くそわらた

大学生をテーマにしたアニメが増えてもいいと思うんだが
サブカル的なマンガだと楽しいけど

アンキパン、どこでもドア、四次元ポケットをモチーフにした『ドラえもん』グッズが郵便局限定で発売
なんでまた郵便局

アニサマ2017の第1弾出演アーティスト発表。アニメソング界の豪華アーティストが集結!
へー

『幽☆遊☆白書』新作スマホゲームは5キャラ1チームでバトル。全国のプレイヤーと対戦可能
お、おう

赤壁の関羽ロボはトランスフォームできる!? PR大使に訊く“三国志の史跡を巡る旅”
三国志需要はあると思うんだがな

【ファッ!?】一般人にオタクならコレを持ってて当たり前と思われているらしいwwwwwww
あるよ

【画像】Fate/Grand Order VRのゲーム画面が公開!! グラのレベルが…
こんなもんだろ

アニメ『終物語』「まよいヘル」「ひたぎランデブー」「おうぎダーク」2017年夏放送決定!PVも公開!!
へー

三大糞ラスボス「ヒロイン」「親」「創造主」「システム」あと一つは?
異世界や未来の「自分」

日本一新作『魔女と百騎兵2』発売から1か月で定価7200円(税抜)→2999円(税抜)
今回は話題にもならなかったからなぁ

育成に失敗したゲームシリーズ ←これで思い浮かぶタイトルは?
戦場のヴァルキュリア

【悲報】カプコンさん、うっかり自社の有力タイトルを全て爆死させてしまう
カプコンなら仕方ない

最近の農家の装備がガチすぎる
ガチだった

『ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険』を見たらラヴクラフト映画だった
ちょっと気になる

原材料をまるで隠す気がないパンが話題に
オレオ!

中村悠一さんの「多忙でもゲーム時間を作る方法」がリアルすぎる
!?

スタバで古代ギリシャ本を読もうとしてあわや大惨事に
www

男性作家の描く「タイツの穿き方」に女性が物申す
股引はシャカシャカしないからな

時間停止AVで現場にいた犬が時間停止後も自由に動き回る
犬「愚かな人間どもめ」

●社会(最近の時事とか)
辻元清美、野田中央公園の用地取得への関与浮上…民進党に特大ブーメラン直撃で絶体絶命の大ピンチwwwww
うん?

辻元清美生コン祭り、新事実が続々発掘されて絶賛炎上中wwwww
あれれ

民進党「辻元関与はデマ。敷地近くにも接近していない」 → 速攻で嘘がバレて火に油を注ぐwwwww
www

【速報】維新の松井代表、会見で『辻元清美疑惑に触れる』⇒「メディアの皆さんもね、なぜ辻元清美の名前は一切出さないのか。それは悪い忖度だと思う」
不思議!

【悲報】韓国、教科書の竹島記述に抗議 しようとしたら大使がいない痛恨のミスwwwwwww
大統領を弾劾する痛恨のミスしてるから

【森友学園】昭恵夫人の証人喚問 安倍首相、拒否の意向を表明
そらそうよ

【お断り速報( ゚ω゚ ) 】インドネシア高速鉄道化計画、日本へ要請
馬鹿めと言ってやれ

【民進党】蓮舫代表「誰がウソをついてるのか、しっかり明らかにしていかないといけない。」
明らかにしないといけないな!

●その他(管理人が気になったニュース)
稀勢の里を救急搬送 左肩付近痛める 大相撲春場所
ありゃりゃ

【今日頭条】「服部半蔵の祖先は中国人」 日本の忍者や忍術の起源、実はわが中国にあった!
突き詰めていくと仙道になるからそうなんだろうけど

【脚本家】橋田壽賀子「TVはおしまいでいい。同じ顔ばかりがひな壇に…」
チャンネル変えても似たようなことやってるとなぁ

ユニクロ、英語の社内公用語化に困惑する社員たち「生産性が落ちた」「言いたいことの半分も言えない」
馬鹿の所業

道の駅「バーベキューしてゴミ放置して帰った馬鹿がいるので車中泊お断り」
ウェーイ

スマホ普及で“PC使えない”学生増加、マウスの使い方がわからない新入社員も…各メーカー若者向けで巻き返し
スマホで書類は作らんしなぁ

電気ケトルで火事を起こした人の使い方がチンパンジーすぎる
認知の人ならやるとは思うが

名古屋人への禁句wwwwwwwww
名古屋城とか

【衝撃】ぶくぶくと太った女性が乗馬に挑戦した話wwwwww
まぁ痩せるわな

換気扇のフィルターの掃除の仕方が話題に!!洗っちゃだめらしいぞ!!
(ファミチキください)

国際テニス大会にイグアナ乱入し試合が中断 コートを走る姿に喝采が飛びハーフタイムショウ状態に
面白いな

片側の肩を犠牲にしない 傘の軸を中心からあえてずらした「折りたたみ傘」がクラウドファンディングで登場
脆そうだけど

続きに今日のニコニコ動画