●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
外務省がゴルゴ13に協力要請 「中堅・中小企業向け海外安全対策マニュアル」解説漫画に起用
おもしろそう

原作結末まで初めて描く「劇場版 はいからさんが通る」、前編公開は11月11日に決定
完結までやってなかったのね

「シン・ゴジラ」の続編決定のうわさをカラーが否定 Twitterを発端にまとめサイトが拡散
ふむ

【画像】『クロエの流儀』主人公、またいじられるwwww
Idiot!

【けものフレンズ】GLAYのHISASHIさんが「ようこそジャパリパークへ」を演奏してくれたぞおおおおお
www

【速報】小説「機動戦士ガンダム Twilight AXIS」アニメ化決定キタ━━━(゚∀゚)━━━!監督:金世俊
クロスボーンは

スパロボ 3大黒歴史 『新』『64』『K』
ミストさんはなぁ

モーターヘッドのデザインが好き
新刊が出るのはいつかなぁ

【画像】スパロボ新作の女主人公(14歳)があまりにもセクシー過ぎてプレイどころではないと話題にwwww
14なのか

スイッチ版「信長の野望・創造」 購入者からは「スイッチとの相性が最高。歴代最高傑作」と評価はかなり高い模様
ほほう

【速報】『悪魔城ドラキュラ』の五十嵐氏が手掛ける「Bloodstained」、WiiU版はキャンセル、ニンテンドースイッチにて発売決定!!
へー

結婚要素があるゲームwwwwww
チンギスハーン

【悲報】コナン、ついに新一と遭遇してしまう
懐かしい

【悲報】モンスターハンター最新作がついに100万本を割る異常事態 家ゲー離れが深刻化に…
マンネリだからだろ

●社会(最近の時事とか)
【証人喚問】民進党「『嘘つきに乗ってしまった民進党って何なの?』とならないか心配」
類友

年間パスでUSJ、他の入場客から盗み重ね有罪…神戸市立医療センター中央市民病院の女性看護師(38)を解雇
盗むやつが当然悪いがあっちでは有料ロッカーに金払わず置いとくとか普通なの?

【森友学園】昭恵夫人「幸運を祈ります」は民進党・福島伸享の捏造と判明
あーあ

【沖縄】山城博治の裁判、サヨクの報復を恐れ証人遮蔽へ → 地裁のバリケード設置に反発した弁護士・三宅俊司が「公務員に遮蔽の必要なし」と猛抗議
暴力団より厄介な

「ムスリム批判は絶対に許されない」 移民によるスウェーデンのパラレル・ソサエティ化が深刻
弱者と強者が入れ変わってる

自衛隊差別発言の石嶺香織、議員当選後に低所得者向け県営団地に入居したと判明して絶賛炎上中wwwww
特権階級やな

中国人、アフリカ系移民たちに困惑 「声が大きくて態度が傲慢。現地の文化を尊重しない」
どっかで聞いたことあるな

“昭恵夫人に頼んだら8000万の予算ついた”発言を撤回 「講演の場ということで松井理事が事実と理想を混同してしまった」
証人喚問されたらヤバイと思ったのね

【春闘】東芝、2年連続で人件費抑制へ ボーナスを2年前の6割の水準に引き下げ
出ることが異常

【テロ等準備罪】民進、共産、市民団体「話し合うだけで罪」と扇動に必死
自白

●その他(管理人が気になったニュース)
セルフレジは定着するか?消費者は「面倒くさい」と避けがち、利用率の低さから廃止する店も
コンビニとかに必要なんでは

『みんな借りるから』はNG 奨学金は“借金” 大学生の5割利用、自己破産も
返さなくていいやつだけを奨学金て名前にして後は全部学生ローンと名称変更すべきだな

ジョブズ氏が見たら怒りそうなアップルの現状
結局はジョブズだけが有能だったと

ぼったくり炎上の川越シェフ、客に逃げられレストラン休業 「世の中から忘れてもらいたい」
コラ画像さえ見なくなったからな

【著作権】脚本家のゲイリー・ゴールドマンさんがディズニーを著作権侵害で訴える ズートピアを盗作と
ジャングル大帝の時もアレだったしな

【大炎上】「食べ放題ビュッフェ、10分待って出てきたのはイチゴ1個だけ!」に店が反論「事実と異なる」
そもそも小麦アレルギーがそんな食い放題に行くって時点でおかしいだろ

これがNNN(ねこねこネットワーク)のやり方か!飼い猫が散歩から帰ってきたら小さいのが1匹増殖してた
戻してこいとも言えんしな

「鳥にも寒がりはいるの?」→インコの場合はこうなる
へー

「このロシアの写真…1秒後に何かが起こるよね?」ハプニングが予測される写真
www

「えっアメリカだけ!?」世界30か国の医療保険の違いがひと目でわかるグラフ
そうなのか

「離婚相手の兄弟姉妹と再婚した人に質問、元パートナーと義理の姉妹兄弟になったわけだけど、どんな関係になった?」回答いろいろ
めんどくさいな

【速報】杉下右京さん、プリキュアオタだった「このプリキュアは2010年にはまだ登場していません」
そんなネタやったのね

【朗報】ファミマに宅配ロッカーが設置されたらしいぞ!!これは通販が捗るな
駐車場付きのファミマにはあったな

映画「テルマエ・ロマエ」のロケ地になった温泉旅館『天城荘』の運営会社が倒産・・・
あんま印象に残ってないな

続きに今日のニコニコ動画