●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ダニィ!? 東京駅に「ベジータも大好き超サイヤリゾット」など“DBマンガ飯”15種が登場だとぉ!?
へー

【衝撃】コナンの少年探偵団が殺人慣れしすぎて凄い絵になってるんだがwwwww
ちょ…な…えぇ…って感じだな

【衝撃】孫悟空の声優・野沢雅子さんのエピソードがレジェンド過ぎるwwwwwww声優界のレジェンドすげぇw
声優って死ぬまで演る人もいるしなぁ

【衝撃】成人式で馬鹿騒ぎしてる人より気になる人がヤバイwwwwこれは気になるw
www

2016年年間ゲームソフト売上ランキングTOP12
ポケモン強いな

能力バトル物に「相手に快感を与える攻撃」ってあったらかなり強いんじゃね?
対魔忍かな?

【悲報】『ポケモン』サトシ声優、声優総選挙に呼ばれてなかったwwww
ポケモンを出せないからだろうなぁ

腐女子さん、漫画原作の舞台のチケットを購入するも大損を喰らい発狂
それだけ売れなかったのか

『Fate/Grand Order』ついに山の翁が期間限定でピックアップ召喚に!あの英雄がついに、入手可能…!
1月下旬までイベントはなしかな

井伊直虎などの東海・甲信エリアの武将出世スポットを巡ろう,戦国BASARAと「戦国はままつスタンプラリー」がコラボレーション
東海甲信は有名武将多いからなぁ

ロボアニメはセル画からCGになって大切なものを失った気がする
細部の表現が違うんだと思う

Zガンダムで一番意味がわからなかった展開
わかる気がする

マクロスデルタって面白いの?
影が薄いままで消えていったな

『真・女神転生』シリーズ25周年プロジェクト始動。特設サイトもオープン
ほう

『仁王』イベントムービー「くノ一お勝」4Kバージョンが公開!
英語流暢ですね

初音ミク10周年ティザーサイトきたああああああああああ
ふむ

『きんモザ』のソシャゲで「フレンドを削除する」と報酬がもらえるというミッションが闇が深いと話題にwwwww
すごいミッションだな

●社会(最近の時事とか)
韓国が論理的な戦略ゼロで暴走、感情論の赴くまま怒りの合意破棄へwwwww
さっさとすればいいさ

【速報】講談社社員の韓国人・朴鐘顕を妻殺人容疑で逮捕…「進撃の巨人」元編集者
はー

【悲報】韓国政府、詰む!韓国市民団体「日本が慰安婦合意に固執する場合、少女像を増やす」⇒日本「はい制裁措置」⇒無限ループへ
日本は諦めておかわりよこすニダって行動だしな

【少女像設置問題】米国副大統領、介入「米政府として慰安婦問題に関する日韓合意を支持しており、着実に履行されることを強く期待する」
そらそうよ

【THAAD】中国政府が韓国にさらに圧力「オラオラァ!」中国軍爆撃機など10数機が韓国防空識別圏を数時間に渡り侵犯
今なら日本もアメリカも助けねぇだろうしな

「平成」があと2年で終了へ
ほう

●その他(管理人が気になったニュース)
アメリカ人が考える、第二次世界大戦で日本が勝った場合の世界wwww
やっぱり印象はロボなのね

「米ヤフー」が消滅し「アルタバ」に社名変更か・・・Yahoo japanはどうなる!?
ふむ

両手が「樹木状」の男性、手術成功 バングラデシュ 大変だな

スポーツカーにインスパイアされた近未来マッサージチェア「Aventar」
近未来感

ゾンビはわずか100日で地球上の人口を273人にまで減らすという計算結果が発表される
www

3Dプリンターを使ってプラスチックを鉄の10倍の強度にする3次元構造体の作成に成功
面白いな

インドでゾンビが発生した理由が納得せざるを得ないやつだったwww
ならしかたない

超人エスパー伊東さん芸能界引退!!理由は体力の限界
関節あれだけ酷使してるとなぁ

Razer製3画面ノートPCが盗難 情報提供者に2万5000ドルの懸賞金を用意
これは産業スパイだろうなぁ

もう歩けないと思われた猫ちゃん、里親さんにもらわれて奇跡の回復をとげる
いい話だな

技術がスター・ウォーズに近づいた!? 空中に商品が浮かび上がる新たな立体映像技術が実現
ほほう

続きに今日のニコニコ動画