●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
働いてる感すごい…… あの「刺身にタンポポを乗せるだけの簡単なお仕事」をリアル体験できる「VR刺身タンポポ」が公開に
あの人気職が

元旦から“国奪り”であるか…… アニメ「ドリフターズ」1月1日にAbemaTVで一挙配信決定
で、あるか

【悲報】地獄先生ぬ~べ~の続編、全く話題にならない
時間をおいた続編漫画で人気出たやつってあったっけ

バイオハザードはなんでつまらなくなってしまったのか (´・ω・`)
ホラーでなくなったから

2016年年間アニメランキング堂々の1位www
腐女子の力が

Steam、ウィンターセールを開催。何買えばいいのか教えてくれ
無駄にwin7対応の革新を買ってしまった

【動画】彼氏に詰め寄る山本美月「私とガンダム、どっちが好き?」
メイキングが面白い

【悲報】波平役の永井一郎さん「サザエさん」の収録を毎週することに不満に思っていた事が判明・・・
たしかにね

PSV/PS4『スーパーロボット大戦V』新CMと芸人・博多大吉さんロングインタビューを公開!全滅プレイしててワロタ
この人スパロボ好きなんだ

『将国のアルタイル』2017年テレビアニメ化!最新PVが解禁、キャスト:村瀬歩、古川慎、KENN、小西克幸、津田健次郎、緒方賢一 他
うーん

【悲報】FGO石900と呼符50使ってガチャを回した結果が話題にwwwwww
この人的には爆死だろうけど、☆5出てる時点で爆死ではないんだよなぁ
まぁガチャは悪い文明!

【朗報】『FGO』星5サーヴァントが確実にもらえる2017年福袋ガチャ開催決定!今年はクラス別で選択できるぞおおおおおおお
なにが入ってくるかによるよなぁ
槍の☆5だけ持ってないので、無難だと槍なんだが、さて

フェイトGO【感動】fgo最初のトレーラー映像が話題に!伏線がヤバすぎて涙なしでは見られない・・・
ちゃんと最後決まってたのか

【FateGO最終章】ソロモン戦でついにこの礼装が輝くときが来たwwwwwww【画像】
考えなきゃいけないのはキャスターじゃないほうだからなぁ

FGO攻略【裏話し】Twitter冬祭りクリエイタートークまとめ「静謐ちゃんのキスの位置はどこにするか?」等etc.
アレちゃんと修正してるのか

FGO攻略【?!】魔神柱狩りがまさかのアニメ化wwwwwぐだ子くっそわろたwwwww
個人的に美味しかったので、もっと狩らしてクレメンス

●社会(最近の時事とか)
【お役所】「なぜアイウエオ順に改められないのか」河野太郎議員による年金事務所の「イロハ順」問題提起がネットで話題に
今までがそうだからなんで文句言うんだってのがお役所

糸魚川大規模火災、上海軒店主の名前が「周顕和」と判明
中華料理屋だしねぇ

安倍内閣、尖閣の中国艦に対抗するため防衛費増加 → 蓮舫「国民感覚とずれてる」と批判
中国国民は怒っているぞ

NMB48植村梓が「中国の首都は台湾」と回答して中国&台湾のネットユーザー激怒
中華民国なら正しいんじゃね

【悲報】沖縄民やらかす、沖縄でISが米軍狙ったテロ起こすとデマ広がる → テロリスト扱いされたアフガン人が刑事告訴へ
沖縄民ですらない可能性が

【緊急】中国空母艦隊(ミサイル駆逐艦3隻やフリゲート艦3隻、補給艦1隻)が日本に接近中 海上自衛隊が日本防衛準備キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
何が始まるんです?

【民進党】蓮舫「橋下氏と安倍首相の会談に違和感」→橋下「蓮舫さんとも代表就任後ご飯食べたけど…」
まぁスパイのお仕事だし政情を不安定にさせたいだけでしょ

【速報】潘基文国連事務総長、はやくも逮捕くるぞ!巨額収賄の疑い浮上「その程度の額で満足するはずがない。大統領になったら…」
www

【速報】捜査隊「セウォル号は外部からの衝撃で沈んだ」斜め上過ぎて「自衛隊が攻撃した」まであるぞwwwww
ウリナラファンタジーはこうして作成されるのだ

●その他(管理人が気になったニュース)
2016年間CDランキングがヤバすぎると話題に
オリコンが役に立たないってだけだなw

ドミノ・ピザ、イブに注文殺到で大パニックに 予約時間にピザ焼けず「クリスマスパーティーできない」と怒りの声も
止めるシステムないのねw

ケンタッキー、26日から「ケンタお重(松・竹・梅)」を数量限定販売!お年玉クーポンパスもついてるぞ
すごくクリスマスです…

【ブラウザ】『Firefox』が2017年9月でWinXP・Vistaのサポート終了へ
まぁねぇ

浮遊する円盤型スピーカーが凄すぎる件。共鳴をなくしクリアな音質を実現
ほう

ひろゆき「ネットには普通の生活では出会わないレベルの頭が残念な人がたくさんいる」
キチガイほど声がでかいのは事実

核戦争後の世界はなぜマッドマックスっぽくならないのか?
ヒャッハー

信じがたい数の「偉大な作曲家」が飲んだくれだった
飲んでくれでもいいじゃない

長期休暇取れたらここに行くんだ…… 「日本人に人気の海外観光スポット」が納得のランキングに
南に行きたいなぁ

続きに今日のニコニコ動画