●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ジャンヌダルク「えっ?後世の異国では私が美少女に!?」
誰だメスゴリラって言ったの

【悲報】ヒロアカのメインヒロイン、人気が無さすぎるwwww
誰だっけ

【画像】女性が男を論破する漫画が『でんじゃらすじーさん』みたいになっててワロタwwww
ああ、既視感はそれか

RPGで全滅してかなり前まで戻された時の絶望感wwww
フリーズのときの絶望感がヤバイ

「空母いぶき」1/1250ペーパークラフトが「ビッグコミック」付録に
へー

【FGO攻略】最終章“終局特異点ソロモン”クエスト情報まとめ。各魔神柱の支援効果も紹介
連休中に魔神柱が全滅しそうなんじゃが

【画像】剛力彩芽さんがエヴァ初号機のコスプレwwww
強そう

【動画】マリオやピカチュウのコスプレをしてカートでめぐるツアーが外国人観光客に人気!コレは楽しそう
へー

【オーバーロード】冬コミでシャルティアのおっぱいマウスパッドを販売www
ヤツメウナギだしなぁ

相原コージのスーファミ仕事展「摩訶摩訶」「イデアの日」の原画など
うむ、クソゲーだったね

「3×3EYES」新シリーズ開幕!サンハーラ神殿で謎の異変が勃発
まだ続けるのか

「サザエさん」初のボイス入り玩具、「えぇ~?!」「ばっかもーん」など収録
「びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛」は?

『Re:ゼロから始める異世界生活』より等身大フィギュア「レム」明日から予約開始! お値段は160万円
一昔前に比べたらずいぶん等身大でも出来がよくなったよなぁ

ひらかたパークで岡田准一さんが延長コードになる
特にファンではないのに少し欲しい

100万部突破のベストセラー小説の作者が描いた別作品にネット上で衝撃が走る
そういやそうだな

TVアニメ『6HP』後半は村上隆の謝罪 線画状態で12月30日に放送
テレビ放送するんだから色々と駄目だと思う

●社会(最近の時事とか)
堂島ロール「パクったレシピで大儲けニダw」 → 「ブーム終焉で大ピンチ!誰か助けて!!」
いずれにせよってことなのか…

エイベックス社長、労基署に是正勧告され「時代に合わない労基法なんて早く改正してほしい」と逆ギレwwwww
社長が言っちゃダメだろ

【トランプ次期大統領】トランプ氏が過半数の選挙人獲得 波乱はなし
落ち着くところに落ち着いたか

飯塚市長「賭けないで麻雀やってる奴とかいんの?」
ゲーセンにいっぱいおるで

【社会】公安調査庁、沖縄県を巡り注意喚起…「中国が自国に有利な世論を沖縄で作ることで日本国内の分断を図っていると見られる」
知ってる

【新潟】火元とみられる中華料理店の実況見分始まる 糸魚川火災
もう地元じゃ商売できないだろうけど、どうするんだろうな

延焼150棟・4万平方メートルと発表 糸魚川の火災
歴史上、大火って言われてるものもこんな感じだったんだろうな

●その他(管理人が気になったニュース)
SMAP意志固く…紅白出ない!別れ告げずに解散へ
本人たちの中ではもうSMAPは終了したと一線引かれてるんだろうね

ヘリウム風船110個を付けた椅子で飛行した男に罰金刑、カナダ
飛行場の近くでやっちゃダメだろ

Xmasコンビニチキン商戦 セブンが「ななチキ」参入で激化
(ターキーを食え)

エフゲニー・ジュガシビリ氏死去=スターリンの孫
孫か

料理中にエプロン通じてスマホ遠隔操作 ものづくりの登竜門「GUGEN 2016」の傑作
浪漫装備

火災で焼失した新潟県最古の酒造会社「加賀の井酒造」の社長がメッセージ
貴重な麹菌が…

退任後のアメリカ大統領がヤバイ
精神的な負荷が如実にあらわれるな

宮城県のほぼ全海域の牡蠣からノロウィルスが検出された原因が絶望しかない
ノロすげーな

こんなにも世知辛い「公衆電話のある風景」があった…
結局不要ってことだよ

佐川急便、年末の荷物量増加で遅配多発中 → 特に練馬営業所では地獄絵図化し、音信不通状態に
構造的な問題もあるんじゃ

中国・上海に東京の温浴施設「大江戸温泉物語」と同じ名前の施設がオープン→本家本元「一切関係がない」中国「日本の会社との関係はわからないけど、上海での営業には問題がない」
偽物だっていいじゃないって風土ができてることが一番問題なんだろう

大型家具を簡単に動かせるお助けグッズで、大掃除がはかどる!
ちょっと気になる

どうやって作るの? ゆで玉子の黄身が星型になる夢のアイテム
へー

業界初 全室扉付き完全個室型の夜行高速バス 「まるでホテルに宿泊しているような感覚
DREAM SLEEPERかなと思ったらDREAM SLEEPERだった
全席ゼログラになったタイプなのかな?
でも正直大阪までだったら新幹線使ったほうが快適だし楽だよ!

続きに今日のニコニコ動画