●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「コードギアス」10周年を福山潤らが祝福「これから先の10年も愛して」
ねたばれ関係で色々あったみたいですが

【艦これアーケード】通常海域の回り方を忘れてしまった
ほんとにね

New3DS専用SFCバーチャルコンソールに『ライブ・ア・ライブ』や『FEトラキア776』など6タイトルが追加!
なつかしい

『かまいたちの夜 輪廻彩声』公式サイトが正式オープン!キャラ情報や我孫子武丸氏&竜騎士07氏のコメントなどが公開
ふむ

2017年の新作プリキュアは「キラキラ☆プリキュアアラモード」 キャッチコピーは「つくって! たべて! たたかって!」
しかしブリキュアも続くなぁ

「できる限り永く継続高校」 立川シネマシティが「ガルパン」リバイバル上映を終了から2日で決定
www

Amazonの力、お借りします! 「ウルトラマンオーブ」スピンオフが配信決定
この系統は増えていくのかね

「コードギアス 復活のルルーシュ」に期待することwwww
面白ければ

【ファッ!?】『ROBOT魂 ジム』発売決定!クオリティたけぇwwww
動くねぇ

新宿のラーメン屋で異彩を放つ有名漫画のイラストが話題に
www

ドラゴンボールのおかげで誰もしらないアレの名前がわかったぞ!!ありがとうドラゴンボール!!/a>
!?

【すごい】8万くらいかけてシャワーを浴びる女の子を完成させた人がすごい
きっと何かの基礎研究になるよ!

【衝撃】とっても可愛いヘッドホンを装着したらなぜか邪馬台国の人になったwwwwwww
確かに

【神】とある楽器が完全に音ゲー感覚で演奏できるやつだったwwwww
なるほど

PSVR『クーロンズゲートVR 朱雀』クラウドファンディングが終了。見事目標の300%越えを達成!!
安全な危険な場所観光

PS4「魔女と百騎兵2」 実機プレイ映像が公開!通
ふむ

PS4「人喰いの大鷲トリコ」 電撃実機プレイ映像が公開!
うーん

●社会(最近の時事とか)
自民改憲草案、民進「立憲主義に反する」 共産「安保法制は立憲主義を踏みにじってる」 社民「安倍内閣は暴走」
野党は馬鹿にして利用してるけどね

【原発】福島廃炉・賠償費が11兆円→20兆円超に 国民負担の増大不可避 経産省推計
まず東電を精算だろ

【東京都】小池知事、政党復活予算の廃止を発表 都議会の「聖域」切りに議会は反発
さてさて

<民進党の野田佳彦幹事長>萩生田官房副長官の「田舎のプロレス」に反論!「腹が立った。プロレスを知らないんじゃないか」
会社の会議とかで、そういう言葉が出てきたあとにプロレスに失礼とか問題になることってあるのかね?

【悲報】朴槿恵大統領 亡命の可能性を示す 亡命するとしたら日本?
わりとマジで亡命を受け入れるメリットが有る国がない

日米中国経済包囲網 日本、関税「特恵」から除外 米は「市場経済国」認めず
ふむ

【画像】ソウルで朴大統領退陣デモ → みんなで参加者が旭日旗を破るパフォーマンスwww病気ww
ただの発狂状態ってことがよく分かる
しかし、よくそんなの用意したなw

蓮舫「強行採決反対!会期延長反対!国民をバカにするな!!」 → 必死のネガキャンが逆効果となって内閣支持率が急上昇wwwww
まぁそうなるな

民進党「審議不十分だから強行採決反対!」 与党「じゃあ会期延長するわ」 → 民進党「延長反対!」
まぁ本国のための政治だし、邪魔が仕事

●その他(管理人が気になったニュース)
ツイッターで話題の簡単ケーキ、理想と現実の落差が酷過ぎると話題に…画像あり
ね?簡単でしょう?

体制批判やめたパンクロックに抗議、お宝7億円分焼く…イギリス
なんだかなぁ

お菓子総選挙2016、1位はカルビー「じゃがりこ サラダ」
きのこ…

【終了】失敗や裁判沙汰の「ビフォーアフター」打ち切りの本当の理由wwwww
まぁ特番でやる程度が正解だよな

【速報】東京・錦糸町駅前がとんでもないことになってるwwwwww(画像あり)
メタモンって確率じゃねぇの?普通に近所で出たけど

【中国】日本人には「中国人と同じ血が流れている」、なのに日本人は好戦的=中国報道
うん、世界皆兄弟だよね

和田アキ子がNHKと紅白の闇を暴露wwwwwwwwwwwwww
むしろその年のヒット作もない人が延々と出てたことが闇なんじゃ…

もしもイエス・キリストが2016年に生まれたとしたら?マリアとか自撮りでピースする現代解釈的キリストフィギュア
www

100%安全ってマジかよ!アメリカ人も驚く、とんでもない射撃場がスイスに存在する。
いやはや

自然のいたずら。カップルの後に1人の女性が記念撮影したところ、寄り添ってくれたのは・・・
危ないなw

地球の地下1,000キロメートルに巨大な海を発見。干上がった場合、生命が絶滅する恐れがある(英米研究)
へー

Amazonレビューのガイドラインを更新!「購入していない商品のレビューは週5件まで」
禁止にしろよw

奈良県の人口を等しくなるように分割した図にネット上で衝撃が走る
自然豊かだなぁ

ペヤングのオリジナルグッズがインパクト抜群だと話題に
シュール

スペースワールドの魚5千匹氷漬け展示が批判殺到で中止
写真でよかったんや…

その辛さ,「VERY HARD」から「EXTREME」級! 「日清のとんがらし麺 うま辛海鮮」イートレポート
へー

【快挙】映画『君の名は。』興収194億円突破で「もののけ姫」超えキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
そういやハウル見たことねぇや

【ワロタ】新曲をひっさげアルバム完成間近と昨日発表したASKA、覚醒剤使用で逮捕
なんだそりゃ

初めてのゴルフレッスン中に“旗つつみ”でホールインワンを達成! あまりの驚きにはしゃぐ女性がかわいらしい
でも、わかるわ

よじよじ……バキバキ……「やめてぇぇええ!(涙)」 クリスマスツリーによじ登る猫がかわいい
イマイチだなって思ってそう

トイレにもナイトモードを 洋式便器が光を放つようになる専用ライトがクラウドファンディングで人気に
どんな宣伝方法だよ

意識高い系のラーメン屋、とうとう臨界点に達するwwwwwwwwww
お、おう

井戸田潤 8歳の子役・寺田心に「うっせーな黙ってろ!」
子役に恨みなんてあるわけ無いだろ!

続きに今日のニコニコ動画