●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
CV釘宮理恵キャラの昔と最近を比較した結果wwwww
そういや狂キャラ増えたな

【メラに弱そう】ドラクエ「スライム」「キングスライム」がわらアートであらわれた!でかすぎるwwww
メラはやめて!

【速報】新作アニメ「コードギアス 復活のルルーシュ」きたああああああああ
ちゃんと続編なのか

声優の水瀬いのりさんのリリイベ参加するためにCD多々買したオタの末路をご覧くださいwwwwwww
悲しいなぁ

【悲報】フィンランドの友人「ジャップさぁ…このパンツ丸出しのアニメはなんだい?」
パンツじゃないから

【ネタバレ注意】劇場版「艦これ」感想まとめ!ゲームのクリア条件がわかったなww
見に行くかどうか悩む

2016年女性声優のアニメ出演本数wwww
多分あんまり目立ちすぎず、それなりの本数こなしてる方が得なんだろうな

【朗報】劇場版艦これ、14週目の君の名は。に僅差で勝利する
ギリギリ

なろう書籍化問題 GJ部作者が忠告「干される覚悟があるのか?」
正直業界人がこの問題に突っ込んでいっても損しかしない気がw

何このナイスガイド! 小野Dと杉田智和が音声ガイドしてくれる「ゴッホとゴーギャン展」に行ってきた
へー

【悲報】2017冬アニメ、始まる前に終わる
たしかに微妙かも

ベセスダの新作、「スカイリム」「フォールアウト4」を超える史上最大規模になる事が判明!
悔しい…でも期待しちゃう!

ペルソナ→最新作が55万 メガテン→最新作が13万 なんでこんなに差が付いたの?
悪魔デザインもなんか陳腐になってしまったしな…
金子絵の印象が強すぎる上の弊害だけど

ファイナルファンタジー14 総アカウント数600万 累計BAN人数70万←wwwwwwwwwwwww
どんだけ業者

【速報】ポケストップ大幅削除 歓迎の声多数、ユーザーからは困惑の声
そりゃ害のほうが多くなればそうなる

出町柳駅に設置されている「オタク・リア充振り分け装置」www
www

【神】シンゴジラの頭部をレゴで表現した人が登場wwwこれはキッズが喜ぶやつ
数分後にバラバラになる未来が見える

【泣いた】ポケモンを発売日に買いに行ったらレジの人に「最後の一本ですよ」と言われ、舞い上がっていたら後ろに物欲しそうに泣いている男の子に気付いた
やる夫で再生された

竜騎士07が仕掛ける“一見ハーレムもの”がシリウスで開幕、弐瓶勉の新連載予告も
うーん

なろう小説「賢者の孫」マンガ版1巻、実力あり常識なしの青年が魔法学院へ
漫画化されるとちょっと読みたくなる

一方通行(アクセラレータ)がアイドルに「とある偶像の一方通行さま」1巻
立派なネタキャラに

小説家になろう:宝島社から書籍化した『異世界居酒屋「のぶ」』がアニメ化企画進行中!
色々と大丈夫なのかねぇ

「君が望む永遠」「AIKa」「奏光のストレイン」のスタジオ・ファンタジアが破産手続き開始決定
20年前って感じだなぁ

薩摩隼人とかいう実在した戦闘民族wwwwwww
教育方針が戦闘寄り

戦国時代の人間と現代人が喧嘩したら、戦国時代が勝つっておまえらは言うけど、現代人の方が勝つと思うぞ
農家はそれこそ肉体労働…

●社会(最近の時事とか)
【EU離脱】「英国のEU離脱、止められる」ブレア英元首相が明言・メージャー英元首相「2度目の国民投票可能」
やったら終わりだけどな

【裁判】自衛官の母、国提訴へ 「南スーダン派遣は違憲」
うさんくせぇ

【慰安婦問題】「上海の『韓中平和の少女像』も日本の圧力によって撤去の危機」
それ日本関係ないよw

【STOP】医薬品購入1万2千円超購入で減税 かぜ薬・鎮痛剤…1525品目対象 29年1月から【病院】
ほう

【経済】鳥インフル:韓国全土に感染拡大、農家に48時間の移動中止命令
む、日本にも来そうだな

【社会】午後3時には退社するいわゆる“プレミアムフライデー”、来年2月末から開始したい
プレミアムだから上級国民ってことだよ

【社会】「不倫調査に使える」スマホ遠隔操作アプリ 全国で一斉摘発 3人逮捕
どうなるのかな

【東京】制止振り切り火災住宅に、女性幼稚園長が死亡 江戸川区
なんというか

アイドルマネジャーに暴行=ライブ会場で、男逮捕―警視庁
明らかにやばいのか

フィデル・カストロ氏死去=90歳、キューバ革命の英雄―「反米」の精神的支柱
一つの時代を作った人だな

<大麻>「町おこし」ご用心 厚労省「栽培許可、慎重に」
普通に考えたらすぐに警察案件

●その他(管理人が気になったニュース)
ボディービルダーから転向の朝山端が全勝優勝…相撲経験なしで昨年夏場所デビュー
体幹がいいのかね

J・チェンが台湾故宮博物院寄贈の十二支像撤去される
何かを得るためには何かを捨てることもある

和田アキ子「今年は紅白見たくない。とっとと日本後に」 ラジオで紅白落選語る
体はでかいのに

笑いを取るのは不謹慎なのか? 葬儀で見る芸人の本懐
常識で考えるとあれだけど、母親が一番わかっているだろうさ

橋脚の高さ日本一「鷲見橋」建設中 125メートル
へー

入浴剤はどこまで日本の名湯を再現しているのか? バスクリンに聞いてみた
うちは一つ穴の循環式浴槽だから入浴剤使えないのよねぇ

おたる水族館に「鮭は飲み物。」のポスター 衝撃ワードも実物を見た人から納得の声
トドのつまり

動き出したら65分間降りられない世界最長モノレールに乗ってきた
ぼっちにはきびしい

気温3度の極寒に耐えながらの花火鑑賞、「第111回長野えびす講煙火大会」は満天の花火の星が光り輝く見事な花火大会でした
冬の花火ってあんま聞かないよね

【画像あり】すき家の1080円の弁当wwwwww
駅弁として出したら売れんでね

【画像あり】大阪の駅ホームに居酒屋作ったわwwww
面白い光景

売り切れ必至!無印良品のお正月超人気アイテム「福缶」が今年も発売決定☆
そんなのあるのね

【悲報】とんでもないところに挟まってるこwwwwwwww
もうだめだ…おしまいだ…

メルカリが転売の通報者に警告を与える
転売屋からみかじめ料とってる胴元だし

いじめには弁護士などの外部監査を付けずに当人同士で解決すべきだと言う意見
当人どうして解決できてりゃいじめになってねぇよ

凍らせた魚の上をスケートするアトラクションが普通にグロい
どちらかというと汚い
つーか模型とかでやればよかったんじゃ…

給食の「ミルメーク」、出た県・出なかった県...あなたの地元はどうだった?
今まで食したことないよ

センテンスプリングが競馬デビュー
夢の対決は実現するか

肉まんを蒸し器にかけて数時間放置した結果www
ぱっさぱさしてそう

お悩み解決。乾電池専用の収納ボックスが手放せない便利さ!
最近はあまり使わなくなってきたけどね

続きに今日のニコニコ動画