●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
外国人「アニメ『ドリフターズ』に出てくる“薩摩”って地方はどういうところ?テキサスみたいな所?」
的確

“ねんがんのアイスソード”が『サガ スカーレット グレイス』初回特典に。PS Vitaコラボモデルも登場
アイスってそういう…

『坂本ですが?』と阪神電車&西宮市がコラボ。貝殻の詰め合わせが作れるワークショップやスタンプラリーも実施
よくわからんタイアップ

超リアル戦争ゲームのBF1がとんでもなさすぎるwwwwwなんでこうなったwww
みなぎってきた

twitterで超絶話題になったコミケの達人が戦国時代にタイムスリップする漫画の続編が公開されていたwwwwww
結構あるなw

押せっ……押せっ……!「カイジVR ~絶望の鉄骨渡り~」が今冬発売。恐怖の鉄骨渡りをPlayStation VRで体感できる
www

「Pokémon GO」,タマゴの種類に応じて異なる模様を実装か!? 最新アップデートに関する情報が公式サイトで公開中
とりあえずニキロは無料で消化してる

お蔵入りになったウルトラマンのビジュアルが衝撃的すぎる
なんだな

シルバニアファミリーのパンダの服を脱がせた姿が不審者すぎる
犯人だな

これ、2016年の広告とは思えないwwwww
30年前くらいかな

ロマサガの戦闘で自分の行動が決まった状態の猫
ぴこん

【地域】「加藤清正を大河ドラマの主人公に」NHKに署名提出。熊本県
一番大活躍した場所があそこですし

三大戦国時代の話題になると黙り込む都道府県「静岡県」「福井県」
今川に朝倉おったら十分やろ

<前田慶次>「無苦庵」か 井戸跡や溝跡など出土
観光につかえそうよね

「やばくね?」ドラクエX“最強鍛冶職人”登場でネット炎上 止まぬ「チート犯罪」
正直ROのBOT全盛期と比べるとなぁ

【スネ夫】声優の肝付兼太さん、亡くなる
次々と

●社会(最近の時事とか)
市が10億円かけて道路を作る → 駅前まで行けるのに駅には繋がっておらず、都市計画が停滞へ
無能

【愛知】 はさみで中国人女性の首切り付け殺害 現場で20代の中国人男逮捕 春日井市
自国でやってくれ

【社会】 鳥取、大麻栽培を全面禁止へ 知事「すり抜けられる」
まぁそうなるな

【韓国】朴政権、学級崩壊状態…反日カードも切れず支持率最悪26% 「せめて経済くらいは最善尽くせ」
初手から切り札の半日カードきってりゃそうなるw

かかりつけ医以外の受診に定額負担を 経団連
経団連は一般人にとっては基本害だからなぁ

【宇都宮爆発】元自衛官・栗原敏勝が自爆した理由が悲惨過ぎると話題に
もっと悲惨なのは巻き込まれた人たちよ

慶應大学、集団強姦事件もみ消しに失敗して大炎上 → 「動画は見ていない」と言い訳して火に油を注ぐwwwww
闇だよなぁ

【衆院2補選】民進党候補、蓮舫に足を引っ張られて圧倒的大差で敗北wwwww
国外の政党ではな

【衆院補選】蓮舫、惨敗した新人候補を見捨てて逃亡wwwww
二位じゃだめなんですか

【マジキチ】毎日新聞「自民党候補は勝利したが自民党は敗北した」
マケルコトハアッテハナラナイ

「ル・モンド」は世界をどう報じてきたのか 仏紙が伝える「日本の新聞には載らない真実」
日本の新聞は事実よりも、こうあるべきっていう各社の主張が前に出てる感があるのよね

●その他(管理人が気になったニュース)
視聴者の間で“ジャニーズ離れ”が加速…所属タレント出演番組の視聴率が軒並み暴落
若いグループが軒並み伸び悩んでいるというか上が詰まってるというか

「秋葉原に来る外国人観光客は、満足せずに帰ってしまう…」 観光協が公開ミーティング
正直今なんか中途半端だし

中国人「日本人にとって靖国に祀られている人は英雄でしょ?参拝は当然ではないか」 ネット反応に異変
墓参りの感覚に近いと思うぞ

インド人「はあ!?日本は神様多すぎ!ブッダは!?」理解不能すぎてキレる
ブッタは仏だろってのはおいておいて、蕎麦が今の麺タイプで食われるようになったのって
江戸時代初期っていうか大坂の陣あたりらしいんですよね
まぁ発祥にはいろいろあるみたいでその前後あたりって感じみたいです
なんでその頃は仏教に対しては色々斜めに見た思いもあるだろうし、
蕎麦屋にブッタの像は置かないだろうということで

絵具のセットに、「緑」じゃなくて「ビリジアン」が入っている理由 ぺんてるの回答に納得!
なるほどなー

チョコレートが食べられなくなる時が近い!?カカオの生産が緊急事態らしい…
アンだけあふれているチョコを見るとそんな感じはしないよねぇ

ネットゲームでもお馴染みの「鯖落ち」。なぜ起こる?
今更な知識だと思いますが

スピーカー、浮かせちゃいました!
他の機械への影響がちょっと怖いなぁ

「水曜日のカンパネラ」VRライブ映像をハコスコアプリで配信! 普通の撮影と、VR撮影って、なにが違う?
ちょっと興味ある

『真田丸』出演・哀川翔 現場でクワガタ捕まえる
クワガタのインパクトに持ってかれる

【悲報】 金メダル男、銀メダル男に
まぁついてないわな

森永ビスケット「マリー」に“マリー・アントワネット”の肖像画が!六本木の展覧会場で限定販売
ヴィヴ・ラ・フランス!

「文明が滅んだ後の高級食品の味がするおつまみ」が話題に
まじで!

【恐怖】ベランダの隙間から多数の白い手が!正体を知らなかったら怖すぎるwwwww(動画あり)
ホラーだな

続きに今日のニコニコ動画