●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
富野「今度は子供向けのガンダム作ったろ!」→Vガンダム
母さんです

【閲覧注意】ぎゃあああああああ! 大量のゴキブリが顔面めがけて襲い来るSAN値直葬系VR-FPS「コックローチVR」
なんでそんなもん作ったw

卓上に都市の風景を再現する都市型フィギュア「GEOCRAPER」に今後はエヴァの「第3新東京市」が登場の予定
ロマンはあるが場所がないだろ

『三國志13 with パワーアップキット』各威名系統やプレイヤー武将の家にあたる“本拠”などが公開
PKで面白くなるのか、また空気のようになるのか

コミカライズ「フェアリーテイル・クロニクル」のイラストが不評
まぁド新人だろ

ゴキブリが出てくるゲーム、『Fallout』しかないwwwwwwww
シムズとかにも出てくるやろ

【DMM】「のんのんびより」のエロ同人誌、ランドセルにモザイクが掛かるwww
むしろ胡散くせぇ

黒ひげ危機一発 縄文土器Ver.が話題にwwwwこれはやってみたいwww
なんで作ろうと思った

胸がない人の事の隠語をどうにか作れないかと考えた結果wwwwwこれはオブラートに包まれている気がするwww
お、おう

ZZガンダムって駄作みたいな扱いされとるが
ヤザン「そやろか」

デスノコラって面白かったよな
懐かしい

【悲報】『ポケモンGO』バージョンアップしゲット場所が表示 しかしかなり精度が悪く別の場所が表示される
この機能を追加する意味あったのかね

【瞬殺】PSVR三次予約開始前に定員オーバー、またも瞬殺wwwwww
ほぼ転売目的だろうなぁ

「なんで続編出さないんだよッ!」ってキレたくなるゲーム
ルナドン懐かしい

SAOとかネトゲ嫁みたいなアニメ見てテンション上がってネトゲやり始めたんだけど
ネトゲーなんてオレツエーできない最たるものじゃないかw

武藤遊戯「僕は学校イジメられてるんだ…」←原因一目瞭然でワロタwww
www

【画像】「君の名は。」の興行収入グラフが異常、東宝予想の10倍(200億円)も視野に
明らかに普段アニメ見ない層が見に行ってるよな

●社会(最近の時事とか)
中国メディアから蓮舫氏に好意的な報道続出 「中国人の子孫が党首に」 「安倍政権の憲法改正ストップ」に期待
わかりやすいですよねぇ

日銀黒田総裁 ついに野々村ポーズをとり始める
www

LED照明、買い替え低調…なぜならこれまでのものが使えるから
そりゃね

田原総一朗「介護業界の人手不足は移民を受け入れるしか解決策はない」
移民だって考えるし同じ人間なんですよ?

日弁連、人権擁護大会で初の死刑廃止宣言案提出へ…加害者の人権しか守っていないと遺族や弁護士から反発も
害となることのほうが多い組織

【速報】内閣府消費者委員会:パチンコ業界に「終了のお知らせ」か?
パチンコはなんとかできるときに潰しておくべき

EU「助 け て ! ! 難民が押し寄せて歯止めが効かないの!!こんなはずじゃ...」
あんだけ推奨していたんだから自業自得

高濃度セシウム 福島第1周辺のダム底に堆積
まぁそうね

ユニクロとニトリ、高価格志向が失敗…サイゼリヤと鳥貴族、頑なに低価格死守で大幅増益
そもそも安価だから買われていたわけであって

●その他(管理人が気になったニュース)
<部活動>受験前の「部活引退」がどうにも早すぎる 日本スポーツ界の巨大な損失?3年生もできるだけ部活を続けるべき
正直そこら辺は大した問題ではないと思う

固形石鹸でこしらえた偽スマホ ナイジェリアの18歳少年「自分も騙されたから売った」
すぐ捕まるだろw

世界初の量産小型四輪駆動車「くろがね四起・前期型」が復活!
これまたレトロな

関ヶ原で人気の「武将コインロッカー」が故障→そのお知らせもまた粋だった
弁当食ってるんでね

ブックオフのイメージキャラ「よむよむ君」の設定が怖い
こえー

岡山空港で売られているお土産の略称がアウトすぎる
大幅にアップ

京都がよそ者に厳しすぎてヤバイ
まぁ昔から京都は…って言われるし

明の皇帝の特徴をまとめた表が話題に
きれいな洪武帝w

「イスラム教に対する偏見や誤解を解いていきたい」 ムスリムと地域交流、千葉大留学生が拠点作り
偏見や誤解ねぇ…

中国の4大発明と、日本の4大発明 世界により影響を与えたのはどっち?=中国メディア
昔の中国は偉大だったね

チャンネル登録者数10万人で「銀の再生ボタン」! 人気YouTuberに贈られる記念品がカッコいい
そんなのやってるのね

続きに今日のニコニコ動画