●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
10~30代が選ぶアニメソングランキング!!3位「ムーンライト伝説」2位「タッチ」、1位は・・・
ここ15年位変化がない気がする

モチーフがゲームの新ライダー『仮面ライダーエグゼイド』全貌公開!主人公は医者、仮面ライダーにレベルwww
子供向けとしては正しいのかもしれん

【艦これ×ローソン】本日よりキャンペーン開始!→どん兵衛が売り切れる・・・
艦これはまだまだ人気だなぁ

『電車でGO!』新作のグラフィックが完全に実写
いつも使ってる路線のとことか見たい

伝説の映画「バトルシップ」 まさかの極上爆音上映が決定!
なんでまた

サラフワァ…… 「LUX」シャンプーのCMで髪を解いたミクさんが天使そのもの
ようわからん時代になったなぁ

“赤い通り魔”レッドマンのLINEスタンプがついに登場 怪獣逃げてえええええ!
エグいからなぁ

[CEDEC 2016]「デレステ」のグラフィックスは多種多様なスマホで60fpsの実現を目指した。開発陣のこだわりが見えた講演レポート
へー

新作スマホ向けRPG「ワールドチェイン」のPV第2弾が公開。美しいアニメーションや戦闘シーンなどを確認できる
戦国大戦のキャラ再利用じゃないかw

【画像】ワンパンマン作者があまりにも普通な顔してて驚いたんだが
いい意味で普通だな

「魔法剣士」とかいうロマンの塊なのに大抵弱い職業
勇者という勝ち組もいる

『ガラスの仮面』ギャグアニメ化!月影先生も高校生に!?北島マヤ役は阿澄佳奈さん、速水真澄役は小野大輔さん!
変な生徒がいるw

『DOAX3』10月13日にPS VR対応!より間近で女の子たちの柔らかさや反応を楽しめる!【プレイ動画あり】
ほほう

タイトル名だけでゲーム内容を想像したら大変な事になった!
まぁ横文字タイトル

3DS「A列車で行こう3D NEO」が12/1発売決定!街の発展の待ち時間が大幅に短縮
大抵すぐ飽きるからなぁ

PS4「モンスターハンター フロンティアZ」予約開始キタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!!
携帯機でないと微妙でね?

ポケモンGO公式がBAN祭りについてコメント 「非公式ツールは実質DDoS攻撃と同じ」
ふむ

今じゃ絶対にリメイクできないゲーム
だいたい権利関係

ゴジラシリーズはこんな話(ネタバレ注意)
大体あってる

木の棒で猫を追い払った結果、コラ画像の素材となってしまったお婆ちゃん 写真14枚
仕方ないね

●社会(最近の時事とか)
市民団体「政治的主張しない」と虚偽申請、福岡市が3年間の後援拒否 → 「なぜ問題視するか分からない」と開き直り…平和のための戦争展ふくおか
我々の嘘は正しい嘘

韓国「北朝鮮の脅威に備えるため原子力潜水艦が欲しい」
普通の潜水艦すらまともに運用出来ていないのに

【中日新聞130年】平和の俳句「埋めてある誰もの胸に『ピースメーカー』」←米陸軍に採用されたコルト社の拳銃の通称 または爆撃機、B-36の呼称
つまりそういうことだろ

築地市場移転を延期、小池都知事が表明へ
ふむ

【悲報】小1女児・町田莉菜さんの死亡原因はこれらしい…【長野小谷村行方不明・顔写真画像あり】
子供は突拍子のないことするしなあ

PCデポ、退職者に微妙に文面の異なる手紙を送付
ユダ様はほんとうに頭の良いお方

フィリピン大統領「人道に対する罪?麻薬常習者は人間か?人間の定義とは何だ?」国連の非難に主張
国連は口だけの組織になったからな

【NEW!】韓国の首都ソウルに慰安婦公園が完成 …慰安婦問題を後世に伝えるため
売春婦公園…

●その他(管理人が気になったニュース)
ゲス極 川谷絵音、20代美女と寄り添い歩くツーショット!!
やけに嬉しそうだな

愛媛県ってどういうイメージ?
みかん

2018年の大河ドラマ 「西郷隆盛」に内定との情報
まぁ戦国戦国ときたら幕末になりそうだが

家の窓にマカロンみたいな物体がひっついてるんだがなにこれ?
軍曹か

カラオケ「シダックス」が大量閉店へ 旗艦店の渋谷をはじめ、全国44店を8月末閉鎖
シダックスやばいのか

リモコン操作でテレビが降りてくる。自作の天井収納テレビがちょっと羨ましい
こういう無駄ギミックには少し憧れる

100年前にスペリオル湖に沈んだ機関車が発見される
ロマンがあるね

マチェーテで武装したコンビニ強盗が、より大きな曲刀を持った店員に撃退される防犯カメラ映像
!?

マリンスタジアムのビジョンが壊れて大変なことにw
セーフモードで

ワイ「このCMくそ泣けるやんけ。どこのCMだよ」→聖教新聞
感動系のCMは大抵w

【衝撃】ついに空飛ぶホテルが誕生するかもしれないぞwww完全に未来の世界じゃねーかwwwww
SFだなぁ

【悲報】日焼けで遊ぶと3年くらい銭湯やプールに入れなくなるらしいぞ!wwwww日焼けは計画的に(画像あり)
あーあ

続きに今日のニコニコ動画