●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【衝撃】10年前のテキストが完全に予言書だったwwwwww作者は超能力者だろこれ・・・
なんてこった

格ゲーマーの行動がほんとこれwwwwwww反逆のカリスマ
せやな

【ポケモンGO】アプデで診断機能が追加!→ポケモンの名前を「おち◯ちん」にした結果
名前を変えてなくても

交通系ICカードと3DSが連動する新作タイトルをカプコンが開発中。交通系ICカード計10種が対象
どんな感じになるんだろ

横須賀市が『ポケモンGO』を推進する“ヨコスカGO宣言”を発表。ジムなどが記載されたMAP公開
そういやIngressで色々やってたな

「FF13」や「デモンズソウル」がPCでプレイできるようになるぞ! PlayStation NowがPCに対応
ほほう

あいつが帰ってきた…… ミカンせいじんが深夜番組で復活! 完全新作のショートアニメ
懐かしいな

ヒイロ・ユイが着ている服の値段が判明
わらた

【画像】岸田メルのイラストが全盛期と比べるともはや別人になってるんだが
まぁ剣士にジョブチェンジしたからな

【画像】BLEACH途中までしか読んだことないけど最終話描いた
そういえばそんな設定あったな

PC-FXの発売時の盛り上がりとか期待値ってどんなもんだったの?
たけぇという印象しかなかったな

松野泰己X吉田明彦両氏が手掛ける新作『LOST ORDER』発表!!!!
ちょっと気になる

『悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲』って作品さ
面白かったよ

二刀流キャラの必殺技って「二本の剣でメッタ斬り」以外に何がある?
クロスさせてなんかする

PS4/PS3 「三国志13 with パワーアップキット」 今冬発売決定!新武将が100名以上追加、新要素「威名」「軍議」、戦場の広さが4倍に!!
無印の方は殆ど話題にならなかったけどPKでなんとかなるのかな

【可動フィギュア用】「箱庭技研 背景シート」新作各種 Amazon予約開始
こんなの出るんですねぇ

●社会(最近の時事とか)
【捕鯨】豪州のシーシェパード「妨害を続ける」「アメリカの裁判所の合意は我々に適用されない」
沈めればよかろうなのだ

蓮舫氏「民進党は批判しかしない政党だと言われるが、まったく違う」
www

【尖閣問題】王毅外相、中国公船の領海侵入に「日本側が煽ってる部分がある」
煽られると領海に侵入してくるのか

【民進党代表選】蓮舫代表代行「表現の自由、安倍晋三政権ではるかに後退した」
中韓がやれた政治工作の自由が

【国際】幻の「東洋のパナマ運河」再浮上 中国とタイ、水面下で巨大プロジェクト
費用の割には…

自民党にはお灸が必要 一度民進党にやらせてみよう
HAHAHA

PCデポが元バイトを「暴露投稿を消せ、訴えるぞ!」と恫喝 → ツイッターで暴露されて火に油を注ぐwwwww
なんだかなぁ

東京新聞「貧困女子高生炎上は相対的貧困への無理解が原因」
相対的貧困!

●その他(管理人が気になったニュース)
中国人「日本人が作った三国志なりきり看板がブサイクすぎる」「バカにされてるのかリスペクトされてるのか…」 中国の反応
明らかに商店街の人

【!?】『マツコの知らない世界』で地サイダー・ずんだサイダー・牛タンサイダー・ドリアンサイダーが紹介されるwwwwww なんやそのサイダーwwwwwww
不味いのは確定だからなぁ

【悲報】台風10号とか言うラスボス
力を溜めている

【画像】Twitter民「イノシシが居たw」パシャ
へー

【懲役5年】高畑裕太の復帰は絶望的か 強姦致傷は5年以上の懲役もしくは無期懲役で執行猶予なし
母ちゃん可哀想に

少年の遺体を発見した老人「つねってみたら俺と同じ皮膚の質感だから死体かなって」
なんてこった

ブーメランのような固定翼型ドローン「Parrot DISCO」が2016年9月に登場、飛行しているムービーも公開
楽しそう

皮肉たっぷりのアラビア語が印刷されたバッグが超クールだと大人気 「このアラビア語は、アラビア語を恐れている人を怖がらせる以外の目的はありません」4
www

【画像】世界最大とみられる巨大天然真珠、約100億円 フィリピンの漁師が発見
丸くはないが

カピバラ、スイカに夢中 - 長崎
癒やし

義手の発展がすごすぎてそのうちパラリンピックがイケメンサイボーグ達による祭典になるかもしれない
すげぇな

続きに今日のニコニコ動画