●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ナウシカに出てくる飛行機「メーヴェ」の飛行テストが北海道で行われるようだぞ!!みんな一度は乗りたいと思ったやつwwww
乗ってみたい

【笑激】コダックの汎用性高すぎワロタwwwwwコダック4コマ漫画が作られまくるwwwww
くそwww

『FGO』タイプムーンがマシュや金時・酒呑、カルナ・アルジュナの描き下ろしタペストリーなどをC90で発売
色々出るのね

ゴッドイーターとかいう一時はモンハンをも喰らおうとしていた新星www
自分から死んでいくスタイル

【大絶賛】映画シンゴジラ最高すぎて泣く人続出「今まで生きてて良かった」「鳥肌立った」「続編ある」
公開されたのね

[CJ2016]街中で枯木の枝が使えるスマホ版「ラグナロクオンライン」インプレッション。気になるポイントも担当者に聞いてきた
スマホでROができる時代か

横須賀にオープンした常設型「艦これ」コラボカフェ「酒保伊良湖」をレポート。にじみ出るこだわりが強すぎて,ご満悦度は高い
常設なんだ

【画像】漫画家さん、効果のなさそうな心臓マッサージを描く
そこ押すと死ぬぞ

【悲報】 ヤフーニュース、とんでもない記事を配信する
1字違いで大変なことに

【速報】 パトレイバーが完全新作アニメで復活! 『機動警察パトレイバーREBOOT』
隊員が違うパターンかな

【山形】 ポケモンGOプレイヤー、公園が閉門し出られず逆にゲットされる
バカモンゲットだぜ

【画像】 アイマス新作で阿修羅響になるバグが発生wwwww
3Dモデルがバグると良くこの体勢になるよね

【悲報】アンパンマン号、もうめちゃくちゃwwwww
昔からだね

「Key」所属のシナリオライター・麻枝准さんが心臓移植の必要性を報告「自分の心臓じゃ生きられない。」
けっこう大変なことになってるな

エヴァンゲリオン初号機“G”覚醒形態のフィギュアが格好良すぎると話題にww【画像】
個人的には微妙だと思うけど

●社会(最近の時事とか)
【鳥越応援】瀬戸内寂聴氏、「厚化粧の人に都知事になって欲しくない!」 群衆から歓声
悪口じゃねぇか

【都知事選】鳥越氏、「(小池氏は)厚化粧の人だけではないんですよ。『核武装したい』 と言ってるんですよ!」の厚化粧発言を撤回
都知事になったら核兵器買えるのかー

宇都宮健児、女性問題の件で鳥越俊太郎の応援拒否 → 有田芳生「宇都宮は事実を明らかにせよ」と不快感
明らかにするのは…

【沖縄】サヨク団体「警備が厳重過ぎて抗議活動できない」と抗議活動
凶暴だなぁ

【都知事選】増田陣営の内田茂が役員の会社、複数の東京五輪施設工事を受注
あれれ?

【内ゲバ速報】民進党・岡田代表「鳥越の応援演説なんてやりたくなかったのに…」
俺は悪くねぇ

【速報】陸上自衛隊が、PKOで派遣されている南スーダンで、JICA(国際協力機構)の日本人職員4人が乗った車両が銃弾!⇒菅官房長官「残念、防弾車です」
9条バリアが破られただと…

山本太郎さんが鳥越の応援に「沖縄のヘリパッド建設阻止」「鳥越こそ独立運動指導者」と支持を求める!ヒトラーはこいつらだった(´・ω・`)
かいよー

もし在日米軍が撤退したら中国は沖縄を獲りに来るの(・ω・)?
取りに行かない理由がないな

●その他(管理人が気になったニュース)
捕獲したディンゴを海洋公園の島の害獣ヤギ退治に
同役所は、「4頭の野犬をペロラス島に放し、害獣のヤギを退治させるが、この野犬が害獣化するおそれはない。去勢してあり、しかも時限活性化毒を埋め込んであり、時が来ればこのディンゴらも死ぬことになっている」と語っている。
まさに外道

【画像あり】東海エリア限定のアイスwwwwww
そんなのあるのか

スーパーの味が付いてる肉買ってみろ。焼肉定食が一瞬でできるぞ!
偶に食うと美味しい

【牛丼】倒産した「牛丼太郎」元社員、「丼太郎」で挑む復活!!売上は倒産前より2割増に
うちから一分のところにあったんだよなぁ

【朗報】セブンイレブンのドーナツがついに個包装になる。一体何がしたかったのか?
どんどん安っぽく

【画像】世田谷公園ゴミだらけ!w
これはひどいな…

常葉学園菊川・森下監督、甲子園指揮せず 理由は8月から他校の監督に就任するため
色々と複雑だろうな

お腹をつまむとピプーと鳴く、オモチャみたいなインコのカンジくん
インコ(しょうがねぇな、少し遊んでやるか…)

レゴ人形なのに格好いい!ミニフィグがエクストリームなバイクトリックを見せるコマ撮り映像 Extreme Toys
レゴでないよね

ジェットパックでゴルフ場内を移動する、世界初のゴルフカート・ジェットパックがすごい
これすげぇな

サバゲーフィールドを自由に飛び回る、ドローンからの映像が気持ちいい
ワクワク感があるね

赤ちゃんサイの愛情表現を、顔いっぱいに受けるお姉さん
お腹すいた感

「このお手洗い、シンクがないように見えるけど…どうなってるの?」話題を呼んでいたデザイン
斜めになってるやつね

最凶の熱帯夜 VS 至高の快適インナー!最先端のインナーで最悪の熱帯夜を過ごせるのか試してみると…?
ちょっと気になる

【ガチ比較】ヤマザキで『サーティワン』のカップ5種発売! お店と何が違うのか食べ比べた結果
へー

日本一行くことが困難なメイドカフェ!? 福岡県の山中にある珍スポット『不思議博物館』に行ってみた
なんだこれ

【悲報】ドコモの出資企業、気象情報「ウェザー・サービス」が倒産
潰れたのか

社会の底辺化するJリーガー…給料12万、平均25歳で引退 「スペックなし」で就職困難
夢はあるが…

【感動】海を綺麗にするとてつもなく天才的な発明品があったwwwwこれ日本でも導入してほしい
これは良さそうね

続きに今日のニコニコ動画