●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
シンラ・テクノロジー・ジャパンが倒産へ 会社名の由来はFF7の「神羅カンパニー」
魔晄炉でも暴走したんだろ

違う、そうじゃない 勉強と部活を両立しようとする水泳部がいろいろ間違えていて話題
泳げてないからな

レベルファイブの新作はロボットアクションRPG。戦闘ロボに乗って異星人と戦う「メガトン級ムサシ」が発表
ほほう

『シヴィライゼーション6』モンテスマ率いるアステカ文明を選択できる予約購入特典公開
みんな大好きモンちゃん

PS4『ドラゴンボール ゼノバース2』第2弾PV公開!
桃白白のw

【遊戯王】高橋和希先生が描いた『ポケモンGO』をする遊戯たちのイラストがいい感じ!マリクワロタwwwwwwww
楽しそう

カプセルが大きなフィギュアに!4種類のFキャラがカプセル自販機で登場
面白いナリ

【衝撃】いつの間にか大学にジムの石碑が設置されてるんだがwwwwナゴヤユニバ シティwwwwwwwwww
のりがいいなぁ

【悲報】このポケストップの名前が分からないから適当につけた感が凄すぎるwwwww誰だこれ考えたのwwwww
Ingressでポータル申請だした奴が悪いねん

【衝撃】海にカメックスが出現→ズボンを履いたまま海に入る人が大量発生wwwwwwww危ないから沖にはいかないようにね
シュール

【悲報】ジャンボモナカ食べているとポケモンGOと間違われお巡りさんに注意されかけるwwww
www

『レッスルエンジェルス』とかいう女子プロゲームwwwwww
でないだろうねぇ

ポケモンGOの位置偽装チートプレイヤー、無事BANされるwwww
どんどんやってほしいね

「NEW GAME!」でがんばるぞい!が解禁されたわけだがハッカドールと比べてどうだった?
ぞい

GANTZ作者「漫画家を支える気があればできるだけ新品を定価で買って下さい。」
せやねぇ

【悲報】原爆ドームにピカドンが置かれた広島市、ポケモンGOから平和公園の除外求める
名前つけられるってのは駄目だったかもしれんね

【悲報】 ポケGOの外部デバイス「Pokémon GO Plus」が発売延期! 商戦逃したなこれ…………
今のがしたら売れんと思うが

博士「これ以上ポッポを送るのはやめてクレメンス・・・」
多分飲食店経営しとるで

【ポケGO攻略】 やりこんでる奴、初心者の俺にアドバイスくれ! レベル上げ、ポケモン集め
ふむふむ

【衝撃】ポケモンGO「アメリカ限定ポケモン」を日本でゲットする方法判明!!  ケンタロスをゲットだぜ!
生まれるのかよ

「こち亀」と「ハローキティ」がコラボ トレードマークの“眉毛“がキティちゃんに!
相変わらず仕事を選ばない

クラシック版サンダーバードトミカ発進!
へー

●社会(最近の時事とか)
小池百合子、独走 / 期日前投票の出口調査では増田寛也<東電取締役>を大きく引き離す
大丈夫、野党の代表の人が勝つよきっと、たぶん、だったらいいね

【都知事選】 小池氏 「石原さんから話があったのは事実。四男の事業を猪瀬さんが止めたとかで、(復活させてほしい)でした」
あーあ

【画像】鳥越さん、やる気なしwwwwwwwwwwwwwwwww
テレビで候補者比較のものとか見てても中身が無い

【クソワロw】 鳥越が新潮を刑事告訴 「性被害者の証言だけを証拠とする姿勢は言語道断」 ← あれ?w
ん?

【障害者殺傷】植松聖容疑者「SEALDsにならった抗議活動をする!」
でもまぁ自分が幸せになれないから全て壊してやる的な感じのタイプみたいだし

全大手百貨店 爆買いが突然消滅 天国から地獄へ
ようこそ

鳥越俊太郎が小池百合子を「あの女」呼ばわりして批判殺到
結局、政策でなくて個人攻撃に行くわけね

橋下徹「こんな演説許してたら選挙成り立たない。ドクターストップかけるべき」 鳥越の消費税5%発言を批判
かいよー

「ネトゲで人生うまくいかず死ぬほど腹が立った」 ネクソン本社に車で特攻したL容疑者を逮捕…韓国
他の国ではおかしく見えるかもしれませんが、韓国では当たり前のことです

19名死亡の相模原の障害者施設の玄関に「ALSOK」のシール
ガードマンじゃないしなぁ

三菱ふそう、バス床下の腐食点検を呼びかけ…重大事故のおそれ
また三菱ふそうか

「職員は凶行を止められなかったのか」 石平氏のツイートに批判殺到
論点ずらして喜んでる屑の見本だな

●その他(管理人が気になったニュース)
ジョージ王子が動物虐待で炎上?愛犬にアイスクリームを与える画像に非難の声
キィー

妖精の死骸のDNA、既知のどんな生物のDNAとも一致せず…メキシコ
お、おう…

御伽ねこむ、第1子出産を報告…結婚騒動から1ヶ月のスピード出産にネット民騒然
いや、まぁどうでも良くなってきてるんじゃないかなw

フジ「好きな人がいること」、桐谷美玲と三浦翔平の犯罪行為に視聴者ドン引き
ティーンズならまだしもアラサーでそれはなぁ…

テレビ復帰も“キャラ変”拒絶のベッキーに業界から大ブーイング!!
押し通す予定

やくみつる、「ポケモンGO」きっかけに水道橋博士とバトル 自らの発言「心の底から侮蔑します」でカウンターをくらう
ちいせぇ

「珍しいポケモンがいるから行こうよ」 女子高生を連れまわし摘発
両方とも女性でさして歳の離れていないバイトの先輩後輩じゃねぇか…って補導されたのねw

66歳「歩きスマホで近づいてきたら小生、よけないで衝突してやろうと思っています」
野生の老害が飛び出してきた!

熊本城天守閣、3年で修復 市長が表明、城全体は20年
長い時間かかりそうね

時代に逆行? なぜ、渋谷区はラブホテル規制を緩和するのか
へー

路地裏育ちの青年が聖剣を抜いてアーサー王になるまでを描く「King Arthur: Legend of the Sword」
エクス、カリバー

耳栓を「素材」から見直して音を確実にシャットアウト可能にした金属製耳栓「ISOLATE」
抜けなくなったら怖い

ウェブブラウザの栄枯盛衰が一発でわかるグラフ
ほぼ制圧されてるな

お盆のお土産や駅弁を予約して東京駅で受け取れる「ネットでエキナカ」
ほほう

『ハリー・ポッター』新シリーズ、新映像公開! 屋敷しもべ妖精ドビーの姿が
前の時代の話なんだっけか

【社会】熊本城、やぐらを鉄骨で仮支え 「奇跡の一本石垣」を補強 報道陣に公開
これはまた

仙台名物の「牛タン」が輸入価格の急騰で大ピンチ!
舌なんて数消費してないと取れんからなぁ

【討論】なぜ家で食べる焼き肉は不味いのか?
食う前から臭い消すのにどれくらいかかるだろうとか考えちゃうわ

【画像あり】マクドナルドの新商品がめちゃくちゃ美味そうな件www
うーん…

続きに今日のニコニコ動画