●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「ドラゴンクエスト」の「序曲」を、東横線渋谷駅の発車メロディとして期間限定で使用します!
ほほう

『ドラクエミュージアム』で展示される本物の”ロトの装備”がお披露目!これは装備してみたいwww
後ろの甲冑はなんだろ

スマホスタンド・クリップ・クリーナーなど『ペルソナ5』のアクセサリーキットがソフトと同日に発売!
別にいらな…

鉄血のガンプラコンテスト「グレイズ」のカスタマイズ機が最優秀賞に!公式外伝にも登場決定!
へー

「昔のオンラインゲーム」←何か一つ思い浮かべてください
UO

アニメグッズなどで偶に見る「痛傘」という誰が使ってるのかよくわからないアイテム
ポスターと似たようなもんだろ

都民が選ぶ「都知事にしたいマンガキャラ」血迷い過ぎだろwww
始皇帝を都知事とか…

【衝撃画像】もう人工知能との恋愛でええわwwwwww日本始まりすぎ
親父がこれを見て「歳とらないのか?」って聞いてきました

銀魂実写化への空知先生のコメントくっそわろたwwwwww基本泥船wwwww
www

かっこ良すぎる水墨画が発見されるwww完全にギーガーじゃねえかwww
躍動感がいいね

ペルソナ3主人公「無気力ンゴ、モテるけど最期は死ぬンゴ」
死んでないンゴ
…ぶっちゃけそれより悲惨だけど

PS4「クロバラノワルキューレ」 システム&キャラクター紹介PV「白峰アサヒの一日編」が公開!
注目作だな

PS4/PS3/PSV「真・三國無双 英傑伝」 データ引き継ぎ可能な嬉しい体験版配信日が7/7に決定!体験版特集ニコ生放送も決定
当たりな確率は10ぱー以下ってとこかなぁ

●社会(最近の時事とか)
【都知事選】自民党、桜井俊氏の擁立断念
あんま迷惑かけんなや

商標出願を1年で1万4786件…国全体の1割を占める商標ゴロ・上田育弘に批判殺到
未支払いを確認された人間は次を出せないように改定しろよ

台湾海軍「うっかりミサイルを中国に向かって誤射してしまった。メンゴメンゴw」
日本もよく飛んで来るし

英離脱派主張「うそばかり」批判…拠出金額など
理想と現実

民進党・山尾しおり「twitterで民進党への質問を募集します」 → 予想通りの結果になってネット民大爆笑wwwww
本気でやってるから救えないのよね

洗濯機がないのに「洗濯機がうるさい」とクレームつけて頭突きした韓国人を逮捕…京都
なにそれコワイ

【人殺し発言】福島瑞穂「いいかどうか別にして、与党のひどい発言なんて山ほどある」
棚上げにも程がある

「タイでの生活は困難。言葉も話せないので日本で暮らしたい」 強制退去の取り消し求めたタイ人母子が敗訴
親を恨むんだな

【動画】長崎の民家崩落の瞬間が凄過ぎると話題に
下の家の人、可哀想

【速報】民進党のマニフェスト目玉が判明!これは日本豊か間違いなし、民進党圧勝だはwwww
なお財源は不明

【セウォル号沈没】捜査への不信拡大、船に「軍用の鉄骨100トン積載」と判明 韓国政府幕引き、遺族抵抗
ここに来て新事実とかすごいなぁ

東京23区が震源地、震度3の直下型地震発生!地鳴りや地響きがすごかったと話題に
音だけすごかった

●その他(管理人が気になったニュース)
「NOTTV」サービス終了…「想定会員数に至らず」開局4年で幕
一回も見なかったな

アメリカの5つ星老舗ホテル「ウォルドルフ=アストリア」、中国企業が買収して分譲マンションに…市民から落胆の声
巣になるな

経済崩壊に怯えた中国が『高速鉄道に”前代未聞の要求”を突き付け』日本側呆然。鉄道は救世主になってくれるはず
なんか壊すのかな?

【音声】 宮地佑紀生が生放送中に共演女性を暴行 その該当部分を文字起こし
おみやげもらったことに怒ったみたいだけど、生放送で暴力を出してしまう時点で病気を疑われるよな

【狂気】アメリカのとあるビルにジェットコースターよりもスリル満点の滑り台が設置される! これを作ったやつ頭おかしいだろwwwwww
やってみたい

【画像】マクドナルド、45周年の起死回生 新メニューを発表
メガビックマックやってろよw

【悲報】男性(51)「マチュピチュでジャンプして自撮りしたらすげーの撮れるんじゃね?」→
すごいことになったよ…

続きに今日のニコニコ動画