●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
嫁は右下 デスクトップ上にキャラクターを召喚する「伺か」のMMD版が作られる
任意ラジオとかなつかしいよね

ファミスタと東北楽天ゴールデンイーグルスがコラボ 「ファミスタナイター」開催!
BGMも流れるのか

マジで来ちゃったよ 30秒アニメ「ラグナストライクエンジェルズ」1~6話の一挙放送が決定
CMじゃねーか

「HK/変態仮面 アブノーマルクライシス」EDが公開 福田監督おなじみのかっこいい映像きたよ~!
安田さんはこういうの素で好きだろ

【画像あり】レオナルド・ダ・ヴィンチが描いた『ウィトルウィウス的人体図』のfigma発売決定!おいなりさん丸出しじゃねーか…
キン肉マンの敵でできそう

オタクのニーズを顕在化したビジネス「痛部屋プロデュ―ス」で好きなものに囲まれる夢を実現!
版権物がどれだけできるか

今度は駅が美少女に!? DMMの新作ブラウザゲーム「TOKYO EXE GIRLS」の事前登録受付がスタート
マイナーな駅のキャラが気になるね

ラノベ「ゴブリンスレイヤー」が朝日新聞に掲載!
やる夫スレからなのね

ポケモン「中国のポケモンの名前を統一します!」→香港がブチ切れ、デモまで発生
暇だなぁ

【画像】はねバド!って漫画読んだんだけど、このコーチめっちゃ厳しくてワロタ
ちょっと興味持った

漫画版も完結したし「うみねこのなく頃に」を再評価するスレ
ただモヤッとして終わる

【悲報】町田市から犯罪率軽減ポスターの制作を依頼されるもボツにされるwww八王子煽り過ぎだろwwww
www

【衝撃】2007年から制作している格ゲーのグラフィックがヤバすぎwwwwこのセンスwwww
すごいセンスだな

格闘ゲームはもう滅び行く運命だと思う?
マイナージャンルとして一定層に残る感じだろうな

【PS4】ペルソナ5のアニメーションはproduction.I.G!これは期待できるな
現状ので出来は良さそうやし

PSストア アーカイブソフトのおすすめ教えてください
ふむ

【悲報】PSV「ハイスクールDxD NEW FIGHT」が7/29でサービス終了
VITAのソシャゲーじゃなぁ

【画像】96歳のおばあちゃんに VRでゲームをやらせた結果がコレ 完全に脳細胞活性化wwwww
スポーツゲームとかはいい気がすね

【悲報】「クラシックダンジョン戦国」バグ多発問題 日本一ソフトウェア「お叱りの言葉をいただいている、開発会社にしかるべき指導を行う」
テンプレ多すぎワラタ

【画像】 FF15、車の飛行形態で着陸に失敗するとゲームオーバー
面白けばいいんだろうけど

【攻略・レビュー】ドラクエヒーローズ2 始めたんだがやっぱりこのゲーム超面白いじゃねーか
敵が結構硬いよね

●社会(最近の時事とか)
【俺よりヒドイ!】菅元首相、安倍首相を「究極の無責任政治家」と糾弾へwへ
大丈夫、原発を爆発させた総理がナンバーワンだって

【緊急輸入】3年連続6回目 今年もバターが足りません 今年もバターが足りません 今年も
しばらくすると在庫過剰って言い始めるで

生活保護 半数が高齢者 うち単身9割、貧困化進む
年金の支給が遅くなったからでねぇの

舛添要一、公用車利用の半分近くが別荘送迎…講演の際の利用も
基本的に制度上問題ないならなにやってもいいんです!ってスタンスだし

カンボジア特別枠を帰化して横取り! 猫ひろし『売名リオ五輪出場』にネット民の怒り爆発
四年前の時点で走りだしてしまったので、止まれないしな

【悲報】慰安婦問題、日韓合意の10億円は賠償金ではなく『治癒金』財団設立準備委員会が発足キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
合意とがどうでもいいニダ、金よこすニダ

アホの民進党がまたやらかす 「リーマン・ショック」を和製英語と知らずに安倍総理をペテン師呼ばわり
鬼の首をとったと思ったら自分だったでござる

【ハゲる】 安倍首相、外遊40回で海外出張費・88億円
そりゃ一人でいくことは絶対無いしなw

ロシアが「北方領土は返さないし、平和条約を懇願することもない」って言ってるんだけど(・ω・)
今世紀に領土戦やってるとこやで

●その他(管理人が気になったニュース)
「水曜日のダウンタウン」がツイッターでクロちゃん救出企画 → デマッターに騙された人間が無関係の家に突撃して警察沙汰 → 企画中止して謝罪
企画としては面白そうだったが、思ったより馬鹿な奴が多かったな

元光GENJI 山本淳一の今…月給20万円のアルバイト生活
光GENJI世代が一番ジャニーズからお金もらえなかったって噂もあるしなぁ

【画像】タイ旅行中の友達がダチョウに乗った結果wwwwwwww
www

ヒトラー生家、聖地化阻止 オーストリアが強制収用法案
なんだかなぁ

【衝撃】ビアガーデンにあるトルネードが凄すぎwwwビールがコップから湧き上がってくるぞ!!これが…日本の技術力…
面白いな

夏ヤバイ!この方法で飢えたメスのほうから首筋にチューチューしてくるってマジかよ!wwww
色々くるね

道民「え!運動会で挑戦状を読むのって北海道だけなの!?」
挑戦状?

「ディスプレイ上に置く棚」が売れ行き好調!地味に便利の声
昔の現場で自力でこういうの作ってた人いたな

続きに今日のニコニコ動画