●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
シミュレーションRPG「真・三國無双 英傑伝」の最新PVが公開。ストーリーの序盤や戦闘システムの詳細も明らかに
ビームライフルの効果音みたいなのが聞こえたんじゃが

心が汚れている人にはこれがお酒の名前に見えないらしい
んんwww

【訃報】スパロボ、完全に終わる(画像あり)
綺羅星w

PSV/PS4『Fate/EXTELLA』マスターとフォームチェンジしたタマモのスクショが公開!
ええい文明を破壊する人を出せ

一言で何のゲームの事か分かるゲームって良ゲー多いよな
ナニニシマスカ

【朗報】いらないハンガーで簡単に犬用のハウスを作れるぞ!!!!イッヌ「・・・」
犬「楽しいか?」

【天才】友達のスマホが完全に蘭ねーちゃんだったwwwwwwww
せやな

【悲報】課金を迷ってる時の天使と悪魔がほんとこれwwwww(天使が良いこと言ってるとは言ってない)
www

PS4/PSV 「実況パワフルプロ野球2016」 TVCMが公開!
ヤンスって語尾でないから偽物じゃね

【速報】30周年記念『鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ』が5/27発売!
ふむ

【速報】ペルソナ5の発売日は8/19~9/29の間らしい
7/1~9/30なんじゃねーのwww

大分県「大河ドラマに大友宗麟を」 酒好き女好きの坊主で南蛮かぶれのキリシタン大名を推薦
親兄弟ぶっ殺して、家臣の嫁さん奪って、宗教にかぶれて、自分の嫁さん裏切った上に島津にボコボコにされるストーリーになるがw
最後は猿に泣き付いて滅亡エンド回避したところで終わるんだけど、息子が色々やらかして改易…
色々あってぎりぎり孫が徳川政権下で旗本滑り込みという…ドラマはあるが最後になるにつれ暗い話しかないというw

信長の野望で織田上杉武田を選ぶ奴とは友達になれないよな
チュートリアル代わりに織田選ぶ人は多いと思うが

「ザビ家」の万年筆が予約開始 圧倒的じゃないか完成度は
うーん

提督必携、艦これの「帆布カバン」登場 職人の手作りがシブい
お高い

マイクロソフト、「Xbox 360」の製造終了を発表
存在を忘れられてる感があるけど

●社会(最近の時事とか)
党名、ロゴに続き…政権公約も一部公募 国民にアピールする狙い 民進党が検討 - 政経ch
どうせ守る気もないしな

【東京】舛添氏、米国出張1泊15万円 条例上限の最大3.8倍
返還させろ

田原総一朗 「安倍政権批判しても雑誌は売れない。テレビも数字は取れない」
数字のために政権批判とかしてるの?

1歳児と交通トラブルになり顔を蹴った無職35歳を逮捕…足立区
クズですね

【朝日新聞】元裁判員「死刑の判断したら友人に『人を殺したのか?』と言われた」
縁切れで終わりだな

【朗報】韓国政府が日本に地震救援物資・救援要員を送らない理由が判明!⇒日本政府、韓国政府にお断りの通告キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ふむふむ

【朗報】法務省入国管理局、在日コリアンの出国に誓約書へ署名を要請が判明「署名なしの出国は原則認めない」
だって韓国とは違って北朝鮮とは国交ないでしょ?

【熊本地震】現地「お疲れ様です、昼食のおにぎりになります」⇒松本現地本部長「こんな食事じゃ戦はできない」無事、更迭されるwwww
震災時に松本って姓は鬼門なのかね

被災地弁当で大顰蹙の山中真アナ、「安倍はカツカレー3500円で庶民感覚がない」と言い出した人物だった
ああ、なるほど…

●その他(管理人が気になったニュース)
立命館大 → ファミレス企業 → 期間工 → 37歳所持金5000円ネカフェ難民
ギャンブル依存の予感しかしない

【超絶悲報】おっさんが「音はするのにトイレが流れない!」と店員にキレてたwwwwwww次回、世界の秘密を知ったおっさんの運命は!?
音姫w

優勝力士に贈られる巨大マカロンがコラにしか見えないwwwwww
なんだこれ

3か月で20キロ減量の安田大サーカスHIROに「痩せてイケメンになった」と反響
やせたなぁ

日本旅行業協会、平成28年熊本地震の影響や、インバウンドによる問題点など説明
震災おこるといろいろと難しいよね

4月29日グランドオープンの「京都鉄道博物館」を一足先に見てきた
交通博物館的なものはとんと行ってないな

地元出身の筆者も楽しめた春の横須賀小旅行
横須賀って仕事で駅しか行ったことないんだよなぁ

【熊本地震】日清食品が被災地で炊き出し! チキンラーメン仕様のキッチンカーが登場! 吉野家、すき家、ココイチなども支援!
キッチンカーってどれだけ作れるんだろうね

高さ28cmの“にくなべ”も!-「炭火焼肉神戸びいどろ」が大井町に
あ、気になる

ディズニーデザインのお醤油!キッコーマン「いつでも新鮮シリーズ」から
ドレッシングとかでディズニーコラボはみるけど醤油は意外

日本酒とたべっ子どうぶつがコラボ!?--「KURAND SAKE MARKET 新宿店」で日本酒とお菓子を合わせる新提案
合うのか?

Amazonプライムビデオが捗りすぎてワロタwwwwwww
今のところ魅力感じないんだよなぁ

皮膚がかぶれてしまうスマホケースが話題に
えぇ…

期限迫るWindows 10無償アップグレード終了期限迫る。後100日
タイヘンダー

「演技力の高い『悪役』といえば誰を選ぶ?」映画界の歴史に残る俳優・女優いろいろ
ほうほう

ミニチュアホースに甘える子猫たち…それを眺めるカピバラ(動画)
癒し

「えっ、鉄塔ってこんな風に設置されてたの!?」想像していたのと違う現場の風景
!?

マクドナルド自信作「クラブハウスバーガー」 王道の味で勝負
正直、グランドマックを延長させておいた方がいい気が

続きに今日のニコニコ動画