●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
SMAP中居正広、「アイドルマスター シンデレラガールズ」のCMで駆け出しアイドル“スケートボーイ”になる
事務所と揉めるとこまで光GENJIと同じにならなくても良かったのにな

スーパー科学者大戦!? 偉大な科学者たちが戦う格ゲー「Science Kombat」正式リリース
キュリー夫人強そうだな

TMR西川のアニキ、強風受けすぎで顔面に大量の日用品がヒットしてしまう
www

動く1/6「ダビデ像フィギュア」が登場 モザイクなし、パンツ有りのサンプル画像がひどい
これは酷い

『パタリロ!』38年にわたる雑誌連載に幕、ウェブマンガに移行
まだやってるのか

「終わらせる気無いだろ」と思うゲーム
テイルズ

エンディングが後味悪いゲーム
忘れよう

『DOA5 LR』×『戦国無双』コラボコスチュームが配信。お市の衣装のかすみなどが登場
ガラシャと三成に違和感がない

来期アニメ「鬼斬」と世界観を共有する『鬼斬 百鬼夜行』、アニメ開始22日後にサービスを終了する
あの明らかに外していたCMのやつか

とてつもない形のこんぶが発見されるwwwワカメに見えなくもないんだがどうやって作ってるのこれ
こんなグッツあるのか

無線やWi-Fiなどの言葉の意味の違いを犬に例えて説明した天才あらわる!wwwww
正しい

実写化してもおまえらが文句言わない作品見つけてやったぞ!これは文句ないだろ?
たしかに

【衝撃】日本の裏側であるブラジルまで通じているマンホールがあったwwwwww春休みですねぇ
すげぇ

【速報】『ラブライブ!ファイナルライブ』前日物販列に超大物芸能人あらわる!ラブライバーと気さくに会話しているwwwwww
人柄だな

【!?】アニメ『おじゃる丸』新シリーズが4月6日より放送開始! 17歳になったおじゃる丸(CV:小野賢章)が登場するってよwwwwww 見た目めっちゃ変わってるwwwwww
誰だお前は

ホウ統が死ななかったら蜀は天下統一出来た?
法正が少し楽になった程度かな

「ゴールデンカムイ」(野田サトル)のカジカで出汁をとったキナオハウ
鍋系はうまそうに見える

直江兼続って大河で主人公になったんやろ?
脳筋が多い上杉家希望の星やぞ

真田丸の新発田重家って名前しか出てこないけど結構重要な人物だと思う
天に見放されてくらいついてない人…上杉があの状況で家名を存続できるほどついていたともいうけど

●社会(最近の時事とか)
民進党・岡田「消費税増税への賛否は参院選後に決める」
どうするかわからないけど票をください

潘国連総長「西サハラはモロッコに占領されている」 → モロッコ激怒でPKO撤収 → 「誤解を招いて遺憾だけど発言撤回しない」と開き直り
俺は悪くねぇ!

ミャンマーで華人数万人が集団国籍取得、地元市民に波紋
乗っ取りかな

【動画速報】 トランプ、9条改正を要請 「自衛隊を強化して核武装し、朝鮮に屈しない日本になって欲しい」
ほほう

【速報】在日特有の居座り不法占拠!大阪のあいりん地区で違法テント村を強制撤去、不法住民らが激しく抵抗
市民の皆さん

パヨク「戦争法の施行なのにメディアは全然取り上げない!JC監禁事件は安倍による目眩ましだろ!!」安倍首相すげえええええ
安倍は恐ろしいな

安保法廃止デモ 主催者発表37000人 警察発表5000人
そのうち30万くらいに増えるな

SEALDs奥田 「安倍よ、この国の最高責任者はあなたじゃない」 議会制民主主義を完全否定へ
共産主義者なんだよう?

【衝撃】 乙武の妻「夫の世話から逃げたかった。結婚前は犬を飼ったこともあるし大丈夫かと思ってた。」
飼い犬に手を噛まれるってそういう…

●その他(管理人が気になったニュース)
「ごきげんよう」、最後の放送は小堺一機の独り舞台で31年半締める
内容がないようだけに印象が残る放送はないんだけど、
サイコロを振るときの音楽だけは頭にずっと残ってる

決め手は「車中生活」 長崎の移住事業が好評 県がキャンピングカー貸し出し
面白いな

北海道新幹線の一番列車、新函館北斗行き「はやて91号」に乗ってみた
本命は札幌だしなぁ

北海道新幹線H5系車内をGoogleマップのストリートビューで公開
一度グランクラスのりてぇなぁと思って値段調べてみた

東京→新函館北斗
指定席    22690円
グリーン   30060円
グランクラス 38280円

宿に一泊できる分プラスかぁ…

戦国武将の肖像画・木像など
本人に似てるかどうかはその時代でないとわからんしな

美白効果終了 姫路城、大修理から1年 (神戸新聞)
そりゃ汚れていきますし

あのニュートンが書き残した、不老不死の魔力がこもった「賢者の石」の作り方
本人死んでますし

KFCの“指サック”が神アイテムすぎる--フライドチキンを食べても手がベトベトにならない!
これは便利

北海道新幹線開通の影響により、所要時間3分だったやきそば弁当が1分で作れるようになっていた!
最近この手の焼きそば食ってねぇな

蛇口をひねると日本酒が!!セルフ酒飲み放題のKURANDで生樽サーバー
へー

【悲報】 「食卓塩」24年ぶりに値上げ 価格が約35%アップ
結構な値上げだな

続きに今日のニコニコ動画