●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『FGO』ブースでは実物大のマシュの宝具やエクスカリバー、制作原画などを展示【AJ 2016】
ティーチのTシャツが少し欲しかった

『FGO』第5章“北米神話大戦”は3月下旬~4月上旬に実装。TV-CMが公開
ライオン丸はエジソンらしいですね

【FGO攻略】弁慶強化クエストで3つ目のスキル“白紙の勧進帳”が追加
まさかのスキル追加

【FateGO】「fateのマスターになったら」の診断メーカが登場!みんなの召喚に応じるのサーヴァントはコイツらだ!!
剣:ジルドレェ
弓:子ギル
槍:ディルムッド
騎:フランシスドレイク
術:バベッジ
暗:マタハリ
狂:エイリーク
Exクラス:タイプ・ネプチューン

自害せよ!

『討鬼伝2』発売日は6月30日! 4月11日の体験版配信や中川翔子さんの起用が“モノノフ出陣式”で明らかに
ふむふむ

PS4『KOF XIV』麻宮アテナと新キャラ・ネルソン、ルオンが参戦。最新動画で動く姿を見られる
なんか顔変になったな

TVアニメ『NEW GAME』キービジュアル公開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
今日も一日がんばるぞい!

【祝 ダークソウル3発売】エアブラシでヘルメットにダクソ描きましたので
すげぇなぁ

アニメ「ドリフターズ」はテレビで!6月発売の5巻にはDVD付き特装版も
冬くらい?

北海道新幹線開業記念のケンシロウ像お披露目、ずーしーほっきーのポスターも
もっとでかいのかと

「ベルセルク」新PVで平沢進の劇中歌解禁!OPは9mm Parabellum Bullet
パックがやたらと可愛いな

サイゲームス新作『ウマ娘 プリティーダービー』発表!世界中の競走馬を女性擬人化!
骨折したら死ぬのかね

プラモデル初心者が「蒼き鋼のアルペジオ」潜水艦イ401に挑戦! きゅーそくせんこー!
やっぱり接着剤はいるのね

●社会(最近の時事とか)
舛添「都民は1350万人 私の支持者が9割いて1割反対でも135万人。そいつらが反対してるだけ」
末期的である

フランス「もっと多くの日本人旅行者に来てもらいたい」 日本で大規模な宣伝活動
今、欧州いく気にならんだろw

【速報】八尾空港で軽飛行機が墜落、4人死亡…大阪
最近良く落ちるな

不倫謝罪の乙武、過去の悪行を蒸し返されて絶賛炎上中wwwww
悪い意味ですげぇなぁ

【広島・中3自殺】定年退職の校長が給与の一部を自主返納へ
担任は?

【社会】「パチンコしか行き場がない。生活に刺激がないんだ」 増え続ける生活保護費…パチンコで浪費
ぶっちゃけパチンコをつぶした方が早い

ジカ熱、13年にブラジルへ? サッカー国際大会契機か
オリンピックとともにまた拡散とかしそうなんだよなぁ

朝鮮学校補助の自粛要請へ…政府、北核実験受け
禁止しろよ、明確な敵国だろ

●その他(管理人が気になったニュース)
北海道新幹線がイマイチ盛り上がらない理由
実際札幌まで延びればかなり変わるとは思うが、今のところ函館用になってるからなぁ

フジテレビ「15時間生放送」が示す本当の危機 民放は減っていくパイを奪い合うだけなのか
タレントを置いておくだけで視聴率は取れない現実を認められないからなぁ

早春の西伊豆町、日本一の夕陽とジオサイトを訪ねて
あんま西伊豆って行かないよね

1,500円のたこ焼きだと?―代官山「えん」の高級たこ焼きを食べてみた!
たけぇ

アラサーが教える赤ふんの着け方【超お役立ち】
お役立ち?

あ、危ないじゃないか!水を張った水槽に融解塩を注ぎ入れるとどうなるのか?こうなった。
プールいいなぁ

かわいさシナジー。しばらくは子ヤギと子犬の共演をお楽しみください
犬は比較的小動物に優しいよね

【朗報】久しぶりの神セールキタ!Amazonで「Kindle本、最大50%還元セール」が開催中
樹木の事典が気になる

HDDの故障原因は温度ではなく「湿度」だったことが判明
なんてこった風呂場におけないじゃないか

【朗報】Amazonが最大規模のスプリングタイムセールを開催。楽天やヤフーも追従で三つ巴
大抵ほしいものはないんだよな

「この写真の中にコンセントがあるのだけど…わかるかな?」
わからん

毎朝、水鳥にエサにあげている男性が遅刻すると…結構大変なことになる(動画)
さすがに覚えているのね

ノルウェーの学校、生徒のイスをバランスボールに置き換える→こんな授業風景に
正直、意味はないと思う

【悲報】新青森駅、ここまでやって誰も降りてこない事案が発生……(画像あり)
まぁそうなるな

これが愛知県で新生活をスタートする人が気をつけなければいけないことらしい
さすがは尾張

続きに今日のニコニコ動画